【夢占い】それ、良い予兆かも?!虫が夢に出てくる意味とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】それ、良い予兆かも?!虫が夢に出てくる意味とは

【夢占い】それ、良い予兆かも?!虫が夢に出てくる意味とは

あなたは、最近どんな夢を見ましたか?

できることなら楽しい夢だけ見ていたいですが、そうもうまくいかないのが夢の世界。

今回は、多くの人ができれば見たくないであろう「虫」が出てくる夢について紹介していきます。

虫が夢に出てくるなんで最悪・・・と思うかもしれませんが、実はそうでもないようです。

一体、どんな夢なのでしょうか?

 

【夢占い】それ、良い予兆かも?!虫が夢に出てくる意味とは

虫が出てくる夢をみた・・・

浅い眠りの時に限って見る、夢。

どうせ夢を見るなら、良い夢を見たいところです。

なのに、よりによって虫なんかが出てきたら、逆にどういう意味があるのか気になりませんか?

基本的に、夢には自分が無意識に考えていることや寝る直前までに考えていたことが出てくると言われています。

なので、見た夢を分析していくことで、今あなたが潜在意識の中で何を考えているか知ることができるんですね。

あなたが無類の虫好きなら、虫はポジティブなものとしてあなたの夢に出てくるでしょう。

でも、虫が苦手と感じる人なら、虫はネガティブなものとして出てくるかもしれません。

というわけで、ここからは夢に虫が出てくる時の夢占いの意味について紹介していきます!

虫が意味する3つのものとは?

基本的に虫が夢に出てくる際によく言われる3つの意味。

それは「コンプレックス」「ライバルや苦手な人」「幸運の証」です。

さらに、虫がどのように登場するかによっても意味が異なってきます。

さっそく、詳しくみていきましょう。

コンプレックスとしての虫

虫がしつこくまとわりつく夢や、天敵と思うような虫が現れる夢の場合は、その虫があなたのコンプレックスや面倒な問題を暗示しています。

夢の中までコンプレックスや問題が出てくるということは、あなたのストレスは相当高まっているのでしょう。

そのコンプレックスや問題をこのままにしておくと、もっとストレスが高まり、体調を蝕みかねません。

また、虫と戦っていたり、虫に襲われたりする夢を見たなら、それはあなたが不安に襲われていることを示します。

何が自分の中で引っかかっているのか考えて、納得のいく解決方法を模索してみましょう。

解決方法が見つからなかったとしても、ストレスを発散する方法を見つけたほうが良さそうです。

ライバルや苦手な人としての虫

もしあなたの夢に害虫や毒のある虫が出てきた場合、それはあなたのライバルや苦手な人を表しているのかもしれません。

害虫や毒のある虫は、あなたに直接の害を及ぼす可能性があるものです。

なので、あなたに直接的に害を与え得る存在としてライバルや苦手な人を暗示しているということになるんですね。

夢にまで現れるということは、普段から彼らが少なからずあなたに影響を与えているのでしょう。

良い影響ではない場合、どう彼らと距離を取るかを考え始めた方がいいかもしれません。

幸運の証としての虫

てんとう虫やカブトムシ、もしくはあなたの好きな虫が夢に出てきた場合は、今後あなたの人生に幸せが訪れる予兆かもしれません。

てんとう虫は夢占いで向上心や愛情と言われていて、カブトムシは利益やエネルギーと言われているそうです。

どちらもポジティブなイメージが強い虫。夢の世界であってもポジティブなんですね。

また、サナギが羽化して蝶になる様子を見ている夢、もしくはあなた自身がサナギとなって蝶へと成長する夢は、あなたの成長を暗示しています。

仕事などで良いニュースが期待できるかもしれません。

 

【夢占い】それ、良い予兆かも?!虫が夢に出てくる意味とは

夢に虫が出てくるのは一概に悪い意味じゃない!

今回は夢に虫が出てくる時の夢占いの意味について紹介しました。

基本的にネガティブなイメージの強い虫の夢。

でも、中には「自分自身の成長」「幸運の証」の意味もあるので、一概に虫の夢が悪いわけではないんですね。

今度虫の夢をみたら、どんな夢だったかなるべく思い出して、分析してみると楽しいかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker