【夢占い】見たら良いことあるかも?ちょっと珍しい“掃除機の夢 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】見たら良いことあるかも?ちょっと珍しい“掃除機の夢

【夢占い】見たら良いことあるかも?ちょっと珍しい“掃除機の夢

なかなか普段見ることはないかもしれませんが、今までに掃除機の夢や掃除する夢を見たことがありますか?

夢占いでゴミはあなたが抱える問題や悩み、不安を意味すると言われています。

夢の中のあなたは、どんな物を掃除機で吸い込みどのような気持ちで掃除しましたか?

今回は、夢に掃除機が出てきた時の意味や込められているメッセージを紹介していきたいと思います。

 

【夢占い】見たら良いことあるかも?ちょっと珍しい“掃除機の夢

掃除機の夢はちょっと珍しい?!

掃除機の夢はちょっと珍しいですよね?

心の中に抱えているモヤモヤした気持ちがゴミとして夢に表れてくることは多々あるようです。

そしてそのゴミを掃除しようと一生懸命あなたが掃除機をかけている・・・。

ゴミを掃除機で掃除する夢は、問題の解決・不安の解消を意味する吉夢です。

でも、すべてが吉夢となるわけではなく、掃除機をかけている状況やどんな物を吸い込むかによっても意味が変わってきます。

次からは、具体的に色々な状況で掃除機が出てくる夢の意味を見ていきましょう。

状況の毎に変わる掃除機の夢の意味

どんな状況で掃除機を使うかによって意味する内容が変わってきます。

掃除機の夢は吉夢であることが多いですが、あなたの不安などを表していることもあるようです。

具体的に見てみましょう。

何を吸ったかで変わる?!

まずは、掃除機でどんなものを吸ったかによって変わってきます。

パターン別に見ていきましょう。

ゴミを吸った

ゴミやホコリは、あなたが抱えている問題や悩みの象徴であるとされています。

あなたは掃除機で、ゴミを綺麗に吸い取り清々しい気持ちになりましたか?

もしもゴミが気持ち良く掃除機に吸い取られた場合、長年抱えていた問題・悩みからの開放を暗示する吉夢です。

特に、ホコリだらけで普段掃除しない所を掃除していた場合、 解決する問題も、長い間あなたを悩ませてきた難問である可能性があります。

逆に、掃除機で吸ってもゴミが取れない夢は、もう少し辛抱が必要だということを暗示しています。

問題の解決にはもう少し時間がかかるかもしれません。

虫を吸った

掃除機で虫を吸った夢は、不安感やが段々大きくなっている表れとされています。

先の見通しが立たず、少し息苦しい思いをしているのかもしれませんね。

掃除機で吸い込まれた虫が生きている状態ならば、あなた自身が抜け出したい状態にいるのに抜け出せずもがいている状態を表しています。

今までとまったく違った発想の転換が必要な時期なのかもしれませんので、何か変化を起こすように行動してみるといいかもしれません。

ヘビを吸った

ヘビを掃除機で吸う夢は問題やトラブルに巻き込まれるなどあまり嬉しくない状況に陥るかもしれないことを表しています。

もしすんなりとヘビを吸えるのなら問題やトラブルは解決する方向へ進むでしょう。

一方、ヘビが逃げたりまとわりついたりする時は、問題やトラブルの解決が困難だと予想されます。

不安感を抱いても仕方ないので、トラブルに臨機応変に対処したほうがいいということを教えてくれています。

耳を吸った

掃除機で耳を吸うことは普通ではありえない状況ですが、夢の中でもしも耳を掃除機で吸っていたら運気が大きく上がることを意味しています。

単に耳掃除をするのではなく掃除機で耳を吸うことは問題が一気に解決することを表しているでしょう。

そして掃除機で耳を吸って爽快感を得られるのであれば、スッキリと耳垢が取れた後にラッキーな情報が入ってくることを表しています。

掃除機で吸った時の感覚を覚えておくといいでしょう。

掃除機を買った

掃除機を買った夢は、たくさんのアイデアが思い浮かび、自分自身がウキウキしていることを表しています。

これから運気が上昇する意味もありますので、日常生活が楽しく充実したものになりそうですね。

特に、最新の高価な掃除機を買う夢占いは、おめでたい出来事が周りで起きるサインです。

あなたに長く付き合っている恋人がいるなら、彼とのゴールインも近いかもしれませんよ

掃除機を運んだ

掃除機を運ぶ夢は、あなたの問題解決に向けた意欲がどんどん高まっていることを意味します。

問題解決する為の準備が整ったことを表しているので、行動してみた方がいいと思います。

持ち運んでいる掃除機が重く感じた場合は、準備万端になっても、 なかなか行動に移せないあなたの葛藤や深層心理を表します。

失敗するリスクを恐れたり、周りの目を意識し過ぎて、行動するハードルが高くなっているようです。

まずはリスクを恐れずに行動してみる勇気を持ちましょう。

掃除機が壊れた・修理した

掃除機が壊れる夢は、運気の低下を意味します。

今まで順調に進んでいたことが突然ストップしたり、振り出しに戻ってしまうなど、 あなたにとって嬉しくない出来事が起きるかもしれません。

掃除機が壊れた後、夢の中のあなたはどうしましたか?

壊れた掃除機を修理してまた使い始めた場合やほうきなど他の道具を使って掃除を始めた場合は、 あなたが問題解決に向けパワフルに取り組み、一歩ずつ解決に近づいていることを暗示しています。

逆に壊れたからといってそのままにしていたら、問題解決には遠いということを表しているでしょう。

掃除機が暴走した

掃除機が暴走した時は、自分でも抑えきれないほどのストレスが爆発してしまうことを意味します。

自分でももうやりたくないと思っていることでも、周りに乗せられて降りることができなくなってしまいストレスが溜まっている証拠です。

掃除機のように暴走してしまわないために、もしもやりたくないことがあるのならしっかりと断ることも必要です。

 

【夢占い】見たら良いことあるかも?ちょっと珍しい“掃除機の夢

おわりに

掃除機の夢は一見あなたの心の中とは関わりがないようですが、実はあなたの気持ちや抱えている問題を表していることが多いようです。

掃除機の夢を見た時は、どんな物を吸い込むか、また掃除機をかけている最中のあなたの気持ちを覚えていてどんな意味があるのか照らし合わせてみるといいかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker