実は一番人気?!イケメンをしのぐ“フツメン”の基準と落とし方のコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 実は一番人気?!イケメンをしのぐ“フツメン”の基準と落とし方のコツ

実は一番人気?!イケメンをしのぐ“フツメン”の基準と落とし方のコツ

あなたはどんな顔の男性が好きですか?多くの女性はイケメンが好き、イケメンと付き合いたい!と答えますよね。どの時代においても、中身はさておいてもかっこいい男性はモテます。しかし、女性の中にはイケメンが苦手と答える人もいるんです。そういった女性は好き好むのは「フツメン」の男性です。

フツメンって何?と疑問に思う方もいるでしょう。今回はそんなフツメンについてご紹介していきます。女性が思うフツメンの特徴やモテるフツメン、フツメンを落とす方法などについてまとめました。ぜひ読んでみてくださいね。

 

実は一番人気?!イケメンをしのぐ“フツメン”の基準と落とし方のコツ

フツメンとは何?

まず、フツメンという言葉に疑問を抱きますよね。フツメンとは普通の顔の男性のことです。万人がイケメン!と言うこともなければ、ブサイク!と思うこともない男性のこと。

しかし、フツメンの基準ってとても曖昧なんですよね。男性にとってのフツメンと女性にとってのフツメンには大きな差があるのが事実。女性の思うフツメンは、男性にとっては普通じゃない!ハードルが高い!と思うこともあるでしょう。男性にフツメンの友だちを紹介してと頼んだら、違う!と思う人を連れてこられることもありますよね。

フツメンの定義は人によって様々なので、曖昧なものです。フツメンの定義の曖昧さはぽっちゃりの定義の曖昧さと似ています。女性の思うぽっちゃりと男性の思うぽっちゃりには差がありますよね。つまり、そういうことです。

女性が思うフツメンの特徴

今回ご紹介するのは、女性が思うフツメンの特徴です。女性目線でご紹介しているということを前提に読んでみてくださいね。

濃すぎず薄すぎない顔

フツメンの男性の顔は、濃すぎ薄すぎない顔です。悪い言い方をすれば、印象に残りにくい顔ということ。クセがなく、シンプルな顔立ちの人を指します。

爽やかな印象を与える

フツメンの男性は、爽やかな印象を与えることが特徴の一つです。顔立ちもそうですが、清潔感があることがポイントになってくるでしょう。過度に着飾ることをせず、シンプルな服装を選ぶ。また、髪型も短髪のオーソドックスなスタイルにしています。フツメンの男性は目立つことはしませんが、好印象を与えることができるんです。

穏やかな性格

性格は服装にも現れますよね。明るくて賑やかな性格の人は、派手めな服を選びます。自己主張が強めだからですよね。

その点、フツメンの男性は定番のシンプルな服を選びます。目立つことを好まない、穏やかな性格であると言えるでしょう。感情の起伏もあまりないので、一緒にいて落ち着く人です。

一緒にいる友だちもフツメン

類は友を呼ぶという言葉がありますよね。この言葉通り、フツメンの人が一緒にいる友だちもフツメンです。目立つことはないけれど、好印象を抱く。そんな人と仲良くしているでしょう。

ちょっと工夫すればイケメンになる

フツメンの男性は、ちょっと工夫すればイケメンになれる要素を感じられるのが特徴です。髪型や服装を変えるだけで一気に垢抜ける。実はイケメンなんじゃないの?と感じると、女性は興味を抱くんです。

結婚するなら〇〇くんがいいと言われる

結婚するなら〇〇くんがいい。誰もがこの言葉を聞いたことがありますよね。フツメンの男性は女性に安心感を与える存在です。そのため、結婚するなら~と思われるのも特徴の一つ。

イケメンよりもフツメンの方がモテる?

ここまでフツメンの男性の特徴について見てきました。穏やかで落ち着いていて清潔感がある。目立つようなイケメンではないけれど、十分魅力的ですよね。実はイケメンよりもフツメンの方が女性にモテることもあるんです。

イケメンはとても魅力的で惹かれます。しかし、安心感や安定感とは少しかけ離れた存在ですよね。イケメンはモテるから結婚には向かないかも、私だけを大切にしてくれずに浮気するかも。そんな不安を感じるので、安心感のあるフツメンの男性を好きになるんです。

女性の中にはイケメンが苦手という方もいるので、フツメンの男性は需要が多いのでしょう。ここからは、フツメンと付き合うメリットをご紹介します。

そのままの自分でいられる

イケメンとのお付き合いは憧れるものの、いざ付き合うと彼と釣り合う彼女にならないと…と無理をしてしまいがち。会うときはいつもメイクをばっちりして髪も綺麗に巻いて、ダイエットも必ずして、という状態のお付き合いは最初はいいですが長くは続けられません。

イケメンの彼氏だからと言って必ずいつでも綺麗じゃないとダメな訳ではありませんが、そうしないと一緒に並んだ自分が惨めに見えてしまって結局がんばってしまうという人も多くいます。

その点、フツメンの彼氏ならそのままの自分でも釣り合ってるように感じやすいです。自分に不釣り合いなのではという不安が払しょくされることで、ありのままの自分を見せることができやすくなり、ずっとリラックスしたお付き合いができるでしょう。

育て方次第でイケメンに化ける

フツメンの男性はクセがないからこそ、自分好みにアレンジ自在です

例えば自分の好きなファッションや髪型に変えてみるだけでもずいぶんと印象が変わります。また、フツメンと言われる男性はあまり眉毛を整えていない人が多く、ここを整えるだけでイケメンに早変わりする男性もいます。男性は眉毛で大分変わるので、眉毛以外のパーツが綺麗な男性ならかなりかっこよく変身するでしょう。

自分好みにフツメンを変身させるときは「ここがダメ」「ここがダサい」など否定的な言葉は使わず「こうするともっとかっこいい」「こうしてみよ!」などポジティブに声をかけることで相手も乗り気になってくれやすいですよ。

フツメンの男性とのお付き合いは、このように将来どうかっこよくなるかを想像できる楽しみもあります。

浮気の心配がすくない

顔がいいということは、それだけ魅力を感じる女性も多いということ。

イケメンとのお付き合いは常にライバルとの戦いでもあります。あなたよりもかわいい女の子が狙ってくることもあり、彼氏が取られる不安がつきまといます。

しかし、フツメンはイケメンに比べるとライバルはそれほど多くはありません。少なくとも顔だけで判断する女子はライバルにはならないですし、ライバルの容姿もモデル並みのかわいさの子は少なめです。そのため、浮気を心配しなくてもいいという安心感があります。

ただし、フツメンはあなたが思っている以上にモテやすいです。誰の”嫌いゾーン”にも入らないので、ちょっと優しくされたり親密になると好きになりやすいのがフツメン。なので、目に見えるライバルは少ないものの、きっかけさえあればライバルになる可能性のある子は多いと心得ておきましょう。

浮気についても手放しでOKということではなく、周囲に女の子がうろついてないかのチェックしておくと安心です。

フツメンの落とし方

最後に、フツメンの落とし方についてご紹介します。フツメンの彼を落としたい!振り向かせたい!そう思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

良いところを褒める

フツメンの男性も、承認されたい欲求を持っています。しかし、目立つことのできない自分に自信を持てない人が多いんです。そんなフツメンを振り向かせようと思うなら、良いところをたくさん見つけて褒めてあげること。

「〇〇くんはいつも冷静だよね。一緒にいると落ち着く」「爽やかでかっこいい!」「〇〇くんってミステリアスなとこあるよね。もっと知りたいかも」

このように良いところを見つけて褒めてみてくださいね。褒めてくれるあなたに対し、好印象を抱くでしょう。また、あなたに興味がありますよというアピールもしてくださいね。

積極的に接点を持つ

どちらかと言えば、フツメンは恋愛に消極的な人が多いです。自信がないことが大きな原因の一つと考えられるでしょう。そんなフツメンとの関係を発展させたいと考えるなら、積極的に接点を持つほかありません。

会話のチャンスを掴み、好意をアピールしていってくださいね。フツメンの男性は女性に人気があるので、ライバルは多いんです。恋愛は行動したもの勝ち。誰かにとられてしまう前に動いていきましょう。

 

実は一番人気?!イケメンをしのぐ“フツメン”の基準と落とし方のコツ

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はフツメンについてご紹介してきました。

イケメンよりもフツメンの方が女性にモテることもありますよね。芸能界でいえば、星野源さんや綾野剛さんが挙げられることがあるようです。男性目線からすればかなりイケメンという意見もありますが、女性目線ではフツメンに分類されることもあるんですよね。シンプルな顔立ちで清潔感のある男性が女性にとってのフツメンです。

フツメンの男性を好きになった場合、女性の方が積極的にアピールしていくことをおすすめします。ご紹介した落とし方を参考にして、勇気を出して行動していってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker