彼氏の海外出張が決まった!彼女としてするべき準備と心得とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏の海外出張が決まった!彼女としてするべき準備と心得とは?

彼氏の海外出張が決まった!彼女としてするべき準備と心得とは?

彼氏が海外出張することが決まった・・・!とても驚くと同時に、寂しい気持ちになってしまいますよね。彼氏と離れるだなんて耐えられない!という方もいることでしょう。

彼氏が海外出張することは止められない、でも「この寂しい気持ちをどう処理したらいいの?」と思ってしまいますよね。下手に寂しい気持ちをぶつけて彼氏を困らせてしまうと、別れを切り出されてしまう可能性もあります。そうなっては本末転倒ですよね。そうならないように、自分の気持ちをうまく処理することが大切です。

そこで今回は、彼氏が海外出張するときの注意点をご紹介します。

 

彼氏の海外出張が決まった!彼女としてするべき準備と心得とは?

彼氏が海外出張するときの注意点 出発前編

まずは彼氏が海外出張に出発する前の注意点を見ていきましょう。一体どのようなことに気を付ければいいのでしょうか。

海外出張することを責めない

彼から海外出張の話を聞いてあなたは、寂しいとか、行かないで欲しいなどと思うでしょう。できることなら出張をやめて側にいて欲しいと思うのが自然な心理です。

しかし、彼も好きで彼女と離れるわけではありません。仕事で必要なことなので、海外出張するのです。彼氏もやりたいことがありますし、今の仕事に生きがいを感じている可能性が高いです。彼女に海外出張することを責められると、彼氏はウンザリしてしまいます。

少しくらいなら寂しいという気持ちは伝えた方がいいです。彼女に好かれているんだなということを彼氏が実感することができるからです。しかし、彼氏が海外出張することを責めたり、彼氏が引いてしまうくらい寂しい気持ちをぶつけたりすることはやめましょう。罪悪感から別れようと言われるリスクもあります。

彼氏が海外出張するという現実は変えられませんので、まずは現実をしっかり受け入れることが大事です。

思い出に残るデートをする

彼氏が海外出張に行く前に、一度思い出に残るような素敵なデートをすることをおすすめします。「楽しい」「愛している」「自分にはこの人が必要だ」などと彼氏に思ってもらうことで、海外出張にやる気を出してもらうと同時に、出張から帰ってきた後もさらに大事にしてもらうことができます。

思い出に残るようなデートといっても、何も高級レストランに行くような特別なものでなくても構いません。お互い忙しく、まとまった時間をなかなか取れないということもあるでしょう。そのような場合は、お家デートで一緒にお酒を飲んでおいしいものを食べて一晩過ごすというものでも構いません。とにかく二人の思い出に残るような、素敵な時間を過ごすことが大事です。

お揃いのアクセサリーなどを買う

海外出張をしている間でもお互い恋人のことを思い出して頑張るために、お揃いのアクセサリーなどを買うことをおすすめします。例えばペアリングなら、仕事中も身に着けることができて邪魔にもならないですよね。

アクセサリーじゃなくても、小物や靴、服など、何かお揃いの物を一緒に買って、二人のつながりを強固なものにしておきましょう。そうすることで、寂しさを紛らわし、浮気防止にもなります。

海外出張が終わった後の話をしておく

軽くで構いませんので、海外出張が終わった後の話をするのもいいでしょう。出張が終わったら旅行したいとか、おいしいものを食べに行きたいなどと話すわけです。先のことを話すのって、すごく楽しいですよね。彼氏も、それに向けて海外出張を頑張ろうという気持ちになってくれます。

彼氏が海外出張するときの注意点 出発後編

次に、彼氏が海外出張に出発した後の注意点を見ていきましょう。

寂しいと言いすぎない

彼氏がいなくなって寂しさを感じることが増えるでしょうが、あまり彼氏に寂しいと言わないようにしましょう。少しくらいならかわいいと思ってもらえるのでいいのですが、あまりにも言われると、彼氏は無力感に襲われ、憂鬱な気持ちになってしまいます。責められているようにも感じてしまうこともあるので、寂しいと言いすぎることはやめましょう。

できるだけメールなどのやり取りをする

しばらく会うことができないので、できるだけメールなどでお互いの近況を伝えることが大事です。メールでなくても、SNSのメッセージ機能を利用しても構いません。文字のやり取りなら負担になりにくいですし、相手のことをよく知ることができるので、安心感につながります。

電話する時間帯を話し合って決めておく

時差の問題もあって、好きに電話することは難しいです。そこで、電話する時間帯をあらかじめ話し合って決めておくことをおすすめします。できれば彼氏の負担にならないような時間に合わせてあげた方がいいですね。日本を離れてストレスが溜まっている可能性が高く、無理をさせないようにしてあげた方が無難です。

お互いにとって一番都合のいい時間帯を見つけて電話するようにしましょう。

彼氏を不安にさせる言動をしない

あなたが不安に思うのと同じく、彼氏も海外出張で不安な気持ちを抱えています。自分がいない間に彼女が浮気するんじゃないかと彼氏が考えても不思議ではありません。そこで彼氏を不安にさせる言動はやめましょう。男友達と遊びに行ったとか、頻繁に飲み会に参加しているなどと聞くと、彼氏の不安は大きくなるばかりです。

彼氏がおらず友達と遊んで寂しさを紛らわせたい気持ちはわかりますが、彼氏の気持ちも考えてあげて、不安にさせないようにしましょう。

彼氏のことを考え過ぎない

彼氏のことばかり考えていると、不安な気持ちが強くなるばかりで、とてもつらくなってしまいます。

できる限り彼氏のことを考えない過ぎないようにして、日常をこなすようにしましょう。趣味の時間を増やすとか、自分も仕事に集中するなどして、彼と会えないことが紛れるような充実した毎日を過ごすといいでしょう。

 

彼氏の海外出張が決まった!彼女としてするべき準備と心得とは?

おわりに

彼氏が海外出張するときは、彼氏に出張のことを責めないようにすることが大切です。寂しいという気持ちはある程度は伝えた方がいいですが、言いすぎると彼氏の負担になってしまいます。

彼氏が海外出張するときの注意点としては、出発前は二人のつながりが強くなるようなことをして、出発後はあまり考えすぎず適度に彼氏とやり取りをすることを心がけることです。海外出張は、二人にとって大きな出来事ではありますが、思いつめないようにすることが大切ですよ。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM