NGもしっかりチェック!男ウケするファッションの特徴4つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. NGもしっかりチェック!男ウケするファッションの特徴4つ

NGもしっかりチェック!男ウケするファッションの特徴4つ

何だかんだ言っても、人の第一印象は見た目で決まりますよね。男女ともに、好みのタイプかどうかは見た瞬間1秒もかからないうちに決まるそうです。どうせなら、男性には第一印象で良く思ってもらいたいもの。見た目の中には顔だけではなく服装や雰囲気などのトータルの要素が含まれています。

今回は、男ウケするファッションと逆に男子には彼女候補としてNGなファッションを紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

NGもしっかりチェック!男ウケするファッションの特徴4つ

服装だけで男子にモテる?!

服装は、その人の個性をよく表しています。派手な服や奇抜な服を好んで着ている人は、性格が地味に思われることはまずありませんよね。

ファッションは個性を出すために大事なアイテムですが、男子ウケを狙う場合にも効果があります。同じ女性が、服装を変えるだけでモテモテになったという話もあります。

なんとなくモテそうなファッションはわかっているかもしれませんが、具体的にどんなファッションは男ウケがよく、逆にどんなファッションは男性から敬遠されるのでしょうか?

これはNG!男ウケしないファッション

男性は、自分好みの服を女性が着ているというより、女性が自分の好きな格好をしていて、それが似合っていればいいという意見が多いようです。ただ、これはNGという服装の特徴も存在することがわかりました。男ウケしないファッションとして挙げてみますね。

サイズ感が合っていない

まずは、サイズ感が合っていないファッションは男ウケしないようです。流行もあり、大きめTシャツを着ている女の子たちも多いですが、おしゃれでしているのかどうか微妙な感じのサイズ感が合っていない服装は男の子たちにはウケが悪いようです。なので、試着などをせずに適当に服を買うのはやめた方がいいでしょう。

ただ、流行りの服装をおしゃれに着こなしている女の子はポイントが高いようです。流行の最先端の服装は苦手という男子と、逆におしゃれで好きという男子に分かれるので、気になる男子はどんなタイプなのか見極める必要もありそうですね。

靴が汚れてる

靴が汚れている女子は論外という意見も多いようです。いくら綺麗な服を着ていても、汚れた靴に無頓着なら、部屋なども汚いだろうと思われてしまうよう。

足元は、意外なほど良く見られているんですね。定期的に洗ったり、キレイにお手入れをした方がいいでしょう。

また、会う度にいつも同じ靴を履いているという女子も、あまりよくは思われていないようです。TPOに合わせて靴を履き分けるようにしましょう。

ガーリー過ぎるフリフリ

ガーリーな服が好きな女子は多いですが、男子の中には、あまりにガーリー過ぎると一緒に歩くのに恥ずかしいという理由で敬遠する人もいるようです。彼女が好きならその個性を認めたいけれど、結構目立ってしまうので恥ずかしいようです。もしガーリーなフリフリ服が好きな場合は、女友達と遊ぶ時は思いっきり楽しんで、彼と会う時は少し控えめにした方がいいかもしれません。

でも、男子の中にもガーリーなファッションでも全然大丈夫!という人もいるので、その人の反応を見ながら着てみるといいでしょう。好きな男の子と会う時に、自分の好きな格好ができないのは残念ですもんね。

年齢・雰囲気にミスマッチ

年齢や雰囲気にミスマッチなファッションをしている人も男ウケがよくありません。いつまでも好きな服だからと若い頃と同じ格好をしていては浮いて見られます。年齢によって似合う服装は変わってくるので、変化を受け入れることも大事です。

ファッションだけではなく、化粧の仕方もいつまでも同じでは古臭い印象を与えます。ファッションもメイクも、適度に流行を取り入れながら自分に似合うもとを取り入れていくことが大事ですよ。

グッとくる!男ウケする女子ファッション

では逆に、男ウケする女子ファッションとはどんなものなのでしょうか?定番の、女性らしいファッションは根強い人気があるようです。

清潔感を感じる色合い・コーディネート

まずは大事なのは、清潔感です。清潔感を感じる色合いやコーディネートをしている女性は男ウケがすごくいいんですね。白やパステルカラーなど女性らしさがでる色を選んでみましょう。

あくまでも一般的に男ウケするファッションなので、個性的な原色が好きな男子も中にはいます。でも、まだ彼のことをそんなに知らないうちは一般的にウケるファッションを着ていた方が無難です。

品を保った程良い露出

露出が多いと下品に見えますが、例えば鎖骨が見えるような服など程よい露出は女性らしさが増しますし、男性もグッとくるかもしれません。品が大事なので、例えば胸の谷間が見えるような服装はNGです。行き過ぎないようにしてくださいね。

また、スカートも相変わらずポイントが高いです。ミドル丈やロングスカートなどでも、ふくらはぎなどのラインがきれいに見えると男子はつい見てしまうかもしれません。

体のラインがキレイに見えるシンプルな服

女性らしい曲線が出る、シンプルな服装は色気を感じられて男子はグッとくるようです。シンプルだからこそ女性らしさが際立つんですね。身体のラインがきれいに見えるワンピースなどは根強い人気です。

奇抜なファッションよりも男子はシンプルな服装を好む人が多いので、参考にしてみてくださいね。

女性らしさを感じるふんわりコーデ

女性らしさを感じるふんわりとしたコーデも人気があります。柔らかい素材のスカートなどを履くと歩くたびに揺れて可愛らしいですよね。ゆるふわコーデは女性らしい柔らかさを出せるし楽のでオススメです。男子は自分にはない雰囲気に憧れるので、女子の柔らかさにグッとくるのかもしれませんね。

 

NGもしっかりチェック!男ウケするファッションの特徴4つ

おわりに

男ウケするファッションは、女性らしい柔らかさや品が出る物が多いことがわかりましたね。逆に男ウケしないファッションは清潔感がないものや、年齢や雰囲気に合っていないファッションです。自分の個性に合った服でしかも清潔感があり似合うファッションを探してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker