ただ出会いを待っているだけではダメ!社会人女子の恋人の作り方とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ただ出会いを待っているだけではダメ!社会人女子の恋人の作り方とは

ただ出会いを待っているだけではダメ!社会人女子の恋人の作り方とは

学生の頃なら出会いはたくさんありましたが、社会人になると出会いって意外とないものですよね。

同じ職場にいい感じの男性がたくさんいればいいのですが、そうでない場合は自分で出会いを見つける必要があります。

そこで今回は、社会人の恋人の作り方についてご紹介します。出会いが欲しい!という方は、是非とも参考にしてみてくださいね!

 

ただ出会いを待っているだけではダメ!社会人女子の恋人の作り方とは

社会人女子におすすめの出会い

まずは、社会人女子におすすめの出会い方をご紹介します。

出会いが欲しいけれどもどこで出会えばいいかわからないという場合は、参考にしてみてくださいね。

知人に紹介してもらう

一番簡単な方法は、知人に紹介してもらうというものです。

同じ職場でなくても、学生時代の友人など、異性を紹介してくれそうな人にお願いします。

あなたの好みをよく知る友人であれば、好みの男性を紹介してもらえる可能性もあります。

また、友人といフィルターを通していることもあり、マッチングアプリや街コンに行くよりも確実に素敵な男性をゲットすることができそうです。

ただし、この方法は男性を紹介をしてくれるような知人がいないと難しく、また別れたときにせっかく紹介してくれた知人に申し訳なくなるというデメリットはあります。

そこさえ気にならないなら、手軽に男性に出会えるいい方法であると言えるでしょう。

講座やスクール

今の職場に出会いがないなら、職場以外に自分の活動範囲を広げればいいという発想です。

そこで、役立ちそうな資格講座やスクールに参加してみるのではいかがでしょうか。

将来のために勉強することは自分磨きにもなるうえ、同じ分野に興味があって上昇志向のある男性をゲットすることができるので、一石二鳥の方法であると言えます。

ただし、どんな男性がいるかは運任せ。

場合によっては男性が極端に少なかったり、恋愛対象になる年齢の人がいないということもありえます。

趣味の集まり

これも講座や学校と同じく、活動範囲を広げるという方法ですね。

こちらは勉強ではなく、サークルなど息抜きができるような集まりに行くという方法です。

これも運が良ければ興味が同じ男性を自然な出会いでゲットすることができるというメリットがあります。

お金を払って通うスクールとは違い、もし良さそうな男性がいなかったり、雰囲気が合わないと思った場合は、簡単に抜けることができる気軽さも良いですね。

街コン

街コンは、今やメジャーな出会いの手段の一つと言えるでしょう。

ネットで調べれば多くの街コンの情報が得られますし、飲食店の店頭でも街コンの告知をよく見かけます。

特に都会に住んでいる人は、選び放題と言っていいほどイベントがたくさんありますよね。

街コンのいいところは、相手も出会いを求めて参加しているということ。

趣味や年齢などで参加者を絞るものもあり、ある程度ターゲットを定めて男性を探せるというところもいいですね。

同窓会

元同級生が素敵になっていることを期待して、同窓会に出るという手もあります。

思いで話に花を咲かせつつ、恋人を探すのも悪くありません。

仮にいい人がいなくても懐かしいメンバーと会えて楽しい気分になれるので損をすることはないでしょう。

社会人女子が恋人を作るために気を付けること

次に、社会人女子が恋人を作るために気を付けることをご紹介します。

以下の内容に気を付ければ、彼氏ができる可能性が上がるかもしれません!

自分磨きを怠らない

社会人で忙しくて大変でしょうが、自分磨きを怠らないことはとても大事です。

男性は、基本的に若くて綺麗な女子が好きなもの。

社会人になっても自分磨きを怠らないようにしないと、せっかくいい人がいても、年下の綺麗な子に取られてしまう・・・ということが起こってしまいます。

髪型、服装、メイクをきちんとすることはもちろんのこと、料理や趣味なども積極的にやって、女子としての魅力を磨くようにしましょう。

見た目と中身が輝いていれば、出会いさえあれば恋人をゲットすることができるはず!

いい人と出会えたときに逃さないようにするためにも、自分磨きを怠らないようにしましょう。

謙虚な気持ちを忘れない

社会人になって恋愛慣れし、さらに社会人として多くの男性を見ていると、段々と目が肥えてきます。

それ自体は悪くないのですが、男性を厳しく評価するようになり、自分と釣り合うのはもっといい男だ、このくらいでは駄目などと思うようになるんですね。変にプライドが高くなるわけです。

プライドが高いせいで恋人ができないまま年を取っていくだなんて、なんだか寂しいですよね。

謙虚な気持ちを忘れないようにして、自分の身の丈にあった恋人を作りましょう。

女子会はほどほどに

女子会って、居心地が良いし、とっても楽しいですよね!

だからこそ、つい女子ばかりで集まってしまいがち。

でも、女子会に時間を割けば割くほど、恋人と出会うチャンスが遠のいていく可能性が高まってしまいます。

また、女子だけで集まるとつい話題にしてしまうのは男性の悪口。

そんな話ばかりしていると男性の悪いところばかりに目がいくようになり、知らず知らずに自分の感覚や考え方が偏ったものになっていくわけですね。

恋人を作るためには、女子会はほどほどにしておきましょう。

職場と自宅の往復の生活をしない

仕事が忙しいと、ついつい職場と自宅の往復の生活が続きます。

仕方ない一面もあるのですが、できればそのような生活からは脱却したいもの。

職場と自宅の往復の生活だと、生活にメリハリがありませんし、何より出会いがありません。

表情も段々と乏しくなり疲れが溜まる一方ですから、多少無理をしてでも外に出たり寄り道などで気分転換するようにしてください。

休日に外でランチをするとか、どこかに出かけて遊ぶだけでも、全然違います。

出会いを探す意味でも、職場と自宅を往復するだけの生活から抜け出してみましょう。

 

ただ出会いを待っているだけではダメ!社会人女子の恋人の作り方とは

おわりに

社会人女子が恋人を作るためには、出会いを求めることが大事です。

出会いの場はいくつかありますから、自分の性格に合った場所を選んで恋人候補を探すといいでしょう。

自然な出会いだけではなく、街コンなどを利用するのも一つの手です。

また、出会いを探すこと以外では、自分磨きをする、謙虚な気持ちを持つ、女子会を避ける、仕事だけの生活にしないといったことを意識するといいでしょう。

明るく魅力的な女子になることを意識して、生活にメリハリをつけることができれば、きっと素敵な男性と出会うことができますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN