ストリート系女子になりたい子必見!髪型からファッション、ブランドまで徹底紹介 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. ストリート系女子になりたい子必見!髪型からファッション、ブランドまで徹底紹介

ストリート系女子になりたい子必見!髪型からファッション、ブランドまで徹底紹介

最近よく街でも見かけるようになったストリート系女子。エフォートレスな雰囲気がどこか都会的で憧れますよね。「私もあんな風になりたい!」そんな女の子のために、今回はストリートスタイルを極めるアイテムやブランドを紹介していきます。一緒にストリートファッションに似合う髪型も解説していますので、チェックしてみてください。

スケボーに乗る女の子のシルエット

【定番ファッション】ストリート系女子の極め方

ストリート系女子になるためには、まずはファッションから。ストリートファッションを取り入れる女の子には、共通して取り入れているアイテムがたくさんあります。ここでは、そんな定番ファッションアイテムを紹介します。

ストリート系女子の定義

ストリート女子とは、その名の通りストリートファッションを着こなす女の子のことです。ストリートファッションが普及したのは、1970年代で、ヒップホップやスケボーなどのカルチャーによって発祥したのだとか。身体のラインが出ないような、少しダボッとしたシルエットの洋服がストリート女子の定番になっています。

ビッグパーカー

ストリート系女子のファッションアイテムの代表でもあるビッグパーカー。ユニセックスなので、男女一緒に着られるのが嬉しいアイテムです。身体の小さい女の子がメンズ感の強い洋服を着ることで、より女の子らしさも際立ちますよ。

グラフィックTシャツ

グラフィックTシャツは、パーカーに続いて、ストリート女子の定番と言えるアイテム。ロゴTよりもデザイン性が高いので、個性も出しやすいです。大きめサイズをゆるっと着れば、スキニーパンツとも相性抜群のアイテムですよ。

サイドラインパンツ

流行から定番化しつつあるサイドラインパンツ。ストリート系よりもスポーティー感が強いジャージが中心でしたが、最近では少し綺麗めに着られるデザインも増加しています。デザインや素材も豊富なので、自分らしい個性的なファッションがしたいときに取り入れてみてください。

ブルゾン

ブルゾンは、1枚羽織るだけでストリート感がグッと高まるアイテムです。ボリュームのあるデザインなので、ファスナーを締めて着ると着膨れして見えてしまいます。そのため、ファスナーは締めずに少し後ろにひっぱって抜き襟っぽく着崩すと、おしゃれストリート女子になれますよ。

【おすすめブランド】ストリート系女子の極め方

「定番ファッションはわかったけど、そんなアイテムどこで買えるの?」そんな人に向けてここでは、おしゃれなアイテムがたくさん揃うストリート系ブランドを紹介します。

PERVERZE

2016年に設立された「PERVERZE(パーバーズ)」。80~90年代のストリートファッションからインスパイアされてできたブランドです。素材やデザインなどにもこだわり、ブランド独自のアレンジを加えたオリジナリティ溢れるストリートファッションのアイテムを手に入れることができます。

jouetie

「jouetie(ジュエティ)」は、ストリートファッションをベースに、さまざまなテイストをミックスした独自の世界観が特徴です。ガーリー系、ロック系など、一見ストリートファッションとは交わらないような系統でも、「jouetie」であれば違和感なくまとまっています。柄やシルエットも個性的で、まるで一点もののような凝ったデザインのアイテムに出会えるブランドです。

mixxmix

韓国で人気のストリート系ブランドといえば、「mixxmix(ミックスエックスミックス)」。ユニークかつ可愛いストリートスタイルが特徴で、K-POPアイドルや女優さんも着用しているのだとか。値段も1,000円から3,000円台のものが中心なので、学生でも安心して買えるのが嬉しいポイントです。

Aymmy in the batty girls

「Aymmy in the batty girls(エイミー インザ バッティー ガール)」は、ロサンゼルスで育った架空の女の子のライフスタイルをコンセプトにしたブランドです。ストリートスタイルにアメリカンなポップな要素を加えたファッションアイテムが揃います。他のブランドにはなかなかない色合いとデザインで、根強いファンも多いブランドなのだそう。

X-girl

ストリートファッションブランドの定番になりつつ「(エックスガール)」。時代の変化に応じたリアルな女の子のストリートスタイルを提案しています。洋服だけでなくロゴが入ったリュックや帽子など、商品のバリエーションも豊かです。1点取り入れるだけで一気にストリート女子感が強まるブランドです。

【おしゃれアイテム】ストリート系女子の極め方

ストリート系女子のおしゃれ度を高めるには、ぜひ小物をプラスしてみてください。キャップやスマホカバーなどにもこだわれば、より統一感のある素敵なコーディネートになります。

ワンポイントキャップ

スポーツブランドのロゴが入ったワンポイントキャップは、ストリート系女子の必須アイテム。オールシーズンかつどんなシーンにも使えるので便利です。アジャスターでサイズ調節ができるので、ヘアアレンジも自由自在にできますよ。

ハイテク系スニーカー

ダボっとしたストリートファッションを上手にまとめるなら、ハイテク系のスニーカーがおすすめ。底の厚いソールと伸縮性のあるアッパーで足元に存在感を与えます。ソールに厚みがあることでスタイルアップにもなり、視線も惹きつけられるアイテムです。

ロゴ入りスマホケース

おしゃれ上級者は、ファッションだけでなく小物までこだわるもの。ストリートスタイルを身に纏うなら、スマホケースまで統一感をもたせるのがおすすめです。ストリートブランドのロゴが大きく入ったようなスマホケースを選べば一気にストリート女子にアップデートできます。「X-girl」や「MILKBOY」などのストリートブランドからも発売されているのでチェックしてみてください。

【似合う髪型】ストリート系女子の極め方

最後に紹介するのは、ストリート系スタイルに似合う髪型です。ショートからロングまで、それぞれストリートファッションに合う髪型ですので、好みに合わせて参考にしてみてくださいね。

ショートなら、とことんクールに

もともとボーイッシュなイメージが強いショートカット。耳が出る位の短めショートを外ハネにアレンジすれば、とことんクールに仕上げられます。外ハネのショートヘアはトレンド感もたっぷりで、こなれたストリート系女子に見えます。ストリートファッションとの相性抜群です。

ボブなら、ガーリーミックスで

ストリートスタイルに合うボブスタイルは、少し“隙”のあるエフォートレスなボブです。無造作に髪の毛を巻いてワックスを揉み込んで、エアリーに仕上げてみましょう。そうすれば、あどけない女の子らしさが際立つスタイリングになります。ガーリーミックスしたストリートファッションにピッタリです。

ミディアムなら、大人めに

ミディアムスタイルなら、髪色で少し遊んでみるのも楽しいでしょう。毛先にピンクカラーを入れたり、ハイトーンカラーにしてみたり、カラーリングするだけで一気に垢抜けた雰囲気になります。もし学校やバイトなどの関係でカラーリングができないのであれば、前髪を立ち上げワックスで整える、かきあげスタイルがおすすめ。一気に大人な雰囲気に仕上がりますよ。

ロングなら、個性を発揮して

ストリートスタイルに似合うロングヘアは、束感をしっかりつけたウェーブです。ダイナミックにたっぷりとカールをつければ、他の子と差がつくロングヘアになります。個性を光らせながら、まわりの目を引くロングヘアに挑戦してみて。

ストリート女子はこれで完璧♡

ストリートスタイルを纏う笑顔の女の子

髪型までストリート系女子になるためのアイテムから髪型まで紹介してきました。ストリート系女子に大切なのは、エフォートレスな抜け感とゆるっとしたシルエットのファッションです。ストリート系のブランドにもガーリー、ロックなど、テイストが少しずつ違ったものもありますので、ぜひ、自分の好みに応じたストリート系女子を目指してくださいね♡

 

「この先、恋する人はどんな人?」「彼はわたしのことをどう思ってる?」「私のモテ期はいつくるの……!?」 さまざまな恋のお悩みを本格的なタロット占いで占ってみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM