恋人になるための第一関門!連絡先の聞き方をマスターしよう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋人になるための第一関門!連絡先の聞き方をマスターしよう

恋人になるための第一関門!連絡先の聞き方をマスターしよう

気になる人や好きな人ができたあなた。

いままでの日常が変わっていくことでしょう。

何をするにしても相手のことを考え、気持ちがドキドキふわふわ。

できたら恋人同士になりたいと思いますよね。

さて、気になる人と恋人同士になるためには何をすればいいか。

まず突破すべきは「連絡先交換」という壁ですよね。

シンプルなことですが、簡単ではないと思う方も多いでしょう。

今回は連絡先の聞き方についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

恋人になるための第一関門!連絡先の聞き方をマスターしよう

 

連絡先ってどう聞けばいいの!?

気になる人ができたはいいけれど、連絡先を聞くタイミングが分からない。

そもそもどうやって聞けばいいの?と悩んでしまいますよね。

とは言え、いつまでも関係が進展しないまま指をくわえているわけにはいかないでしょう。

あなたが素敵だと思う男性は、他の人の目にも魅力的にうつっています。

いつまでもうかうかしてられませんよね。

積極的に動いていきましょう。

 

連絡先の上手な聞き方

それではさっそく、上手な連絡先の聞き方について見ていきましょう。

自分の気になる人に当てはめられるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

仕事を口実にする

職場にいる相手に連絡先を聞きたいと思った場合、仕事を口実にするのが自然です。

「もしかしたら連絡したい事が今後あるかもしれないです。連絡先を交換しませんか」

「打ち合わせの結果を連絡した方がいいですよね。連絡先伝えてもいいですか」

このように仕事を口実にしてみてくださいね。

できればあなたの連絡先をすっと渡すように準備しておくといいですよ。

相談事を持ち掛ける

男心をくすぐりながら連絡先を聞く方法があります。

それは相談事を持ちかけながら聞くやり方です。

「〇〇くんにしか相談できないことがあるんだけど、聞いてくれる?」

そう言われると、男性は自分だけが頼りにされていると感じて嬉しくなります。

「いいよ」と言ってくれたら、連絡先の交換を申し出てみましょう。

飲み会の席

好きな人が参加をする飲み会には積極的に参加するようにしましょう。

飲み会の場というのは、連絡先を交換するのに最適な場です。

場の雰囲気が良くなり「連絡先交換しておこうよ!」と誰かが言い出す可能性が高いです。

みんなが連絡先を交換すれば、あなたも便乗して好きな人の連絡先をゲットできますよね。

飲み会が終わった後、すぐにでも好きな人にアピールできるでしょう。

「飲み会楽しかったね~。連絡先が知れて嬉しかったです」と可愛く送ってみてくださいね。

好きな人の趣味の話で盛り上がっている時

好きな人の趣味の話で盛り上がっている時。

この時が連絡先を聞くベストタイミングなんです。

相手の好きなものの話題に興味を持ち、もっと知りたいというそぶりを見せてくださいね。

「え~!面白いね!もっと教えて欲しいな。連絡先交換しよう」

「一緒に連れてって欲しいな。ぜひ誘って!連絡先教えおいてもいい?」

自分のことに興味を持ってくれる相手に対し、嬉しいと思ってくれますよ。

手紙に連絡先を書いて渡す

好きな人と二人きりになるタイミングがない。

連絡先を聞こうにもタイミングがつかめない。

そんなことで悩んでしまう人も多いでしょう。

そこでおすすめなのが、手紙に連絡先を書くという方法です。

手紙を書くとなると身構えてしまうと思いますが、メモ帳に自分の連絡先を書くだけで充分。

よかったら連絡ください」とこそっと言って勇気を出して渡してみてくださいね。

相手はドキドキしてあなたのことを意識しだすでしょう。

信頼できる友人に頼む

好きな人の連絡先を聞く手段の一つとして、信頼できる友人に頼む方法もあります。

友だちに代わりに聞いてもらうことができれば、どんなことを言って聞けばいいのかなと思い悩まずに済みますよね。

緊張して変な態度をとってしまう恐れもありません。

 

連絡先を聞くときの注意点

続いては、好きな人に連絡先を聞くときの注意点についてご紹介します。

せっかく勇気を出したのに悪い印象を与えてしまったは悲しいですよね。

好きな人に悪い印象を抱かせないよう、ぜひチェックしてみてくださいね。

空気を読まずに連絡先を聞く

善は急げ!と積極的に行動をすることは大切です。

しかし、空気を読まずに連絡先を聞きだすのは避けましょう。

相手は困惑し、あなたにあまりいい印象を抱きません。

また、周りの目を気にして教えてくれないことも考えられます。

連絡先を聞きだす際は、場所とタイミングを見計らってくださいね。

すぐに連絡先を聞きださない

好きな人と本気で恋人同士になりたいと思うなら、焦りは禁物です。

はやく関係性を進めたいと思う気持ちは理解できますが、気持ちばかり焦ってもうまくいきません。

空回りしてしまいます。

また、すぐに連絡先交換を申し出ると「軽い子なのかも・・・」と思われてしまう可能性もあります。

連絡先交換の前に、まずは話をして信頼関係をある程度築くように心がけてみてくださいね。

あらかじめセリフを考える

好きな人を目の前にすると、緊張してしまってうまく話せないですよね。

そんなときのために、連絡先を聞きだすセリフをあらかじめ考えておきましょう。

何を言いたいのか分からない。

そんなふうに思われてしまう状態は避けたいですよね。

シンプルに分かりやすい言葉を考えましょう。

笑顔で聞く

連絡先を聞きだすときは笑顔を心がけましょう。

緊張して顔が強張ってしまっては、相手も警戒してしまいます。

相手も安心して話ができるような雰囲気を表情でつくってくださいね。

 

恋人になるための第一関門!連絡先の聞き方をマスターしよう

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は気になるあの人にどうやって連絡先を聞き出すかについてご紹介しました。

様々な方法をご紹介したので、これならできそうと思うものをやってみてくださいね。

連絡先を聞く方法はいくつかありますが、一番大切なのは勇気を出して一歩踏み出すことです。

あなたが足踏みをしている間に、ライバルに奪われてしまうことも考えられます。

恋は動いたもん勝ち!

不安な気持ちをぐっと抑え、頑張ってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker