インテリ男子に惚れた・・・振り向かせる方法とNG行動をチェック! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. インテリ男子に惚れた・・・振り向かせる方法とNG行動をチェック!

インテリ男子に惚れた・・・振り向かせる方法とNG行動をチェック!

知的でクールな印象があるインテリ男子。大人の魅力がありますよね!インテリ男子というと、知識が豊富で頭が良い人が多いイメージがありませんか?相手が頭が良いと、話しかけたくてもなかなか近づきにくいと感じる人もいるかもしれません。

でも、そんな人もご安心ください!たとえインテリ男子が相手でも、気軽に話しかけることができたり、気になる彼を振り向かせるテクニックがあるんです!今回はそんなインテリ男子を振り向かせるテクニックなどをご紹介していきますね。

 

インテリ男子に惚れた・・・振り向かせる方法とNG行動をチェック!

インテリ男子を振り向かせるテクニック

インテリ男子を振り向かせるには、ある程度、彼を知る必要があります。気になる彼が専門としている分野や好きな物を調べるなど、彼に話しかける話題を持つことが大切です。

では、具体的にどのような話が有効的なのでしょうか?詳しくみていきましょう。

彼の専門分野を踏まえた話題を振る

インテリ男子との距離を縮めるためには、彼の専門分野に関する話題を振ることが大切です。なぜなら、インテリ男子の特徴として、自分の知識を誰かに話したいという意識が働く人が多いからなんです。

自分が好きで蓄えた豊富で専門的な知識ですから、そのことに関して聞いてくれる女性は、彼から見ても抜群に印象が良いと思いはず!更に、自分が話していることについて、楽しそうに聞いてくれる女性だと、もっと印象が良くなるでしょう。

逆に、彼の専門分野外の話題を振ってしまうと、話が盛り上がらず、「なんで俺に聞いたの?」と煙たがられてしまうかもしれないので、注意が必要です。

彼オススメの本や映画を読み、それを話題で話す

まずは、彼からオススメの本や映画について聞いてみましょう。そして、ただ彼のオススメの本や映画を読んで「面白かった!」で終わるのではなく、自分なりの感想や考察なども考えておくのがポイント。

彼は、自分がオススメした本や映画についてあなたがどんな感想を持ったか気になっているはずですし、あなたなりの考察を話せば、会話は間違いなく盛り上がるでしょう。

他にも、彼がオススメしてくれた本の作家さんの、別の書籍を自主的に読んでみると、彼との話が更に盛り上がるかもしれませんよ!

メガネやファッションを褒める

インテリ男子は、ファッションにも気を遣っている人も多いんです。ファッションに詳しいインテリ男子には、ぜひファッションについて褒めてあげると喜ばれるでしょう。気を使っていることについて褒められて嫌な思いをする人はいないですよね!

また、ファッションについてはそこまで詳しくないインテリ男子も、もちろんいるでしょう。ファッションに疎いからといって、褒める部分が無いということはありません。例えば「メガネが似合ってるね!」など、身に着けている小物や変わったデザインのペンを使っていればそのペンを褒めるなど、探せば色々と素敵なポイントは見つかるはずです。

悩みを相談する

インテリ男子は大人っぽく、とても冷静な人が多いので、悩みを相談すると親身になって聞いてくれることが多いです。また、男性は基本的に頼られることを嬉しく感じるものなので、積極的に相談してみましょう。

ここでのポイントは、ただ相談するだけではなく「○○さんに相談してよかった!」など、思い切り感謝を伝えること!頼られて感謝されたら、この子を助けてあげられてよかったなと嬉しさもひとしおでしょう。

インテリ男子に相談することで的確なアドバイスがもらえますし、自分の悩みも解決するので一石二鳥ですね!

インテリ男子に避けられがちな女子の特徴

インテリ男子に好かれたいからといって、本当は詳しくもないのに、気になる彼が好きな物について、知ったかぶりをしたり、相手が全く興味のない話をし続けたりすると、相手から嫌われてしまうおそれがあります。

よかれと思ってしたことが逆効果になっては本末転倒。インテリ男子と仲良くなりたい場合は、気を付けなければいけない点をいくつか押さえておきましょう。

では、どんな行動をする女子はインテリ男子に避けられてしまうのでしょうか?インテリ男子に避けられてしまう女子の特徴をみていきましょう。

常識に欠ける

誰でも常識に欠けている人は苦手だとは思いますが、特にインテリ男子にはかなり避けられてしまいがちです。

インテリ男子は頭が良い人が多く、博識なところに自信を持っています。また、内面がとてもしっかりしていて、常識があるので、逆に相手に常識がないと、ストレスになってしまったりイライラしてしまいます。

なので、最低限の常識を理解して、インテリ男子と接するよう心掛けてくださいね。

話のネタはゴシップばかり

インテリ男子には、絶対にゴシップの話をしてはいけないということではありませんが、ゴシップの話ばかりだと、彼に飽きられてしまうかもしれません。

たまにゴシップの話をするくらいなら彼も楽しんで話を聞いてくれる可能性がありますが、そもそもインテリ男子は基本的にゴシップに興味がない人が多いんですね。

自分を高められる有益な話や専門的な話の方が彼は喜んでくれますし、話が盛り上がるでしょう。

知ったかぶりをする

インテリ男子相手に知ったかぶりをするのはNG。絶対に見破られてしまうからです。好かれたいがあまりに知ったかぶりをしてしまうと、話がどんどん進んでしまい、後々になって必ずボロが出てしまいます。

知ったかぶりも嘘の一種です。嘘はつかない方が良いに決まっていますし、知らないことは知らないと素直に言った方が、相手も色々なことを教えてくれるので、会話が楽しく続きますよ!

何かと張り合ってくる

インテリ男子は自分が持ってる知識や専門分野に対して、誇りと自信を持っている人が多いです。なので、特に自分の専門分野や好きなことに関して、張り合ってくる人については、苦手意識を持ってしまうかもしれません。また、張り合って来られるとどうしても敵対心を感じ、避けられやすくなってしまいます。

たとえ自分の方が知識が豊富だと思っても、インテリ男子の前では張り合うのではなく、彼を立てた方がいい場面もあるかもしれませんね。

 

インテリ男子に惚れた・・・振り向かせる方法とNG行動をチェック!

おわりに

いかがでしたか?豊富な知識や頭脳明晰な点がインテリ男子の魅力ですよね。そんなインテリ男子と仲良くなるためには、相手を尊敬したり頼ることが特に必要です。悩みを相談したり、アドバイスをもらったりするだけで、インテリ男子との距離は縮まるかもしれません。魅力的なインテリ男子と仲良くなるためにも、積極的に頼ったり、話しかけてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN