『町田くんの世界』主演抜擢の超新人・細田佳央太&関水渚が感じた、岩田剛典ら先輩キャストの心遣い - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 『町田くんの世界』主演抜擢の超新人・細田佳央太&関水渚が感じた、岩田剛典ら先輩キャストの心遣い

『町田くんの世界』主演抜擢の超新人・細田佳央太&関水渚が感じた、岩田剛典ら先輩キャストの心遣い

映画『町田くんの世界』が、2019年6月7日(金)より、全国で公開されます。

本作は、安藤ゆきによる集英社マーガレットコミックス刊『町田くんの世界』を実写化。岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子という豪華俳優陣が出演する中、主役の町田くんとヒロインの猪原さんを演じるのはなんと演技経験ほぼゼロの超新人。驚きのキャスティング&天動地のストーリーで公開前から話題を呼んでいる本作で、“まっしろ”な2人の主演と、最高最強のキャストがこの夏、新しい日本映画の扉を開きます。

20190604_細田佳央太・関水渚05

今回は、1000人超えのオーディションを勝ち抜いた主演のお二人、町田くん役の細田佳央太さんと、猪原さん役の関水渚さんを取材。豪華共演キャストに囲まれながらの現場についてや、共に奮闘したお互いの話などを初々しく語ってくれました。ビッグになること間違いナシなお二人の初々しいインタビューは、超貴重な1ページとなるでしょう♡

SPECIAL INTERVIEW

超新人の知られざる素顔は、役どころに共通する面も?

――まずは、お互いの印象を教えてください。

関水渚(以下、関水)「すごくしっかりしていらっしゃいますし、本当に真面目なんですが、素直というか、なんか抜けているところがあるというか……(笑)」

細田佳央太(以下、細田)「アハハ」

関水「やっぱ言われる?(笑)」

細田「うん、言われる」

関水「天然で可愛らしいところがあって、そこが町田くんにも通じる部分があって、似てるなと思いました。例えば、私が何か言うと『えっ、そうなの!?』ってよく返されるんです。劇中で町田くんが猪原さんの頭をなでるシーンがあるんですけど、『女の子に気安くそういう事しちゃダメなんだよ』って言われて『えっ、そうなの!?』って、町田くんが言うんです(笑)。それと一緒じゃん!って思いました。いつもしっかりしていらっしゃるのにたまに天然でそこにギャップを感じます(笑)」

20190604_細田佳央太01

細田「ありがとうございます(笑)。関水さんは、すごく無邪気だと思います。最初は大人な女性という印象でしたが、話してみたらリアクションが大きかったり、笑いのツボが浅かったり、笑い方が子供っぽいところもあって。第一印象と話してみた印象は真逆でしたね。でも、事前にインタビューで言うことの打ち合わせとかをしていた時、『言うことが大人だな』とも思ったので、やはりお姉さんっぽいところもあります。自分はまだまだだなと思わされました」

20190604_関水渚02

――劇中では“わからないこと”に対して奮闘する町田くんと猪原さんの姿が描かれていますが、新人のお二人が“わからない”と思ったことは?

関水「わからないことだらけです。特にお芝居のことは、まだまだ何にもわからないです。この現場でたくさん教えていただきました」

細田「この作品は僕たち新人が混乱しないようにと、なるべく順番撮りで撮影していただいたんです。逆に映画の撮影はそうじゃないことの方が多いって聞いて、作品によって全然違うんだなと思いました」

20190604_細田佳央太・関水渚04

関水「『町田くんの世界』は川辺とかプールとか、広いスペースを使っての撮影が多かったんですけど、台本には“この台詞の時はこう動く”みたいに細かくは書かれていなくて。お芝居って、動きも全部自分で考えるものなんだなと思いました。私はその動きができてなくて、最初はとても怒られました。真夏の暑い日のプールの撮影で、照り返しもすごい中、段取りの時点でさえOKが出ないということもあって。考えても考えても、何が正解なのかがわからなくて、本当に難しかったです。監督に何度も教えていただきました」

20190604_細田佳央太・関水渚03

豪華共演キャストからの温かい心遣いを受けて…

――豪華共演キャストの皆さんとのエピソードはありますか?

細田「自分たちのことで精一杯で、自分から先輩たちにお話しに行くことができなくて。自分のことで一生懸命だった時に、太賀さんや岩田さんが『学校はどう?』などプライベートなことも聞いてくださったので、リラックスすることができました」

関水「皆さんはお芝居のことについてはあえて触れなくて……。優しさだと思いました。ダメでも、失敗しても、共演者の皆さんは笑って流してくださいました。太賀さんと同じシーンの時に、私は監督からすごく怒られてしまったんですけど、その帰り際、太賀さんが『これが終わったら強くなれそうだね』と言ってくださったことが心に残っています」

20190604_細田佳央太・関水渚06

――最後に、今後の意気込みや、挑戦してみたいことを教えてください。

細田「『町田くんの世界』での撮影で学べたことや経験が、俳優として自分の大きな基盤になったと思うので、それを生かして、今後は色んな役や作品にもっともっと出て、どんどん新しいことを吸収していきたいと思います」

関水「私も出たいと思う作品がたくさんあります。石井監督の作品にももう一度出演したいですし、あとはドラマにもバラエティーにも出たいです。何でも挑戦していきたいです!」

20190604_細田佳央太・関水渚01

SPECIAL MOVIE

フレッシュなお二人による告知動画をお届け!声もぴったり合いました♪

INFORMATION

映画『町田くんの世界』
2019年6月7日(金)全国ロードショー

《出演》
細田佳央太 関水 渚
岩田剛典 高畑充希 / 前田敦子 太賀
池松壮亮 戸田恵梨香
佐藤浩市
北村有起哉 松嶋菜々子
《監督》石井裕也
《脚本》片岡 翔 石井裕也
《原作》安藤ゆき「町田くんの世界」(集英社マーガレットコミックス刊)
《主題歌》「いてもたっても」平井 堅(アリオラジャパン)
《公式サイト》http://machidakun-movie.jp
©安藤ゆき/集英社 ©2019 映画「町田くんの世界」製作委員

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN