実は何も考えてないだけかも。彼氏が何を考えてるかわからない時の対処法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 実は何も考えてないだけかも。彼氏が何を考えてるかわからない時の対処法

実は何も考えてないだけかも。彼氏が何を考えてるかわからない時の対処法

付き合っている彼氏のことは、何でも知りたいし、理解してあげたいと思っていませんか?女性は好きになると相手のことを何でも知りたいし、把握しておきたくなる人が多い傾向にあります。逆を言えば、彼氏が何を考えているのか分からない時、勝手に不安になったり、自分の思う通りに動かないことにイライラしたりと、女性ならではの悩みがあることでしょう。

ですが、元々、男性と女性の間には、身体的な違いはもちろんのこと、考え方から、物事の捉え方まで、さまざまなことで違いがあることを知っておきたいものです。そして、違いを知った上で、男性が何を考えているのか分からない時に、素敵な彼女だと感じてもらえるような行動をしたいですよね♡

 

実は何も考えてないだけかも。彼氏が何を考えてるかわからない時の対処法

彼氏が何を考えてるかわからない・・・

あなたはどんな時に「彼氏が何を考えてるか分からない」と思いますか?“思っている事をあまり口にださない人”や、“自分が何をしたいのかはっきり言わない人”に、不安になる女性が多いのではないでしょうか。好意を口で伝えてくれなかったり、女性からばかりデートを誘っていたり、相手の気持ちが見えないから、不安になる人が多いのでしょう。

また、明らかに不機嫌なのに何も言わなかったり、喧嘩をした際に黙り込み、感情を抑えているのか、問題を放棄しているのか、分からない人もいますよね。肝心な時に相手が何を考えてるのか何も分からないと、二人の間の空気が悪くなるのは間違いないですし、女性から見ると不誠実な対応に見えることでしょう。

他にも、話をしているのにちゃんと聞いていないというシチュエーションが続く人も、自分に興味はないように見えて女性の不信感を煽ることでしょう。

彼氏が何を考えてるかわからない時の対処法

「どしたの?」とさりげなく聞いてみる

彼が何を考えているのか、どうしても知りたくて我慢できない人は、遠回しに言うのではなくストレートに尋ねてみましょう。しかし、考えていることを知りたいと思うのは、相手が大切な存在だからこそですが、心の中を知りたいと言われても、言える言えないことがあるのは理解しておきましょう。

一番良くないのは、自分で勝手に妄想して、結論付け、きっとこうだろうと決めつけてしまうことです。そして、その勝手な決めつけで、不機嫌になったり、相手を無視したり、男性からしたら意味が分かりませんから、めんどくさい女に見えてしまうことでしょう。男性は、言われないと分からない生き物です。どうしても気になることは、悩む前にさりげなく聞いてしまいましょう。

でも、「ねぇ、今何考えてるの?!」と詰め寄らない

何を考えているのか知りたい時、自分の心の中を見せることも相当勇気がいる行為なのに、「今何考えてるの?!」と追い詰めるような言い方をされると、頑張って伝えようと思っていても、ストレスに感じて言いたくなくなるでしょう。

また、束縛を感じるため、あなたとの付き合いを窮屈に感じる可能性もあります。もし、あなたが彼の素直な本心を、良い雰囲気の中、教えてもらいたいなら、相手の気持ちになって尋ねてみるのがいいでしょう。

彼が口を開くのを待って「何考えてるのかなって思ってた」

自分の気持ちをさらけ出すのは、恥ずかしいと思う人は多いことでしょう。そのため、言葉にしようと決断するまでに時間がかかるものです。彼が自分から話してくれるのを待って、「何考えてるのかなって思ってた」と伝えることで、彼が話を出来るようになるまで、辛抱強く待っていてくれたあなたにとても感謝することでしょう。

付き合っているとは言え、一人の人間として、尊重し合える関係でいたいですよね♡

結局彼は何も考えてないことがほとんどだと知っておく

男性は時として、何も考えていないのに、まじめな顔で無口になることがあります。

それが、付き合いたてで、ただドキドキして緊張を隠すために黙っていることもあれば、あなたと過ごす空間が居心地が良く、自然と会話が減ることもあるでしょう。ですので、何を考えているのか知りたくて、問い詰めたとしても、本当に何も考えていなくて、空回りすることも考えられます。それを踏まえた上で、もし彼の言動があまりにも気になる時には、思った時にさらっと聞いてしまうのもいいかもしれません。

男心は、女心ほど複雑じゃないのかも?

女性は彼の行動ひとつで、色んなことを考えてしまう生き物ですが、男性は意外と分かりやすく単純ですので、一人で色んなことを考え、モヤモヤ悩むのはもったいないです。特に、男心が分からないと悩む人は、ネガティブ思考になっている場合が多いでしょう。

人は、ポジティブな人を見ると自然と明るくなるように、何でもネガティブに捉えられてしまうと、男性側も女性に対する行動に困ってしまうものです。それでは悪循環になってしまいますよね。基本的には、男性は感情を口に出さなくても、自分のことを信じて欲しいと思っています。

男性にありがちなのですが、付き合ってから連絡の頻度が減るということは良くありますよね。その行動も気持ちが冷めたわけではありません。付き合う前が必死だったため、普段より頑張っていた状態だっただけで、実際は、今のペースが本来の彼氏が落ち着く頻度なのです。またメールやLINEを面倒くさいと感じている男性はとても多いことを認識しておきましょう。

このように、連絡の頻度の減少も理由が分かると、とても単純なことだったのだと分かるでしょう。男性の行動は、あなたが思っているほど複雑ではありませんから、前向きに信じるか、もし不安になる場合は、悩む前に直接、聞いてみる方がいいのかもしれませんね!

 

実は何も考えてないだけかも。彼氏が何を考えてるかわからない時の対処法

おわりに

男性と女性では、恋愛に求めている物や、その過程での価値観は全く違うものです。ですが、全く別の生態だからこそ、お互いのことを魅力的に感じるのでしょう。男性の価値観を知ることで、自分の気持ちを楽にし、彼にとって居心地の良い女性になれたらステキですよね♡

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker