出会いがないと悩む大学生必見!良い恋愛を引き寄せるきっかけとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 出会いがないと悩む大学生必見!良い恋愛を引き寄せるきっかけとは?

出会いがないと悩む大学生必見!良い恋愛を引き寄せるきっかけとは?

大学生になると、高校生の頃よりもグンと出会いが増えるもの。それに比例して、大学生では恋人がいる人の割合も多くなっていきますよね。

勉強はもちろん大切ですが、せっかく大学に通うのですから、恋人を作ったり、仲間とわいわい楽しんだり、今しかない青春を謳歌したいと思うでしょう。友達を作るのはもちろんのこと、恋人がいたら大学生活が更に楽しくなるはずですよね。

しかし、出会いが増えるといはいえ、自分から何も行動せず、ただ過ごしてるだけでは、なかなか恋人を作ることはできません。では、大学生活において、みんなどこでどのように恋人を作っているのでしょうか?

 

出会いがないと悩む大学生必見!良い恋愛を引き寄せるきっかけとは?

ありすぎて逆に難しい?大学生の出会い

もちろん大学内にはたくさんの出会いがありますが、大学の外にも出会いは転がっているもの。「大学生になったのに、出会いが全然ない!」と思っている人は、少し行動範囲を広げてみるだけで、一気に人脈が広がるでしょう。出会いを増やすためには、積極的に行動することが一番の近道です!

では、たとえばどんな場所に出会いがあるのか?具体的にご紹介していきましょう。

大学生の恋愛のきっかけでよくあるパターン8つ

出会える場所としてまずはじめに思いあたるのは、ゼミやサークルではないでしょうか。同じ講義に出ていたりなど、顔を合わせる機会が多ければ多いほど仲を深めやすく、恋愛に発展する可能性が高くなりますよね。

しかし、出会える場所はこれだけではありません。意外な所にも出会いはあるものです。たくさんある出会いの場を、一つずつ見ていきましょう。当たり前すぎて見落としているかもしれませんよ!

クラス、ゼミが一緒

クラスやゼミが一緒だと、ほぼ毎日のように顔を合わせますよね!顔を合わせるだけでなく、親睦を深めるために、定期的に飲み会などの集まりが開催されることも多いのではないでしょうか。そのため、比較的早く仲良くなることができ、恋愛に発展しやすいでしょう。よく考えれば、これほど完璧な出会いの場は他にないかもしれません!

クラスやゼミでは、男女比に差があることも少なくはないですが、出会いがあることに間違いなし。気になる人がいたら、積極的に声をかけてみてみましょう。

サークルが一緒

運動系や文化系のサークル、また他大学とコミュニケーションが取れるインカレなど、様々なサークルがありますよね。いくつかサークルを掛け持ちしている人もいるのではないでしょか。

自分が本当にやりたいサークルに入るのもいいですが、出会いを求めて、運動系のサークルのマネージャーをするのも一つの手段。一緒に活動したり、飲み会に積極的に参加をすることで、学外の人脈が広がりますよ!

バイト先で知り合った

高校生の頃は部活が忙しかったり、バイト自体が禁止されていた人もいると思います。しかし、大学生にもなると比較的自由にバイトができるようになりますよね。

お金を稼ぐことができるだけでなく、出会いも期待できるのがバイトの魅力。年下や年上など、様々な年齢の人と接することができたり、学生以外の人と出会えるチャンスもあるので、時間に余裕があればバイトをしてみるのもいいかもしれませんよ!

OB・OGの会合や訪問

大学にいると、社会人の人たちと関わる機会って意外と少ないものです。OBやOG訪問に行くことで関係性が生まれて、上手くいけばそこから恋愛に発展する可能性があります。

面倒くさがらずに、OBOGの会合や訪問に顔を出してみれば、新たな人脈を広げることができますよ!

友人の紹介

友人からあなたに合いそうな人を紹介してもらえる機会もあるでしょう。友人というフィルターを通して、ある程度の基準をクリアした身元の確かな人を期待できるのも良いところです。

また、紹介もいいですが、友人に合コンを設定してもらえば、もっと一気に多くの人と知り合うこともできますね。友人が多ければ多いほど紹介してもらえる人が増えるので、特に広く出会いを求める人は人脈はなるべく広げた方がいいかもしれません。

でも、一対一での紹介は緊張するし、合コンも苦手・・・。そんな場合でも出会いは作れます。ゼミやサークルで知り合った人の開く飲み会に積極的に顔を出してみましょう。気軽に出会いを増やすことができますよね!

同窓会での再会

中学や高校時代の同窓会には、なるべく参加するようにしましょう。在学中はなんとも思っていなかった人でも、大学生になってから久しぶりに再会してみたら、ちょっと大人になって何だかカッコよくなっていたり。恋愛に発展する可能性がありますよ!

同窓会では相手が見つけられなくても、その再会をきっかけに人を紹介してもらえたりと、コミュニケーションが広がる可能性もありますよね。

学食

そして意外にも出会いの宝庫なのが、大学の学食。多くの学生が利用する場であり、サークル以外ではなかなか接することの少ない他の学部の人とも出会うチャンス!

しかし、他の学部の人と出会えても、なかなか話しかけることは難しいことも。なので、もし気になる人が人がいたら、近くの席に座るなどして、自然に話しかけることができるタイミングを探ってみましょう。

話しかける言葉は「そのランチ、めっちゃ美味しそうですね!」「学部はなんですか?」などなんでも大丈夫です!勇気を出して話しかけてみると、意外と話が弾むかもしれませんよ。

就職活動

就職活動の場でも、出会える可能性があります。就職活動では、企業のインターンシップなどに参加することもあるでしょう。特にインターンシップでは、他大学の学生と共同で作業をする機会もありますよね。協力してプロジェクトに取り組んだり、グループが一緒だと距離が一気に縮まる場面も多いでしょう。目指す業界が似ていたり同じような夢を持っていたり、何かと共通点が多く話題にも事欠きませんよね。

一見、出会いが無さそうにみえる就職活動でも、もしかすると素敵な出会いがあるかもしれませんね。

 

出会いがないと悩む大学生必見!良い恋愛を引き寄せるきっかけとは?

おわりに

いかがでしたか?大学生になると、大学内でも外でも出会えるチャンスが一気に増えます。何もせず、ただ家と学校を往復しているだけなんて勿体ないこと!せっかく、大学生になったのですからスクールライフを謳歌してくださいね。

そのためにも、自ら行動することが大切です!イベント事には積極的に参加し、ぜひ人脈を広げていってくださいね。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN