いつだってゴーイングマイウェイ♡マイペースな彼氏の上手な付き合い方 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いつだってゴーイングマイウェイ♡マイペースな彼氏の上手な付き合い方

いつだってゴーイングマイウェイ♡マイペースな彼氏の上手な付き合い方

あなたの彼氏はどんな人ですか?自分の意見をはっきり言う行動力のある彼氏、はたまた、控えめであなたの願いを優先してくれる優しい彼氏・・・いろんなタイプの彼氏がいますよね。

今回ご紹介するのは、マイペースな彼氏です。マイペースな彼氏はどういった特徴があるのでしょうか。「ちょっとマイペースすぎるんだけど・・・」と悩んでいる人もいますよね。そこで、マイペースな彼氏の特徴や接し方についてまとめました。ぜひ読んでみてくださいね。

 

いつだってゴーイングマイウェイ♡マイペースな彼氏の上手な付き合い方

マイペースな彼氏とは

自分のペースでブレることなく生きている人。

それがマイペースな彼氏ですよね。マイペースな彼氏と付き合うと、不安な気持ちを抱いてしまうことがあります。自分のリズムを崩さずにいる彼を見て、本当に私のこと好きなの?と思ってしまうでしょう。私のために必死になったり頑張ったりしてくれない。このように、不満を抱いてしまう自分に嫌気がさすことがあると思います。

でも、マイペースな人は悪気がないのでなかなか責めにくいですよね。マイペースな彼氏は不安にさせるところもありますが、良いところもたくさんあるんです。悪いところばかりではなく、良いところにも目を向けられると仲良く付き合っていけるでしょう。

 

マイペースな彼氏の特徴や心理

それではさっそく、マイペースな彼氏の特徴や心理について見ていきましょう。これを読むことで、マイペースな彼氏のことをより理解することができますよ。不満や不安を抱いてしまっている方はぜひ読んでみてくださいね。

自分の素直な気持ちを優先させる

マイペースな彼氏は自分の気持ちを大切にしています。良いと思ったらする、嫌だと思ったらしない。周囲よりも自分の素直な気持ちを最優先させるんです。

多くの人は周りの目を気にして自分の気持ちを後回ししてしまいますよね。知らず知らずのうちにストレスを溜め、苦しくなってしまうことも多いでしょう。でも、マイペースな人は自分の気持ちを大切にし、ストレスを溜めません。そんな彼の素直さは強みであると言えます。

空気を読むことをしない

あえて周りの気持ちを汲んで空気を読むことをしないのも特徴の一つです。

空気を読むことはその場をうまくまとめるためには必要なことですよね。しかし、空気を読みすぎると疲れてしまうこともあります。マイペースな彼氏は空気を読まないので、自由な言動をするんです。

この特徴はいい面もありますが悪い面もありますよね。周りを気遣うことができない人だと思われてしまう可能性があります。また、彼女としては気持ちを汲んでくれないことに不安や苛立ちを感じてしまうでしょう。

遅刻をよくする

マイペースな彼氏は時間にルーズなところがあります。10分以上の遅刻はよくあることではないでしょうか。

それは、相手を待たせていることにさほど罪悪感を持たないから。なぜなら、自分が待たされたとしても特に何も感じないからなんですよ。急かされること、一方的に決められることが苦手です。

自由気ままな行動をする

やりたいと思ったら即行動。自由気ままな行動をするのもマイペースな彼氏の特徴の一つです。彼女のことをおかまいなしに、自分の好きなことに没頭するところがあります。

突然「ちょっと一週間くらい一人旅行ってくるね~」などと言い出すことがあるでしょう。彼女からすれば、相談なしにいろんなことを決められると不安になってしまいますよね。しかし、マイペースな彼氏はそういったことを考えずに自由に行動してしまうんです。

サバサバとした性格

マイペースな彼氏は、裏表のないサバサバとした性格です。自分の気持ちに素直に生きているため、裏表がありません。裏表がない性格の人は信頼することができますよね。

また、誰に対しても同じように接するのもマイペースな彼氏です。この特徴は長所であり短所でもあります。目上の人に対しても他の人と同じように接してしまうので、失礼な人だと思われてしまうこともあるんです。とは言え、素直に生きているところは見習うべきところがあるでしょう。

トラブルに強い

マイペースな人はトラブルに強いです。突然のことに感情を乱されることなく、冷静に対応することができます。マイペースな人はポジティブ思考な人が多いので、トラブルが起きても悲観せずに捉えられるんですね。

また、自分と他人の問題をきちんと分けて考えることができます。問題を分けて考えることって、意外とできない人が多いんですよね。分けて考えられるのは、客観的な視点を持っているということでしょう。

 

マイペースな彼氏と上手く付き合うためには

ここまでマイペースな彼氏の特徴や心理について見てきました。最後に、マイペースな彼とうまく付き合っていくためにはどうすればいいのか見ていきましょう。マイペースな彼に不安を抱いている方はぜひチェックしてくださいね。

無理に合わせようとしない

恋人だからと言って、何もかも同じにするのは難しい話です。また、相手を変えるのも無理ですよね。

マイペースな彼を自分に合わせることも、反対にあなたが無理をして合わせる必要はありません。マイペースな彼にヤキモキしてしまうこともあると思いますが、「まあいいか」と受け入れていきましょう。恋人はこうあるべきだという考えに囚われてしまうと、相手も自分も苦しくなってしまいますよね。

譲れないことはきちんと伝える

付き合っていく上で、どうしても譲れないことってありますよね。例えば時間です。遅刻グセを治して欲しいと思ったときはきちんと伝えていきましょう。言わなくても分かるでしょ!という態度で怒っていては解決しません。譲れないことがあれば、あなたの素直な気持ちを伝えてくださいね。

 

いつだってゴーイングマイウェイ♡マイペースな彼氏の上手な付き合い方

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はマイペースな彼氏についてご紹介してきました。マイペースな彼氏には長所と短所がありますよね。不安に思うこともたくさんあると思いますが、相手の考え方や価値観を受け入れてあげることも大切です。

とは言え、あなたが我慢をし過ぎる必要もありません。伝えたいことは我慢せずに素直に伝え、お互いにいい関係を築いていってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker