岡田准一、なにわ男子・西畑大吾へリクエストの嵐『もっと可愛いのイケるだろう』!初共演CMの撮影舞台裏も公開 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 岡田准一、なにわ男子・西畑大吾へリクエストの嵐『もっと可愛いのイケるだろう』!初共演CMの撮影舞台裏も公開

岡田准一、なにわ男子・西畑大吾へリクエストの嵐『もっと可愛いのイケるだろう』!初共演CMの撮影舞台裏も公開

あいおいニッセイ同和損保「タフ・つながるクルマの保険」「タフ・見守るクルマの保険プラス(ドラレコ型)」「タフ・見守るクルマの保険プラスS」のイメージキャラクターとして岡田准一と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)を起用した新CM「テレマな二人(安全運転)」篇、「テレマな二人(事故対応)」篇(各15秒、30秒)、「テレマな二人」(60秒)が10月25日(月)より全国で放映される。

岡田の見事なプレゼンに西畑も迷わず即決!

CMには、“テレマ”のメリットを真摯な表情で語る岡田と、岡田のプレゼンを絶妙なリアクションで受け止める西畑が登場。岡田の解説は説得力抜群で、西畑が乗り気になってしまうのも納得。リズミカルなかけ合いが最高!

岡田が語る“テレマ”=テレマティクス自動車保険とは、先進的なテレマティクス技術で安全運転を支援する自動車保険のこと。安全運転へのアドバイスをしてくれる上に、運転スコアに応じて保険料が安くなるのが嬉しい。実際に事故も減っているとか! 岡田の話に本当に驚いているような西畑の表情にも注目♡

これから車を買う人は事故への備えも気になる! もし事故が起きたら落ち着いて対応できるかどうか不安ですよね。そんな時に役に立つのが“テレマ”。事故にあったとき専門オペレータの方から連絡があり、位置データが自動転送されるから事故の場所を説明する負担も減る。そしてドラレコ型ならAIによる映像解析を活用した事故対応で、事故解決までの日数も短縮されているそう♪ 西畑の「岡田さん、僕テレマ入ります!」の言葉にも納得!

岡田が後輩・西畑に演技指導!撮影裏エピソード

同じ事務所の大先輩である岡田との初共演を前に緊張が隠せない西畑だったが、撮影では岡田が西畑に優しくアドバイスを贈っていたそう。“テレマ”の魅力を語る岡田のプレゼンに西畑が「おお〜!」とリアクションするシーン。岡田は「もっと可愛くできるだろ」と何度かアドバイスし、「大丈夫、可愛かったよ(笑)」「ありがとうございます!」と、仲のいいやりとりが続いていたとか。

「大好きになりました(笑)」岡田&西畑インタビュー

——初めて共演した印象は?

西畑 「あまりお話したことはなかったんですけど、関西出身同士で親近感もあり、少しずつ緊張をほどいてくださったので、優しい先輩だと思いました」

岡田「お芝居が上手なイメージがあるし、周りの人たちも褒めているくらい、いい人。楽屋に入る時、まだボクは私服だったんだけど、ピッと『おはようございます!』って挨拶してくれて、よくできた後輩だなと思いました。演技は堂々としているというか、 これからデビューだから、もっともっと磨かれていくだろうし。もっと緊張しててもいいのに(笑)」

西畑「ほんま、めちゃめちゃ緊張してたんですよ! 今日、大阪から来たんですけど、朝早くて新幹線で寝ようと思ってたのに一睡もできませんでした。緊張で」
岡田「岡田に会うってことで? そんなふうに思ってくれてるなんて、大好きになりました(笑)」

——おふたりがドライブを楽しむことは?

岡田「さっき、いろいろインタビューしたんですよ。『趣味はなに?』って聞いたら、ドライブって」

西畑「よく運転します。なにわ男子のメンバーと旅行に行ったとき、往復ボクが運転したり。ラジオを聴いたり自分の好きな曲を聴いたりして運転するのがすごい好きで、海を見に行ったりすることもあります」

岡田「運転に自信は? もし自信がなければ、テレマティクスに(笑)。安全・安心がありますので、ぜひ(笑)!」

西畑「自信がないので、お願いしようかなと思います(笑)」

岡田「ボクも運転は好きです。大事な時間ですよね…考えをまとめたり」

幅広く活躍する岡田と、なにわ男子としてこれからデビューする西畑。テレマティクスについて関心が高まった様子。 これから車を買う人や自動車保険の見直しを考えている人は、2人といっしょにチェックしてみて!

テレマティクス自動車保険の契約台数は「100万台」を突破

あいおいニッセイ同和損保は、テレマティクス技術で車から取得した走行データをもとに、運転スコアを保険料に反映することで安全運転を促進し、事故を未然に防ぐ国内初の自動車保険「タフ・つながるクルマの保険」を2018年に発売。

2020年には専用のドライブレコーダー型テレマティクス端末によって運転ランクを保険料に反映する「タフ・見守るクルマの保険プラス(ドラレコ型)」の販売を開始。

2021年からは、オリジナルの通信車載器と専用のスマホアプリを活用し、月額100円の特約保険料で手軽に始められる「タフ・見守るクルマの保険プラスS」も販売をスタート。

同社は、テレマティクス自動車保険のパイオニアとして、安全・安心なモビリティ社会の実現に貢献していくことを目指している。

Information

「テレマな二人(安全運転)」篇、「テレマな二人(事故対応)」篇(各15秒、30秒)、「テレマな二人」(60秒)
出演 岡田准一、西畑大吾
公開日 2021年10月25日(月)
公開サイト あいおいニッセイ同和損保 公式ホームページ
https://www.aioinissaydowa.co.jp/corporate/about/cm/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM