小栗旬&山田孝之、階段ダッシュで年齢を痛感「年を取ったね俺ら…」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 小栗旬&山田孝之、階段ダッシュで年齢を痛感「年を取ったね俺ら…」

小栗旬&山田孝之、階段ダッシュで年齢を痛感「年を取ったね俺ら…」

俳優の小栗旬と山田孝之が、2019年6月7日(金)、都内で開催されたFCNT製スマートフォン『arrows』シリーズ2019年夏モデル新商品・新CM発表会に出席。人気を博す「割れない刑事(デカ)」シリーズの撮影秘話を明かした。

20190607_小栗旬・山田孝之07

新CMは、人気の「割れない刑事(デカ)」シリーズの第5弾。らせん階段を駆け上がり犯人を追う中、手にしていたスマートフォンを落としてしまう小栗刑事に、銃口を向ける山田刑事……信頼するバディのまさかの裏切り展開!? というスリリングさも垣間見えるCMに仕上がっている。

らせん階段を駆け上る!アドリブ満載のCMに「毎回楽しみ」

CM同様にビシッと決めたスーツ姿で登場した小栗と山田。最近はこのCM撮影が2人で会えるタイミングのようで、「毎回撮影を楽しみにしている」と顔を合わせにっこり。
「台本にない台詞の遊びを2人でさせてもらっています」(小栗)と語るとおり、毎度アドリブがたっぷりの同シリーズだが、今回は今までで一番アドリブが少なかったそう。山田は「カットがなかなか掛からないので、続けるしかない。でも今回は、(終わらせるために)わざと自分で画面から捌けにいっちゃいました」とおどけ、自由な撮影現場の雰囲気を伺わせた。

20190607_小栗旬・山田孝之03

小栗旬、高所恐怖症を告白「早く終わって欲しいと…」

CMはらせん階段を勢いよく駆け上がっているシーンが印象的だが、エピソードを聞かれた小栗は「すごく怖かったです。高所恐怖症なんです」と告白。「最近は少し克服できたのかなと思っていたんですけど、高さ10階ぐらいで怖くて、早く終わって欲しいと思っていました」と明かした。さらに、撮影では恐怖から手に汗をかいてしまい、片手で持っていた携帯を落としてしまったことも。「かなり強度がある携帯ではあるものの、高さ10階から落ちたらどうなるかわからないので、ドキッとしました(笑)」と苦笑した。

20190607_小栗旬02

そんな小栗の高所恐怖症は山田も知らなかったようで、「さっき裏で話していて知りました。山岳救助もしていたのに……」と小栗の主演映画『岳』を絡め驚きつつ、「確かに、思い返せばあの日(撮影日)はテンションが低かったですね」と納得していた。

20190607_山田孝之02

全力疾走シーンに苦戦!? 息切れで「ちょっとやばいね」と苦笑

同シリーズでは犯人を追いかけるべく全力疾走するシーンが多く、現在35歳の山田は「毎回年齢を痛感させられますね。『年取ったね俺ら……』って(笑)」と嘆くと、36歳の小栗も「今回はいきなり階段ダッシュから始まったので、思った以上にグッときたよね」と同調。

20190607_小栗旬・山田孝之02
「気持ちは若いんで『イケる』と思ったら結構犯人役の方と離されちゃって。息切れしちゃって、『ちょっとやばいね』って」(山田)と、思いのほかハードな撮影を振り返った。

20190607_小栗旬・山田孝之08

新CM「銃撃」篇は8日(土)よりO.A。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker