【夢占い】攻撃性や嫉妬、敵意の象徴。サソリが出る夢の意味とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】攻撃性や嫉妬、敵意の象徴。サソリが出る夢の意味とは?

【夢占い】攻撃性や嫉妬、敵意の象徴。サソリが出る夢の意味とは?

鋭いハサミを前につけて、毒のある尻尾を持っているサソリ。あんまり実際に見ることなんてないサソリがもし夢に出てきたら、何を意味するのか調べたくなってしまいますよね。

というわけで、今回はサソリが夢に出てきた時に、その夢が暗示することを紹介していきます!サソリがどのように出てきたかによっても意味が変わってくるので、あなたの夢の中でサソリが出てきたときの状況を思い出しながら、意味を探してみてくださいね。

 

【夢占い】攻撃性や嫉妬、敵意の象徴。サソリが出る夢の意味とは?

サソリが夢に出てくる意味とは

夢にサソリが出てきたらビックリしますし、少し怖くなってしまいますよね。そんなサソリが夢に出てくるのには、一体どんな意味があるのでしょうか?

一般的に、夢の中に出てくるサソリというのは嫉妬や敵意、危険や攻撃性を示すことが多いです。ですが、夢でのサソリの行動や、サソリが出てきたことによって自分が夢の中でどう感じたのかによって、その夢が何を暗示するかが変わってきます。

あなたの夢の中でサソリはどのように出てきましたか?例えば怖いイメージのサソリが出てきた時になぜか嬉しく感じたり、変わった色のサソリが出てきたり、大きなサソリに襲われたり・・・あなたが見たサソリの夢がどんな内容だったかを思い出してみましょう。

サソリの夢が暗示していること

ここからは、パターン別にサソリの夢の意味することを紹介していきます。あなたのサソリの夢がどんな内容だったかを思い出しながら、これから紹介する夢のどれに当てはまっているか参考にしてみてくださいね。

サソリが出てきて嬉しい夢

もし夢でサソリが出てきて、あなたが心から嬉しいと思ったなら、それはあなたが最近感じている他の人からの敵意や嫉妬などから解放されることを暗示しています。そのほかにも今後いいことが起こることを暗示していることが多く、サソリが夢に出たからといって、悪い意味だけではないんですね。

ただ、もしサソリを見て嬉しいという気持ちが取り繕っているような、無理をしているような気持ちだったなら、それは今感じている敵意などから逃げられないと思う気持ちの表れを意味しています

サソリが出て怖い夢

サソリが出てきて怖いと思う夢を見たなら、それは自分の中に潜んでいる攻撃的な考えを怖いと思っている可能性と、さらに周りにいるあなたに敵意を持っていそうな人を恐れている可能性があります。

たまに、自分でも嫌になるくらい誰かに嫉妬してしまったり、攻撃的なことをしてやりたいと思ってしまうことってありますよね。サソリは、そんなあなたが嫌だなと思っている自分の気持ちが姿を変えて、夢に現れているのです。サソリが多ければ多いほど、自己嫌悪が高まっている証。自分のどのような考えや気持ちについて嫌だとかんじているのか、一度じっくり向き合ってみるといいでしょう。

また、もしあなたの周りに攻撃的な人がいる場合は、信頼できる周りの人に相談してみるといいかもしれません。

印象的なサソリが出てくる夢

もし一般的なイメージとはかけ離れた印象的な色のサソリが夢に出てきた場合、そのサソリの色は今のあなたの気持ちを暗示しています。もしあなたの夢で見たサソリが明るい色をしていたなら、あなたはポジティブな気持ちに包まれていて、物事を前向きに捉えようとしているのでしょう。ただし、もし暗い色をしたサソリを見たのなら、それはあなたのネガティブな気持ちを表しています。

サソリが襲ってくる夢

サソリが襲ってくる夢は、ネガティブな考え方があなたを支配していることの暗示。もし最近サソリが襲ってくる夢を見たなら、何か最近悩んでいることや、自分に関してネガティブに思っていることは無いか、思い浮かべてみましょう。

もし自分の中に潜んでいるネガティブな考えを見つけることができたら、サソリに襲われる夢を見ることがなくなるかもしれません。

サソリに刺される夢

もしサソリに刺されてしまう夢を見たら、それはあなたの周りにいる人から精神的に攻撃される可能性があったり、あなたの健康に何か悪いことが起きる可能性を暗示です。

たとえば、最近職場などで仲が悪くなってしまった人がいたり、あなたにストレスを与えるような人がいるのなら、その人との仲を改善するか、もしくはその人をなるべく気にしない方法を探してみましょう。もしそのような人がいないのなら、あなたの健康に何か起きている可能性も。少しチェックしてもらった方がいいかもしれませんね。

 

【夢占い】攻撃性や嫉妬、敵意の象徴。サソリが出る夢の意味とは?

おわりに

今回はサソリの夢が暗示しているメッセージについて紹介しました。サソリは毒を持っていて怖いイメージがありますが、やはり夢の意味においても、良い内容ばかりといはいかないようです。基本的にサソリは攻撃的やネガティブな考えや人について暗示することが多く、夢のシチュエーションによってニュアンスが変わります。

夢にサソリが出てきたら怖いですが、何を暗示しているのか意味を知って、自分を取り巻く状況について考え直すきっかけにできるかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker