昔好きだった人がめちゃイケメンに!上手にアプローチする方法4選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 昔好きだった人がめちゃイケメンに!上手にアプローチする方法4選

昔好きだった人がめちゃイケメンに!上手にアプローチする方法4選

一度好きになった人って、いつまで経っても心のどこかで覚えていますし、特別な存在だったりしますよね。

特に、好きだったけど告白するチャンスが無いまま恋が終わってしまっていたりすると、相手に対して嫌な思い出はほとんどなく、自分の記憶の中では、良い思い出のままということが多いことでしょう。

もし、昔好きだった人と再会することができて、再び恋に落ちたら、今度こそ恋愛を成就させたいとは思いませんか?そこで今回は、昔好きだった人に再会した際に、上手にアプローチする方法などをご紹介していきます。

 

昔好きだった人がめちゃイケメンに!上手にアプローチする方法4選

昔好きだった人がめっちゃカッコよくなってた!

同窓会などで昔好きだった人と再会する人も多いでしょう。何年か経っての再会だったりすると、自分はもちろん相手の外見も少なからず変わっているものですよね。

昔の面影は残っていながらも、久しぶりに会った彼が、とってもカッコ良くなってたらどうでしょう?その時自分に恋人がいなかったら、忘れていた彼への恋心に再び火が付いてしまうかもしれませんよね。彼の内面が、あなたが好きだった頃の魅力そのままだったら、余計に心惹かれてしまうでしょう。

昔好きだった人と再会を期に付き合うことは結構多い

昔好きだった人と再会を期にお付き合いするケースというのは、かなり多いようです。

お互いに久しぶりの再会でテンションが上がりますし、思い出話で盛り上がることができますよね。初対面の人と比べて、お互いのバックグラウンドや性格などを少なからず理解していてあまり会話に困ることがなく、話しやすくて距離を縮めやすいです。

お互いの記憶の中の印象よりも、大人になった今の方が、外見・内面ともに魅力的に感じられることが多いもの。もし自分に恋人がいないのなら、積極的に相手にアプローチしてみてもいいかもしれません。

昔好きだった人に上手くアプローチする方法

昔好きだった人とせっかく再会できたのですから、このチャンスに相手にアプローチしたいと思う人も多いでしょう。では、どのようなアプローチをしたら、相手の心に響くのでしょうか。ある程度知った仲からのアプローチですから、できれば効率の良い方法で自分の存在や魅力をアピールしたいものですよね。具体的にどのようにアプローチすれば恋愛に発展しやすいのか、具体的に見ていきましょう。

「大人っぽくなったね」と褒める

昔好きだった人との再会は、年単位で月日が経っていることが多いですよね。外見も多少変わっている部分があるのではないでしょうか。お互い学生だったのが成人したり社会人になっていいたりすると、雰囲気がガラッと変わったり、大人っぽくなったと感じることもしばしば。

そんな時には、「大人っぽくなったね」と褒めてあげるのが効果的です。相手は自分が大人の男に成長したんだと感じ、とても嬉しく思うのではないでしょうか。褒められて嬉しくない人はいませんもんね。

「実はあの時好きだったんだ」と白状する

好きな人から告白されるのは勿論嬉しく幸せなことですが、特別な好意を抱いていない人から告白されたとしても、悪い気がしないという人がほとんどでしょう。

「あの時好きだったんだ」と、素直に告白をすることで、相手は否が応でも意識することになります。若かりし頃の甘酸っぱい思い出として相手に伝えやすく、恥ずかしさもそこまでではないですよね。

もしかすると、相手も「俺も好きだったんだ」と告白してくれるかもしれません。あの時の好意を白状することによって、恋愛に発展するかもしれませんので、ぜひ素直に気持ちを伝えてみてくださいね♪

今の話よりも思い出話を積極的に

久しぶりに再会ではお互いの現状を話してしまいがちですが、アプローチするのなら思い出話をする方がいいでしょう。

近況報告も良いのですが、長い間離れていたせいで現状での共通点が少ないと、どうしても盛り上がりに欠けてしまいます。でも、思い出話なら「あの時こうだったよね!」と、お互いが同じ思い出を共有することができますよね。思い出に浸ることで懐かしくなりますし、同じ話で盛り上がれるので距離を縮めやすく、恋愛に発展しやすくなるでしょう。

今の自分を知ってほしいと思うかもしれませんが、近況報告もほどほどに、まずは思い出に花を咲かせるようにしましょう。

一緒に卒アル見る?と誘ってみる

久しぶりに再会したのですから、話したいことや聞きたいことがたくさんありますよね。そんな時は、「卒アル一緒に見る?」と誘ってみてはいかがでしょうか。卒業アルバムがあれば思い出話がしやすいですし、「そういえばこんなことあったよね!」「あの時は楽しかったね!」など、ページをめくるたびに話題が尽きないでしょう。

また、自然に後日改めて会うきっかけにできたり、場合によってはお家に招くこともできます。相手と二人きりの時間を楽しむことができ、卒業アルバムを挟んで昔の話をすれば、一気に仲を深めることができるのではないでしょうか。

一気に仲を深めることができたら、また次に会う約束もしやすいですよね!

 

昔好きだった人がめちゃイケメンに!上手にアプローチする方法4選

おわりに

いかがでしたか?好きだった期間が長ければ長いほど、昔好きだった人に再会したら、また好きになってしまう可能性が高いですよね。月日が経っているので、お互いに様々な面で成長しているはず。自分が相手に惹かれるのと一緒で、もしかすると相手も、久しぶりに会ったあなたに惹かれているかもしれません。

思い出話を二人で楽しみながら、大人っぽくなった今の自分の魅力を、相手にアピールできるといいですね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM