祝・100日♡記念日を大切にしたいカップルにお勧めのデートとギフト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 祝・100日♡記念日を大切にしたいカップルにお勧めのデートとギフト

祝・100日♡記念日を大切にしたいカップルにお勧めのデートとギフト

大好きな彼氏と付き合ってもうすぐ100日!

ふたりにとって大切な記念日ですよね。なにか特別なお祝いをして素敵な一日を過ごしたいと思う人も多いでしょう。今回はカップルの100日記念日についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

祝・100日♡記念日を大切にしたいカップルにお勧めのデートとギフト

付き合って100日!

カップルの記念日は人によって様々です。付き合った日、100日記念、1年記念・・・。お祝いしたい記念日は、挙げだすとキリがないですよね。

カップルに対し付き合ってから100日の記念日をお祝いするかを尋ねたアンケート調査によると、約2割のカップルしか祝わないという結果だったそう。つまり、付き合ってから100日記念のお祝いというのは、日本ではあまり馴染みがないものなんですね。

しかし、国が違えばカップル事情も異なるようで、例えば韓国では、カップルにとって100日記念というのはとっても大切なもの。それぞれの恋人が100日経ったことを祝い、素敵な思い出作りをしています。

いつまでもラブラブなカップルでい続けるためには、節目に思い出に残るようなお祝いをするのもいいですよね。

 

おすすめの100日記念日の過ごし方

それではさっそく、おすすめの100日記念日の過ごし方について見ていきましょう。ポイントはお金をかけすぎずに楽しむということです。100日目で盛大にお祝いをしてしまうと、1年記念のハードルが上がってしまいますよね。

100日記念をお祝いしたいけれど、どんなことをすればいいのか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

お家でプチパーティー

100日記念日に二人の予定が会えば、お家でプチパーティーをするのもいいですよね。

外食より予算を掛けずに特別感を演出することができるでしょう。せっかくのお家ですから、料理が得意な人は手料理を振舞うチャンスです。難しくて凝った料理を作らなくても大丈夫。簡単で定番なものを作ってくださいね。二人で一緒に、色んな具を入れたたこ焼パーティーなんかも楽しいですよ。

あなたの家でやるのなら、お部屋を可愛くデコレーションするのもいいでしょう。女の子らしくて可愛いお部屋にしてくださいね。

二人の思い出の場所に出かける

100日記念には二人の思い出の場所に出かけるのも良いでしょう。初めて出会った場所や、告白の場所、キスをした場所・・・二人の思い出の場所はたくさんありますよね。もう一度思い出の場所に行き、改めてこれからも一緒にいようね、なんてお互いに伝え合うのも、想いを再確認できて良さそうですね。

付き合って三か月も過ぎると、新鮮な気持ちは少し薄れてくることも。そんな時に思い出の場所に行くことで、付き合い始めの頃の気持ちを思い出せるかもしれませんね。

縁結びの神社に出かける

これからのふたりの縁を見守って欲しい。そんなカップルなら、縁結びの神社に出かけることをおすすめします。神様にむかって誓いをたてることで、より相手を想う気持ちが高まりますよね。神聖な場所である神社の雰囲気に背筋が伸びるような気持ちになり、これからも相手のことを大事にしよう!改めて思えるはずです。一緒にお守りなどをいただくと思い出にもなるでしょう。

夜景を見に行く

100日記念はロマンチックに過ごすのもおすすめ。近場にある夜景のきれいなスポットに出かけてみましょう。ロマンチックな雰囲気の中で二人の想いを確かめ合ってくださいね。

 

100日記念のプレゼント

続いては、100日記念日におすすめのプレゼントについて見ていきましょう。高価なものを用意するのではなく、ささやかながら心のこもったものを選んでくださいね。

二人のアルバム

定番のプレゼントと言えばアルバムですよね。100日も付き合っていれば、二人の思い出の写真はたくさんあるでしょう。自分でアルバムをつくるのもいいですが、写真を選ぶだけで一冊の本にしてくれるサービスがあります。忙しくてプレゼントが用意できない!そんな方におすすめです。

出来上がったアルバムを二人で見返しながら、今まで共に過ごしてきた日々を思い出してみてくださいね。より仲良しなカップルになっていけるでしょう。

一緒に物を作って交換

お互いにプレゼントを用意するのではなく、一緒に作りに行くのも良い思い出になります。アクセサリー、マグカップなどは手軽に作ることができますし、毎日身に付けたり使ったりすることができるのでオススメです。一緒に作るという体験も共有でき、その日の思い出をずっと持っていられる。とても素敵なプレゼントになりますよね。

手紙

色んなものがデジタル化され、便利になっている今こそ、アナログなプレゼントが心に響くこともありますよね。100日記念に、相手への想いを綴った手紙をプレゼントしてみてはいかがでしょう。普段なかなか言えないことも、手紙の中では素直になって伝えることができます。もらった方も、温かみのあるプレゼントに喜んでくれるでしょう。

手作りのお菓子

100日記念のプレゼントに、あなたの手作りお菓子を渡すのもおすすめです。あなたの料理の腕をアピールすることもできますし、何より手作りのものって嬉しいですよね。彼氏の好きなお菓子をあらかじめリサーチして作ってみてくださいね。

 

これからもずっと仲良しでいるためには

ここまで100日記念日の過ごし方やプレゼントについてご紹介してきました。

こんな過ごし方いいな、このプレゼントは絶対喜んでくれるな。そう思ったものがいくつかあるのではないでしょうか。100日記念を楽しむことはとても素敵なことです。

しかし、本当に大切なのはこれからですよね。これからもずっと仲良しなカップルでいるためには、相手のことを想い遣る気持ちが大切になってきます。100日記念日をきっかけにし、これからも相手のことを大切にしようと胸に誓ってくださいね。

いつのまにか隣にいるのが当たり前になってしまうと、相手に対する気持ちが冷めてしまいます。100日記念のお祝いって必要なのかな?と思う人も多いでしょう。カップルにとっての節目節目にイベントをするのは、刺激になるのでおすすめですよ。

 

祝・100日♡記念日を大切にしたいカップルにお勧めのデートとギフト

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回はカップルの付き合って100日記念日についてご紹介してきました。

付き合って三か月ちょっととなると、相手のいいところだけでなく、わるいところも見え始めるころですよね。そんな時こそお互いの想いを伝えあい、これからも一緒に楽しく過ごそうねと誓い合うイベントは大切です。ぜひご紹介した内容を参考にして、100日記念日を楽しんでくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN