彼との関係を発展させたい!女子からの告白はアリ?成功させる方法は? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼との関係を発展させたい!女子からの告白はアリ?成功させる方法は?

彼との関係を発展させたい!女子からの告白はアリ?成功させる方法は?

好きな人といい感じだけど、彼からは告白してくれそうにない・・・

自分から告白しないと関係が発展しなさそう、といった状況になることってありますよね。

どれだけ彼といい感じだったとしても、はっきりと想いを伝えなければ交際はスタートしませんよね。

相手が告白してくれないなら、こちらから行動を起こさなければなりません。

そこで気になるのが、女子からの告白はアリなのか、また成功率がどれくらいなのかということ。

もしも成功しているケースが多いなら、頑張って告白してみよう!という気になりますよね。

今回は、女子からの告白の成功率と、女子からの告白の成功率を上げるためにやるべきことをご紹介します。

 

彼との関係を発展させたい!女子からの告白はアリ?成功させる方法は?

女子からの告白ってアリ!?

女子からの告白がアリかどうかって気になりますよね。

一般的には男性から告白するほうが多いですし、なんとなく恋愛は男性がリードするものという感覚があるのが実のところ。

女子から告白するのはちょっと・・・と思っている方もいることでしょう。

ずばり、女子からの告白はアリです!

男性から告白することが多いからこそ、男性にとって女子から告白されることは嬉しいもの。

女子に告白されただけで舞い上がってしまうという人はたくさんいます。

もちろん、敢えて自分から告白したいという人もいますし、告白を受け入れるかどうかは相手次第。

ですが、女子からの告白そのものを否定する人はほとんどいません。

むしろ、好意的に見ている人の方が多いと思っていていいでしょう。

女子からの告白の成功率はどれくらい?

女子からの告白がアリと分かれば、次は女子からの告白の成功率がどうなのかが気になるところ。

一般的に女子からの告白は成功しやすいと言いますが、実際のところ告白の成功率は高いようです。

大体7割くらいの確率で成功すると思っていいでしょう。

確実とまではいきませんが、どちらかと言えば成功することの方が多いです。

そう考えると、がぜん勇気が湧いてきますよね。

女子からの告白は、しっかりとした準備さえすれば、上手くいきやすいんです。

女子からの告白の成功率を上げるためにやるべきこと

それでは、女子からの告白の成功率を上げるためにやるべきことを見ていきましょう。

好きな人に告白するときは、以下のことを意識してみてくださいね。

3回はデートする

まず、デートは3回くらいはすることをおすすめします。

2回目のデートまではお互い様子見の一面もあり、まだどこかコミュニケーションがぎこちないもの。

3回目くらいになるとお互いのことが分かってきて、相性が良いかどうかもわかるようになります。

男性だって、本当に好かれているかもわからない、相性もわからない女子より、好意を感じて相性の良さも感じる女子と付き合いたいと思うものです。

こちらのことをよく知ってもらうためにも、少なくとも3回はデートをしてから告白するといいでしょう。

普段から好意を示しておく

告白する時以外でも、日頃から好意を示しておくようにしましょう。

彼の行動やファッションなどを褒めたり、彼の好きなところを伝えることがおすすめです。

女子に良く言われて嫌がる男性はいませんし、やはり悪い気はしません。

また、褒められることであなたのことを意識して、彼の方があなたのことを好きになるということもあり得ます。

できれば直接告白

告白するときは、できれば直接会って伝えるようにしましょう。

直接の告白が一番嬉しいという男性が多いからです。

ただし、お互いの都合がつかない場合は、電話やLINEでの告白でもいいでしょう。

電話やLINEだから駄目という男性が多いわけではありません。

しかし、一番は直接での告白だということは頭に入れておいてください。

あなたが少し恥ずかしそうな表情で見つめながら告白してくれる様子に、彼はグッと来るでしょう。

彼が忙しくない日の夜を狙う

いい感じの仲だとはいえ、彼が忙しい時だと、それどころじゃないと思われてしまう恐れがあります。

できれば、彼が忙しくなさそうな時を狙って告白するといいでしょう。

一日の中でのタイミングも大事。

彼が忙しい時間帯に告白しても、まともに聞いてもらえない恐れがあります。

おすすめなのは、彼が忙しくない日で、さらに夜の時間帯。

心にゆとりがありますし、仕事などが終わっている夜ならリラックスして話を聞いてもらえるからです。

タイミングやシチュエーションを見計らって、彼が余裕がありそうなときを狙って告白しましょう。

告白はシンプルな言葉で理由を添えて

告白するときの言葉は、シンプルなものがベスト。

こちらの気持ちが一番伝わると思う言葉を選んで、ストレートに告白するといいでしょう。

できれば、どうして彼のことが好きなのか理由を入れた方がいいですね。

一緒にいて楽しいとか、話が合うとか、何でも構いません。

ちゃんと自分のことを見てくれていると実感できるので、男性がオーケーしてくれる可能性が高まります。

本当に自分は好かれているのかとか、真剣なのかどうか不安に感じる男性が意外といるもの。

なぜ自分のことが好きなのか一言理由があると、安心してもらえますよ。

女子からの告白は二度目もあり!?

勇気を出して告白したものの、残念ながら振られてしまうということもあるかもしれません。

しかし、まだ諦めてはいけません。

意外なことに、一度振っても、また告白されたらオーケーするかもしれないという男性は一定数いるんです。

その時はたまたまタイミングが悪かったとか、告白されたことで意識するようになって後になって好きになったということがあり得るんですね。

あまりしつこいのはNGですが、二度目のチャンスがあるかもしれないということは覚えておきたいですね。

 

彼との関係を発展させたい!女子からの告白はアリ?成功させる方法は?

おわりに

女子からの告白はアリだと考える人が多く、成功率も高めです。

好きな人といい感じだけど相手からは告白してくれそうにないときは、思い切ってこちらから告白しちゃいましょう。

女子からの告白の成功率を上げるためには、普段から好意を示し、3回はデートを重ねることがおすすめです。

告白するときは彼が忙しくないタイミングを狙い、直接会ってシンプルな言葉で告白するといいでしょう。

彼のことが好きだということ、真剣な気持ちがあることが伝われば、きっと彼もオーケーしてくれますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN