【夢占い】心と体からのSOSかも・・・笑う夢を見る意味とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LIFESTYLE
  3. 【夢占い】心と体からのSOSかも・・・笑う夢を見る意味とは?

【夢占い】心と体からのSOSかも・・・笑う夢を見る意味とは?

皆さんは、笑う夢を見たことがありますか?

笑いがある夢だなんて縁起がいい夢だなと思うかもしれませんが、実は夢占いではそう単純な意味ではないんです。

そう聞くと、ちょっと意外でびっくりしますよね。

一体どんな意味があるのか気になるところでしょう。

そこで今回は、笑う夢の夢占いをご紹介します。

一体どのような意味があるのでしょうか?

 

【夢占い】心と体からのSOSかも・・・笑う夢を見る意味とは?

笑う夢の基本的な意味は

笑う夢は、意外なことに、あまり良くない意味を持つことが多いです。

あなたの現実への不満や、抱えているネガティブな感情が、笑う夢という形で出てきています。

現実でも、楽しくなくても笑うことや、つらいからこそ笑うということってありますよね。

夢も似たようなもので、笑っているから楽しい、いいことが起きるという意味にはならないわけです。

今のあなたはモヤモヤした気持ちがあって、苦しみから抜け出したいと思っているのかもしれません。

心と体からの一種のSOSが出ているようなもので、今のままだとどこかで無理が生じて良くないことが起きる恐れがあります。

今のままの自分でいいのか、何か現状を変える手段はないか、考えてみることをおすすめします。

しかしながら、笑う夢は、シチュエーションによって多少意味が異なってきます。

そこで次項では、シチュエーション別に笑う夢の夢占いをご紹介します。

自分が見た夢の状況を思い出して、当てはまるところを中心にして読んでみてくださいね。

シチュエーション別!笑う夢の夢占い!

ここでは、シチュエーション別に笑う夢の夢占いについてご紹介します。

どんな風に笑う夢だったのか、また、誰が笑ったのかによって意味が異なりますので、注意して読んでくださいね。

大笑いする夢

大笑いする夢は、今あなたが大きなストレスを抱えていることを示しています。

自覚していない可能性もあり、ちょっとしたことがキッカケで心や体が駄目になる恐れがあります。

早めにストレス発散するか、周りに相談して現状を変えるなどの手段を講じた方がいいでしょう。

あまりにもつらいときは、カウンセラーなどの専門家に頼るのも一考です。

微笑む夢

微笑む夢はいい意味の場合が多いです。

あなたの生活が安定しており、これから運気が上昇することを示しています。

今のままの生活を続けてもいいですし、自分の可能性を広げるために新たなことに挑戦したり、勉強を始めたりしてもいいかもしれませんね。

油断しないように注意しつつ、前向きに日々を過ごすといいでしょう。

泣き笑いする夢

泣き笑いする夢は、あなたの心にストレスが溜まっていることを示しています。

人間関係がうまくいっていない可能性が高く、周りの人に対して不満を抱えているようです。

この機会に、周りの人たちとの接し方を見つめ直した方がいいかもしれません。

人のミスを笑う夢

人のミスを笑う夢は、あなたが良くないことをしたいという願望が高まっていることを示しています。

例えば会社を休みたいとか、深夜に思い切りご飯を食べたい、恋人に不満をぶちまけたいというような感じですね。

自分の中でやったら駄目だと思っていることを、したいという気持ちが出ているんです。

それだけストレスが溜まっているということになりますから、ストレス解消のためにそれこそ思い切り遊ぶとか、休みを確保するということをすることをおすすめします。

これらのことは、決して悪いことではなく、自分が自分らしく生きるために必要なことです。

自分を責めないようにして、自分を大事にしてあげてください。

なぜか笑う夢

なぜか自分が笑っているという夢は、自己評価が落ちていることを示しています。

自分はなんて駄目な人間なんだろうなどと考えているということはありませんか。

自分を責めすぎている可能性があるので、逆に自分を褒めることを意識してみてください。

笑わされる夢

笑わされる夢は、あなたが現実で自分を出すことができず、自分がよくわからなくなっていることを示しています。

何が本心なのか、自分でもよくわからないわけです。

自分がやりたいことは何なのか、自分は周りの人とどう接したいのか、一度じっくりと考えてみることをおすすめします。

また、笑わされた相手がハッキリしている場合は、あなたがその人のことを良く思っていない可能性があります。

心理的に悩んでいると思われるので、何か問題があるなら、早めに解決した方がいいでしょう。

親が笑う夢

親が笑う夢はいい意味を持ち、これからの人間関係がうまくいくことを暗示しています。

周りの人が助けてくれることも多くなるので、仕事で困ったときは、うまく周りのサポートを求めることを意識してみてください。

きっとスムーズに仕事をこなすことができるようになりますよ。

恋人が笑う夢

恋人が笑う夢は、あなたの運気が高まっていることを示しています。

これから良くないことが起きても、うまく乗り越えることができるでしょう。

ただし、相手が恋人ではなく、片思いの相手だった場合は要注意です。

相手があなたに興味を持っておらず、関係が進展しないことを示しています。

今以上に頑張ってアピールするか、諦めて新たな出会いを求めた方がいいかもしれません。

友達や知人が笑う夢

友達や知人が笑う夢は、その人に今後トラブルに巻き込まれることを暗示しています。

もしもその人が危ないことをしようとしていたら、止めてあげてください。

また、そのトラブルがあなたに飛び火する恐れもあるので、しばらくはその人との関わり方に気を付けた方がいいでしょう。

 

【夢占い】心と体からのSOSかも・・・笑う夢を見る意味とは?

おわりに

笑う夢は基本的にいい意味ではなく、あなたにストレスが溜まっているとか、現実から逃げ出したいといった気持ちを暗示しています。

しかし、シチュエーションによってはいい意味を持っていることもあり、自分が見た夢がどうだったか思い出して、意味をしっかり確認することが大事です。

夢占いの結果を元にして、これからどうすればいいかよく考えましょう。

前向きな気持ちを持って行動することが大事ですよ!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE