【夢占い】職場のストレスを改善するチャンス?!職場の夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】職場のストレスを改善するチャンス?!職場の夢の意味とは

【夢占い】職場のストレスを改善するチャンス?!職場の夢の意味とは

夢は、その人が潜在意識のなかで無意識に考えていることを暗示するとも言われています。夢に出てくるものの内容は様々なものがありますが、それが日々の生活と密接に関わり合う“職場”の夢だったら・・・。仕事や人間関係、昇進など、どんな意味があるのかとても気になってしまいますよね。

というわけで今回は、夢に職場が出てきた時のその夢の意味について紹介していきます。中でも「職場の人が出てくる場合」「上司が出てくる場合」「仕事で成功した場合」「仕事で失敗した場合」の4つのシチュエーションの夢の意味について詳しく紹介します。

 

【夢占い】職場のストレスを改善するチャンス?!職場の夢の意味とは

夢に職場が出てきたらいいこと?

夢を見ることがあまりなかったり、これまで見たことのない夢を見たら、その夢の意味を知りたくなりますよね。夢はその人が無意識に感じていることや思っていることを見せてくれると言われています。

では職場の夢を見たら、それはいい意味なのでしょうか、それとも悪い意味なのでしょうか?一般的には、職場の夢はあなたのその職場への思いが反映されると言われてます。なので、“職場の夢”を見ること自体についての良悪を一概に言うことはできません。

職場が夢にでてきた時の4つのシチュエーションとその意味

起きているときの大半を職場で過ごすというのに、夢の中でまで職場で過ごすなんてちょっとゲンナリしてしまうかもしれませんね。でも、ここはしっかりとその内容を思い出してみましょう。見た内容によって、その夢の意味を掴むことができるんです。4つのシチュエーションに分けて、詳しく見ていきましょう。

もし職場の人が夢に出てきたら

もし職場の人が夢に出てきたら、それは今の仕事場での人間関係に対して悩み事があるからかもしれません。例えば上司や同僚との関係で悩んでいるたら、その人たちがあなたの夢に出てきやすいでしょう。

また夢の中であなたがどう感じていたかによっても、夢の意味は変わってきます。夢の中で「楽しんでいる」という思い強かった場合は、それは登場した人たちとあなたが、職場で良い関係を築いているということでしょう。一方、もし「憂鬱」とか「嫌だな」という思いの強い夢だったら、それはあなたがで何かストレスに感じることがあるということかもしれません。

もし上司の夢を見たら

もしあなたの夢に出てきた上司の印象が強かったなら、それはその上司のことを心の中で不満に思っているか、ストレスに感じている可能性があります。

上司というのは、自分よりも会社で権限がある存在ですよね。理想を言えば、仕事ができて、後輩にも優しく仕事を教えてくれて、相談にも乗ってくれる気さくな上司だと文句無いのでしょうが、そうは上手くできていないのが現実。理想とは似ても似つかず、良い関係を築くことが難しい場合もあるでしょう。

あなた自身がとしてはそこまで大したことではないと考えていても、その上司が夢に出てくるという事は、潜在意識ではかなりのストレスを上司に対して抱えている可能性が。何か取れそうな対策を見つけるか、ストレス発散法を見つけた方がいいかもしれません。

もし仕事で成功している夢を見たら

もし今の職場で成功している夢をみたら、起きた時にすごく嬉しいでしょうし、仕事で何かいいことあるのかなと思ってしまいますよね。しかし実は、成功する夢を見るというのは、逆のことを意味する“逆夢”である可能性があります。つまり、残念ながら仕事で失敗することを意味するのです。なので、仕事で成功する夢を見た場合は、むしろ気を引き締めて用心し、いつも以上に集中して仕事に取り組むことを意識した方が良いでしょう

しかし、もしあなたが持つスキルより高いスキルが必要な仕事にチャレンジをして成功した夢だったならば、それは逆夢ではなく、あなたの創造力が高まっているという意味の可能性も!難しい仕事でも、自分を信じてチャレンジしてみるといいかもしれません。

もし仕事で失敗している夢を見たら

もし仕事で失敗している夢を見たのなら、それは失敗に対する不安を意味しています。特に、夢の中での仕事の失敗に対し「悲しい」とか「なんで失敗するんだろ」などとネガティブな気持ちでいっぱいになったなら、それはあなたが失敗することを恐れる気持ちがとても強いことを暗示します。

一方、夢の中での失敗に対してあなたがネガティブな気持ちになることもなく特に何も思わなかったら、それはあなたがやりたくもない仕事をやっているという意識があることの暗示。どんな仕事であれ、精いっぱい取り組むのが社会人というもの。今一度、気合を入れなおした方が良いでしょう。それでも違和感を感じるのなら、思い切って環境を変えるようにしてみても良いかもしれませんね。

 

【夢占い】職場のストレスを改善するチャンス?!職場の夢の意味とは

おわりに

今回は、職場が夢に出てきた時の夢の意味についてご紹介しました。職場が夢に出てきたら、それはその職場への思いが反映されているという意味なんですね。職場の夢をよく見るようなら、少しどんな夢だったか覚えている間に書き留めるなどをして内容を把握できるようにしてみましょう。夢占いと照らし合わせてストレスの原因を改善できれば、気持ちよく仕事ができるかもしれません。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN