吉沢亮がアニメ声優に初挑戦!「とてもチャレンジングであり、幸せな時間」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 吉沢亮がアニメ声優に初挑戦!「とてもチャレンジングであり、幸せな時間」

吉沢亮がアニメ声優に初挑戦!「とてもチャレンジングであり、幸せな時間」

俳優の吉沢亮が、2019年10月11日(金)公開の長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』でアニメ声優に初挑戦することが発表された。また、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの出演情報も解禁された。

同作は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』を手がけた、監督の長井龍雪、脚本家の岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀によるクリエイターチーム・超平和バスターズがメインスタッフを担うオリジナルアニメ第3弾。

吉沢が演じるのは、売れない31歳のギタリスト、金室慎之介。大物演歌歌手、団吉(松平)とともに帰郷して元恋人のあかね(吉岡)と再会する。一方であかねの妹、あおい(若山)は時空を越えて現れた18歳の慎之介、しんの(吉沢)に恋をするという“四角関係”を描いたラブストーリー。

今回、厳正なるオーディションによって選ばれたという吉沢、吉岡、若山。

吉沢は、「長井監督の作品は以前から観させて頂いていて、ファンタジーとリアルが絶妙なバランスで混じり合う世界観の中で必死に叫ぶ登場人物たちの姿に、何度も泣かされました」と明かし、「声優のお仕事に関しては、台本の読み方すらもわからないど素人ですが、監督を信じながら今までのお芝居とは全く異なる視点から役を作っていく時間は、とてもチャレンジングであり、幸せな時間でした。物語はもう、言うまでもなく、めちゃくちゃ面白いです。めちゃくちゃです」と意気込みを語った。

Information

長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』
《公開日》2019年10月11日(金)
《出演》吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健
《原作》超平和バスターズ
《監督》長井龍雪
《脚本》岡田麿里 《キャラクターデザイン・総作画監督》田中将賀
《制作》CloverWorks 《製作》アニプレックス フジテレビジョン 東宝 STORY
《配給》東宝
©2019 SORAAO PROJECT

《ストーリー》
山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと……。そんなある日。町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして金室慎之介の名があがる。あかねのかつての恋人であり、高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が町に帰ってくる…。時を同じくして、あおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。まだあかねと別れる前の、高校時代の姿のままで、13年前の過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会をきっかけに、次第に、しんのに恋心を抱いていくあおい。一方、13年ぶりに再会を果たすあかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker