合コン→結婚は意外と多い?!合コンで真剣な相手を見つける方法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 合コン→結婚は意外と多い?!合コンで真剣な相手を見つける方法とは

合コン→結婚は意外と多い?!合コンで真剣な相手を見つける方法とは

みなさんの合コンのイメージってどんなものでしょうか。「遊びが基本」「真剣な恋愛はない」そんなイメージかもしれませんね。でも実際に合コンで出会って、真剣に付き合って、結婚なんてカップルも少なくないようです。

というわけで今回は、合コンで真剣に交際できる相手を見つけられる方法を紹介します。もし合コンで良さそうな人と出会ったら、これから紹介する方法をぜひ試してみてくださいね。

 

合コン→結婚は意外と多い?!合コンで真剣な相手を見つける方法とは

合コンで出会って結婚なんてある?

合コンって、ちょっと遊ぶ人の集まりのような気がしますよね。慣れていないと少し行きづらくて、気にはなるけど尻込みしてしまったり。でも社会人になるにつれて、出会いの場は少なくなって来るもの。そうなると、合コンは貴重な出会いの場であるとも言えますよね。

真面目な相手を探したくて合コンを敬遠しがちな人は、「合コンって、結婚につながるような真剣な付き合いを求めている人はいないのでは・・・」と思うかもしれませんね。でも実は、切実に出会いを求めて合コンに参加する人というのは意外と多いんです。合コンがきっかけで交際に発展して、めでたく結婚!というカップルも結構多いんですよ。合コンがどのような趣旨で開かれているかにもよりますが、社会人なら特に、真剣なお付き合いができる相手を探している人は多いものなんです。

合コンで真剣な相手を見つける方法

合コンは、相手方は初めて会う人が多いものですし、どうやって相手が真剣に付き合う人を探しているかを見分ければ良いか、イマイチわからない人も多いでしょう。そんな方にも参考になりそうな、合コンで真剣な相手を見つける方法を紹介していきます。

ただし、一つ頭に入れておくべきなのは、基本的に「その場」で相手が真剣かどうかを見極めるのは難しいということです。少し時間が経つにれて相手が真剣かどうかは見えてくるものなので、少しの時間を相手に使うことは覚悟しておきましょう。

どんな合コンかを把握しておく

まず大切なのは、あなたが声を掛けられた合コンは、どんな傾向の人々が集められているかということです。もし何か一度限りのイベントを一緒に楽しむことを目的とした合コンなら、真剣な交際を求めている人は期待できないでしょう。また、お互いの職業や職種で選んでいる合コンも少し怪しいです。

しかし、友達の輪を広げるものなど「知り合いを増やす」感じの合コンなら、友達から始まって真剣な交際に発展なんてこともありそうです。もし合コンに誘われたら、まずは誘ってくれた人に、どんな趣旨でどのような傾向の人が集まる合コンなのか聞いてみましょう。

気になる人がいたら相手の態度や言動をチェック

合コンでもし気になる人に出会ったら、その人がどのようにあなたや他の女の子に接しているか、言葉をかけているかをチェックしましょう。その人がただ遊びたいと思っている人だったら、女の子によくボディタッチをしたり、すぐに連絡先を聞いてきたりと女の子の扱いに慣れているような言動が見られるでしょう。真剣な交際相手を探すあなたとは温度差があるので、避けた方が良いかもしれませんね。

一方、少し奥手そうな印象の人だったり、話した感触で友達としてまずはやっていけそうな誠実な人柄を感じたら、「まずは友達から」と連絡先を交換してみてもいいかもしれませんね。あなたが好感を持ったことは相手に伝わるでしょう。

何度か外で会ってみる

合コンで気になった彼とLINEを交換して、よく連絡を取っているとします。LINEでのやり取りだけでは、相手が真剣な交際相手を求めているとはわからないものですよね。なので、何度か2人で会ってみることはやはり大切です。

「デート」と気を張る必要はなく、ただ友達とご飯を食べる感覚でいけたらベストでしょう。また、彼の家やあなたの家ではなく、なるべく外で会うようにしましょう。まだ出会って間もない中で家に行ってしまうと、その気が無くても不要な下心を抱かせてしまうかもしれません。

まずはランチから始めて、お互いのことをお酒の入っていない状態で知るところから。あなたのために時間をちゃんと作ってくれる人なら、これからの関係にも期待ができるでしょう。

「たとえ今回イイ人がいなかったとしてもOK!」精神で

合コンで大事なことは、あまり力みすぎず「今回いい人がいなくてもいいや」くらいの気持ちで行くことです。もし合コンですごく気合が入っている子がいれば、男性もそれを感じ取って、その子を避けてしまうものです。

なので、新しく友達になれる人に出会えればいいなくらいの気楽さで行くほうが、男性もあなたに話しかけやすいでしょう。真剣なお付き合いを視野に入れるにしても、まずは友達から始めることです。相手を知って行くうちに無二の親友になれたり、友達として付き合っていくうちに人間性に惹かれて交際することになったりと、自然な流れで関係が発展していくでしょう。

 

合コン→結婚は意外と多い?!合コンで真剣な相手を見つける方法とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は、合コンで真剣な相手を見つける方法について見ていきました。合コンと言うと、真剣なお付き合いの相手を探す場としてはふさわしくないような穿った見方をされることもあります。でも、社会人ともなると、合コンは結婚相手を見つけるための真面目な出会いの場である場合の方が多いんです。結婚を視野に入れられる相手を探したい人も、食わず嫌いせずにぜひチャンスがあれば合コンに参加してみると良いでしょう。

合コンに参加するときは、「いい人見つけるぞ!」と息巻くのではなく、まずはお友達から、気の合う人がいればいいな、くらいの気持ちで参加しましょう。集まった人の傾向や合コンの趣旨によっては、遊び目的の相手もいるもの。相手がどのような姿勢で合コンに臨んでいるのかを慎重に見分けて、ぜひ素敵な人と出会ってくださいね!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN