女子から誘うのは大歓迎!LINEでの断られないデートの誘い方5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女子から誘うのは大歓迎!LINEでの断られないデートの誘い方5選

女子から誘うのは大歓迎!LINEでの断られないデートの誘い方5選

気になる彼をデートに誘いたいけど、断られたらどうしよう・・・こんな風に思い悩んで、一歩踏み出せない人も多いかもしれませんね。そんなあなたに、今回はLINEを使った断られないデートの誘い方をご紹介していきます。これらを参考にして、早速気になる彼をデートに誘ってみましょう。

 

女子から誘うのは大歓迎!LINEでの断られないデートの誘い方5選

女子から誘うのはあり?

気になる彼が出来たら、「2人で出かけてみたい」「ご飯に一緒に行きたい」と思うのが自然な心理でしょう。彼から誘ってくれたら一番いいのだけれど、実際はそうも上手く行かないもの。彼から誘われないなら、思い切って自分から誘ってみようかななんて考えてみたりしますよね。とはいえ、女子から誘うのはとても勇気のいること。ガツガツしてると思われたらどうしよう、なんて不安になったりもしてしまいますよね。

でも、実はそんな心配しなくても大丈夫なんです。男性の約半数は女性から食事などに誘われたら嬉しく感じるのだそう。なので、女子から男子を誘うのはアリなんです!もし誘いたい相手がいる方は、ぜひ一歩踏み出してみてくださいね。

ここからは、“デート前に知っておくべきこと”と“LINEを使った断られないデートの誘い方”を紹介します。

デートに誘う前に知っておこう

気になる彼をデートに誘う前に、必ず知っておくべきことがあります。それは、彼に彼女がいないかどうか。そんなの当たり前と思うかもしれませんが、下心のある男性の中には「彼女はいない」と嘘をついてきたり、隠したりする人もいます。友人や彼の周囲の人に何気なく聞き取りをして、しっかりと確認しておきましょう。

せっかくデートに行くことができたのに、蓋を開けてみれば彼女がいた!だなんて悲劇は何としても避けたいもの。本当に彼女がいないと分かれば、早速デートに誘ってみましょう!

LINEを使った断られないデートの誘い方

デートに誘うなら、もちろん直接会って話している時に誘うのが一番シンプルで手っ取り早いものです。でも堂々と直接誘うことができれば苦労はしていないし、直接は恥ずかしすぎて無理!という人が多いはず。そこで今回は、LINEを使った断られないデートの誘い方を紹介していきますね。

理想は最初に話を振って伏線を張っておく

理想的なLINEでの誘うためには、まずは直接会って話しているタイミングで、軽く「二人で出かけたいね」という伏線を張っておくことから始まります。突然LINEで「2人で出かけない?」と言われるよりも、あらかじめ会話の自然な流れで二人で出かけたい旨を聞いていれば、LINEで誘われた時にも「そういえば、この前言ってたもんな」と変に構えることなく快諾しやすいでしょう。

もし気になる彼と普段から会って話せるタイミングがあるのなら、普段の自然な会話の中で「この間行ったお店美味しかった!今度2人でご飯でも行きたいね」とか「一緒に〇〇に出かけたら楽しそう!」などと言っておくと良いでしょう。

LINEですぐに誘わないのがモテ女

LINEを交換したばかりなら、まだやり取りもあまりできていない状態かもしれませんね。注意したいのは、どのタイミングで彼をデートに誘うか。やり取り始めてすぐに、「今度一緒にご飯行かない?」と言えば、ちょっと前のめり過ぎ・・・と彼に思われてしまうかもしれないので避けましょう。

モテる女子は彼とのLINEでの会話を少し楽しんでから、デートに誘います。それは会話のドキドキを楽しみたいというのもありますが、それ以上にLINEで会話が続くということで、彼も自分に多少なりとも興味を持ってることがわかるからなんですね。なので、デートに誘うのは少し二人でやり取りをして様子を見てからの方が、失敗は減るでしょう。

食べたいものを二択で伝えてみる

二人のLINEでの会話がうまいこと「どこかでご飯を食べよう」という流れになって来たら、彼に二択で何が食べたいか選んでもらいましょう。例えば「中華とイタリアン、どっちが好き?」などと聞けば、彼の好みもわかりますし、曖昧に「どこかでご飯」よりも2人でレストランを選びやすいはず。それに彼も自分で選んだ好きなものなら、より行きたくなりますからね。

相手のオススメのお店を聞いてみる

また、彼のオススメのお店や最後に食べて美味しかったお店を聞いてみるのもオススメです。お酒に詳しかったりグルメ好きの彼なら、喜んで色々なお店を教えてくれるでしょう。そこから「そんなお店あるんだ!行ってみたいな」などと自然な流れで誘えば、彼も自分が気に入ったお店に興味を持ってもらえて嬉しいでしょうし、「行こう」といってくれる可能性が高いでしょう。

誘う時にその理由も伝える

基本的にデートに誘われた人は、「なんで自分なんだろう」「二人で何を話せば良いんだろうか」などと考えてから、イエスかノーかを返答するそうです。なので「今度二人でご飯行きませんか?」だけでなく、それに加えて「仕事の相談がしたくて」とか「この前話していた△△の話、詳しく聞いてみたくて」などと誘った理由も伝えましょう。そうすることで彼も自分が誘われたことに納得がいき、気兼ねなく誘いに乗ってくれるでしょう。

 

女子から誘うのは大歓迎!LINEでの断られないデートの誘い方5選

「デート」と意気込みすぎず、気楽に誘ってみよう

今回はデートに誘う前に知っておきたいこと、そしてLINEで断られないデートの誘い方を紹介しました!気になる彼と二人で出かけるのは、とーっても緊張すること。なので最初に2人で会うのは「デート」と硬い感じよりも「2人での食事」と考えた方が気が楽になって、もっと楽しめますよ!大切なのは、彼との時間を自然体で楽しむこと。ぜひ上記を参考にして、思い切って気になる彼を誘ってみてくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN