岡田准一、腸年齢は28歳!実年齢より10歳若く - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 岡田准一、腸年齢は28歳!実年齢より10歳若く

岡田准一、腸年齢は28歳!実年齢より10歳若く

V6岡田准一が、2019年5月14日(火)、都内で行われた「明治ブルガリアヨーグルト2019年『ヨーグルトの日』記念イベント」に出席した。

岡田准一02

明治ブルガリアヨーグルトイメージキャラクターの岡田は、2014年に「ブルガリアヨーグルト大使」に任命され、大使として6年目に突入。平成・令和をまたぎ、ヨーグルトの普及活動に取り組んでいる。

そんな岡田は、イベントにて“令和元年のヨーグルト大使”として、意気込みを漢字一文字で宣言。「腸」の文字を発表し、「『腸いいね!』というのが、今年の明治ブルガリアヨーグルトのスローガンなんです。令和初の『ヨーグルトの日』(5月15日)は、やっぱりヨーグルトを食べます。ずっと体について詳しく調べていたりすると、結局は腸なんですよね。知り合いのマッチョな人たちも、みんな『結局、腸にたどり着く』と話しています」と笑顔を見せた。

また、日頃から体づくりをしているという岡田は、健康のベースである腸を鍛える“腸いいね!トレーニング”を披露。腸の周りにある腸腰筋を刺激するために、CMでお馴染みの「明治ブルガリアヨ~グルト」というフレーズに合わせ、リズム良く、足元のハードルを越えていく動きを見せた。岡田は「腸が動く感じがします。インナーマッスルも活性化している感じ。もうちょっとやると汗だくになる」とコメント。

岡田准一04

ちなみに、この際、腸腰筋を説明する画像が登場。MCが「岡田さんが筋肉の絵を見るときの目つきはハンターのようですね」と実況すると、「あはは。そんな目をしていました?危ないですね。大丈夫ですか(笑)」と自身に突っ込み、会場を笑わせていた。

そして、5月17日(金)から19日(日)まで東京ミッドタウンにて開催されるイベント「腸いいね!ヨーグルトタウン」についてもアピール。同所には、自分の腸年齢を調べて“マイ腸キャラ”を作るコーナーが設置されているが、岡田はひと足早く、この“マイ腸キャラ”を作成。質問に答えていくと、実年齢38歳より10歳もマイナスの「28歳」と診断され、キュートなキャラクターも誕生した。

岡田は、この結果を受け、「それだけ気を付けられているってことですよね。腸キャラもかわいい!イイですね」と喜んでいた。

岡田准一03

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker