そろそろ私たち結婚したい。彼に結婚を意識させる方法・NG行動とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. そろそろ私たち結婚したい。彼に結婚を意識させる方法・NG行動とは

そろそろ私たち結婚したい。彼に結婚を意識させる方法・NG行動とは

女性は、付き合いが長くなると自然と結婚を意識するものです。ですが、男性はどうでしょう・・・。女性と違い、出産へのタイムリミットがあるわけではないため、あまり焦って意識している人は少ないことでしょう。しかし、長く付き合っている時点で、ゆっくりでも彼にも結婚を意識して欲しいものですよね。

結婚はタイミングと勢いだと良く聞きますが、男性がどんな時に結婚したくなるのか、男性がどんな感情の時に話を切り出せばいいのかを知ることで、彼に結婚を前向きに考えてもらう為の参考にしてみませんか♡

 

そろそろ私たち結婚したい。彼に結婚を意識させる方法・NG行動とは

男性が結婚を意識するときとは?

彼女の年齢的なリミットを考えたとき

付き合っている彼女が出産を考えている場合、年齢が上がるごとに出産での体の負担が大きくなるので、彼女の年齢を目安に決断する人も多いことでしょう。彼女がまだ20代で若い場合でも、子供が何人欲しいかで、結婚のタイミングが早まることもありますよね。

出産への知識があまりなかったり、自分の子供について深く考えていない男性もたくさんいるはずですので、女性の年齢次第では、年齢や出産について多少アピールすることは有効かもしれませんね。

彼女の家庭的な一面を見て結婚生活をイメージできたとき

自宅デートをした際に、彼女の手料理が美味しかったり、頼んだ訳でもないのに掃除をして部屋をきれいにしてくれたり、二人分の洗濯をして干してあるのを見たり・・・。彼女と結婚した時、どんな生活になるのか想像できた時に、結婚したくなる人は多いでしょう。

また、彼女がただ家庭的であれば良いのではなく、その家庭的な行動が彼の好みであることも重要になります。結婚したら、同じ空間で生活していくことになるのです。一緒にいて、より心地良い彼女だと、ますます結婚したくなるかもしれませんね♡

彼女の思いやりを感じた時

優しくて思いやりのある人って、一緒にいてすごく安らぎますよね。自分だけに限らず、周りの人にも思いやりを持てる人は、場を優しく柔らかい雰囲気にするのが上手で、とても癒されるはずです。そんな人が彼女の場合、疲れて眠ってしまったあなたを起こさず、そっと布団をかけてくれることでしょう。色んなシチュエーションで彼女の思いやりを感じた時、彼女とずっと一緒にいたい、結婚したいと思うことでしょう♡

彼女の頼れるところを感じたとき

結婚となると、恋人同士の時とは違い、楽しむだけではなく、家庭を任せられる人でないといけません。家事の上手下手はあるかもしれませんが、一緒に家事が出来て結婚生活を保っていける人なのか、経済観念がしっかりしているのか、困難な壁にぶち当たった時、良きパートナーとして相談できる人なのか・・・。彼女のしっかりしている一面を見た時に、この人となら何でも乗り越えていけると思うのかもしれませんね♡

経済的に安定してきたとき

愛だけじゃ結婚はできない、と良く耳にしませんか?そんなことありません、と言えたら良いのですが、現実的に結婚生活において、お金はとても大事です。二人分の生活費、将来の子供にかかるお金、そもそも結婚式をする場合、結婚式をあげるための費用が必要になります。その為には、共働きが増えているとはいえ、やはり一家の大黒柱になる男性の収入が安定することが必要になることでしょう。

周りがどんどん結婚していったとき

女性は、結婚適齢期になると、周りがどんどん結婚していき、さらに周りの身内からの圧力を感じて焦り始めます。男性はというと、女性ほど、焦ることはないでしょうが、やはり周りの友達や同僚が結婚していくと、結婚する時期を意識し始めることでしょう。

最近は結婚しない人達も増えてきているとはいえ、結婚していないと、なんで結婚していないのか、何か性格的に欠陥があるのかという目で見られることも多々あります。それを男性も感じているのか、多くの人はみんなが結婚する時の波にのりたいと思うのは当然のことでしょう。

結婚を意識させたいときのNG行動

結婚にまつわる話ばかりをする

女性側が結婚を意識し始めると、自然と結婚に関する話題が増えてしまうもの。ですが、それは友人の前だけにして、彼の前では控えるようにしましょう。女性にそのつもりはなくても、一緒にいる時に結婚の話ばかりされた彼は、結婚を促されているように感じ、追い詰められている気分になることでしょう。そして、それまで二人の関係が良好だった場合でも、急に話を詰められると、窮屈に感じ、そこから逃げ出したくなるものです。

彼が結婚について何も考えていない場合、意識させることは大事ですが、しつこいアピールは逆効果になります。また、彼が結婚を意識しているけど、煮え切らない場合も、女性が背中をひと押ししようと結婚に関する話をしてしまいがちですが、自分の生活環境や経済状況や、色んな彼の事情でタイミングを見計らっている場合もありますので、勝手な判断で焦らないようにしたいですね。

無理に親に会わせようとする

なかなか結婚を意識してくれない彼に、無理やり親に会わせようとするのはやめましょう。自分の意志ではなく、親に紹介されると、家族ぐるみでの結婚への誘導を感じてしまいます。

また、彼女の親と会ってしまったことで、付き合っていることに責任感も感じますが、無理に会わされたということに束縛も感じてしまうかもしれません。彼女からの無言の圧力に嫌悪感を示す人もいます。結婚を意識していない人には、逆効果になる可能性が高いでしょう。

 

そろそろ私たち結婚したい。彼に結婚を意識させる方法・NG行動とは

おわりに

あなたが早く結婚したいからといって彼に結婚を急かしたところで、彼が「あなたと結婚したい」と思えなければ難しいですよね。まだ結婚の意思がない彼の気持ちを動かしたいのなら、自分の都合で焦るのではなく、ちゃんと相手の気持ちや立場になって考えて、行動してみることです。それで、もしお互いが結婚という同じ気持ちになれた時、その時がきっと二人の結婚のタイミングなのでしょう。

女性は年齢によって、友人の結婚ブームがきて焦ることもありますが、周りに流されず、二人のタイミングで、幸せな結婚をしたいものですね♡

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker