【非常事態発生!】彼氏に距離を置かれる理由は?その対処法も - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【非常事態発生!】彼氏に距離を置かれる理由は?その対処法も

【非常事態発生!】彼氏に距離を置かれる理由は?その対処法も

大好きな彼に、距離を置かれてしまった・・・

あなたは、そんな経験ありませんか?

喧嘩したならまだしも、原因がよくわからないまま距離を置こうと言われてしまうことがあります。

そのうち仲が戻ればいいのですが、そのまま別れてしまうこともあるでしょう。

「彼に距離を置かれた・・・でも、絶対別れたくない!」

という方のために今回は、男性が距離を置きたがる理由と、彼と距離を置くときの対処法についてご紹介します!

 

【非常事態発生!】彼氏に距離を置かれる理由は?その対処法も

別れるかどうかはあなた次第!?

彼に突然「距離を置こう」などと言われてしまい、泣く泣く距離を置くことってありますよね。

また、何も言われていなくても、連絡が減る、デートに誘われなくなるなどして、いつの間にか距離を置かれるということもあります。

距離を置かれてそのまま別れてしまうかもしれないと思うと夜も眠れず、不安は膨らむばかりです。

残念ですが、確かに距離を置いたまま別れてしまうカップルはいます。

でも、あなたの対処次第で、別れを回避することもできるんです。

距離を置くことで冷静になり、相手があなたの大切さを改めて実感すれば、以前よりも強固な関係を築くことができるでしょう。

大事なのは、彼の気持ちを理解し、自分ができることをしたたかに実行することです。

不安な気持ちをぐっとこらえて冷静に行動できれば、うまくいく可能性は高いですよ。

この記事に書いてある内容を参考にして、彼の気持ちとこれからどうするべきかよく考えるといいでしょう。

男性が距離を置きたがる理由

ここでは、男性が距離を置きたがる理由をいくつかご紹介します。

男性の心理をばっちり把握して、彼の気持ちを理解してあげましょう。

忙しい

距離を置こうと直接言われてはいないけれど、彼の反応が鈍くなったことで距離を置かれたように感じる・・・。

その場合、彼が単に忙しいだけという可能性があります。

仕事などに集中したくて、彼女との距離を置いて自分の時間を増やすというわけです。

合理的と言えば合理的な行動ですね。

男性は、実はマルチタスクを同時進行するのが苦手な人が多いもの。

自分がやるべきことに集中したいと思っているわけですね。

そのため、彼女のことまで頭が回らず、優先度が落ちてしまっています。

もしも彼が忙しそうにしているなら、しばらく様子を見てあげた方がいいでしょう。

刺激が足りない

仲良しカップルだったはずなのに距離を置かれてしまった場合。

これは、彼があなたとの関係に飽きつつあるのかもしれません。

二人の間が安定しすぎて、刺激が足りないと感じているわけですね。

似たような場所のデートが続いているとか、変わり映えのない毎日が続いているということはありませんか?

もしも当てはまるなら、二人の間に刺激を生む工夫をしてみては。

変わった場所へデートに誘うとか、いつもとは違うファッションをしてみたりして、彼の反応を伺ってみましょう。

べったりするのに疲れた

距離が近すぎることで、疲れが来たというパターンですね。

お互いのLINEの返信が速く、よく会い、いつも電話するというカップルにありがちです。

ふと我に返り、今まで当たり前にしてきたことが、負担に感じるようになってしまっています。

付き合ってある程度の期間が経っているとか、最近ちょっとしたことで彼を責めてしまったということがあるなら、このパターンかもしれませんね。

他に好きな人ができた

他に気になる人ができて、関心がその子に移ってしまったというパターンです。

別れたいとまで思っているかはともかく、あなたへの興味が薄れてきていることは間違いありません。

浮気している可能性もあります。

彼に怪しい行動が見られるようなら、このパターンかもしれません。

別れ話を切り出しにくい

本当はすぐにでも別れたいと思っているものの、様々な理由で別れ話を切り出せず、とりあえず距離を置こうと言うパターンです。

自然消滅か、彼女の方から別れを切り出してくれることを期待しています。

面倒臭がり、無責任、逃げ癖があるといった特徴がある男性は、この手段を取る傾向があります。

彼と距離を置くときの対処法

次に、彼に距離を置かれたときの対処法を見ていきましょう。

一体どのようなことに注意すればいいのでしょうか。

無理に会おうとしない

まず、無理に会おうとするのはやめましょう。

相手は何かしらの理由で距離を置きたいと思っています。

なので、無理に会おうとしても相手の負担になるだけ。

不安な気持ちがあることは理解できますが、相手にも事情があるのだということを頭に入れておきましょう。

無理強いはせず、今の自分にできることを考えるという前向きな方向で行動することをおすすめします。

原因を考えてみる

彼が距離を置く原因を考えて、改善できることがあるなら改善しましょう。

彼の気持ちを考えられなければ、そのまま別れてしまう可能性が高いです。

彼がどういう気持ちで、どうしたいのか、こちらにどうして欲しいのか、じっくりと考えてから行動しましょう。

自然消滅は避ける

距離を置いている間は、あまり連絡をしない方がいいですね。

ただし、自然消滅になることは避けたいところ。

間を空けてLINEを送るなど、最低限のつながりは保つようにしましょう。

お互いの一人の時間を大切にしつつも、つながりを保つことを意識することが大事です。

悩みすぎない

彼と距離を置くことになると、どうしても悪いことを考えてしまいがちです。

不安がどんどん大きくなり、彼を困らせる行動をしてしまう恐れもあります。

ある程度考えを固めたら、あまり深く考えないようにしましょう。

視野を広く持つためにも、一人の時間を大事にして、彼のことを考えない時間を作ることも、大切ですよ。

 

【非常事態発生!】彼氏に距離を置かれる理由は?その対処法も

おわりに

男性が距離を置きたがる理由はいくつかあります。

別れたいと思っている場合もあれば、なんとか今の関係を改善したいという気持ちがある場合もあります。

また、忙しいというあなたとは関係ない理由で距離を置きたがることもあると覚えておきましょう。

彼に距離を置かれたら、まずは原因を考えて行動の指針を決めましょう。

ある程度考えを固めたら、これ以上深くは考えず、自分の時間を大事にすることも大切です。

自然消滅しないようにうまく連絡を取って、彼の様子を見ながら関係を修復するといいでしょう。

焦らない気持ちが大切ですよ!

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN