【夢占い】人生を暗示する?!電車の出てくる夢が意味するものとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】人生を暗示する?!電車の出てくる夢が意味するものとは

【夢占い】人生を暗示する?!電車の出てくる夢が意味するものとは

夢占いとは、夢の内容をもとに自分自身の心理状態を見るもの。

自分からのメッセージを受け取ることで、今の状態を知ることだけでなく、これから起きることも予測することができます。

夢の内容には様々なものがありますが、今回は皆さんの生活にもなじみ深い“電車の夢”の夢占いについてまとました。

電車の夢を見た!という方は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】人生を暗示する?!電車の出てくる夢が意味するものとは

夢に出てくる電車の意味

夢占いで電車が意味するのは人生です。

人生の歩み、人生の分かれ道を意味しているんです。

あなたが人生についてどう考えているのか。

自分でも知らない無意識の部分がメッセージを送ってきてくれています。

電車の夢にはいくつかパターンがあり、意味も様々です。

自分が見た夢の意味を知ることで、自分をより理解することができるでしょう。

 

パターン別の電車の夢占い

それではさっそく、パターン別で電車の夢占いについて見ていきましょう。

自分の夢に当てはまるものがあるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

電車に乗る夢

電車に乗る夢を見た場合、その時のあなたの気持ちによって意味は大きく変わってきます。

また、電車の状態も重要なポイントです。

電車に乗ることで気分が良く、楽しいなと思う場合は、あなたの人生が順調に進んでいることを意味しています。

電車の中がきれいだったなら、これから先の未来に期待ができるでしょう。

反対に、電車に乗ることが辛くて不快だった場合。

あなたが人生の壁にぶつかっていることを意味しています。

人間関係で悩みを抱え込んでしまってはいませんか。

不安や不満をそのままにしていくと、どんどんストレスが蓄積されていきます。

どうすれば発散できるのか、きちんと考える必要がありそうです。

乗った電車が古くて汚かったなら、あなたは自分の人生に嫌気がさしている暗示。

どうせ自分なんて、と悲観してしまっていませんか。

人生を過去に戻ってやり直すことはできません。

未来を変えたいなら今しかない、という気持ちで行動を起こすことを考えた方がいいでしょう。

誰かと一緒に電車に乗る

誰かと一緒に電車に乗る夢を見た場合。

順調に電車が進んでいれば、一緒に乗った人との関係が良好になっていくことを暗示しています。

片思いの相手なら、恋愛関係に発展することが期待できますよ。

一緒に乗った相手が仕事場の仲間なら、あなたを助けてくれる可能性があります。

反対に、電車が思ったように進まない時は関係が悪化するサイン。

人間関係に気を付けてくださいね。

急いで電車にとび乗る夢

乗り遅れそう!と焦った気持ちで電車にとび乗る夢を見るのは、あなたが心身ともに疲れているからです。

特に精神面にストレスが多くかかっているのでしょう。

あなたは周りの目を気にし、ついつい気遣ってしまうタイプの人ではありませんか。

自分が損な役回りを背負うことで場がうまくまるならそれでいいと考えていると、知らないうちに精神的に辛くなります。

時には自分の気持ちに正直になることも大切です。

この夢を見たら、意識的に自分を休めてあげようと考えてくださいね。

ホームで電車を待つ夢

あなたが駅のホームで電車待つ夢を見た場合。

人生において受け身になっていることを意味しています。

今のままじゃ物足りない、人生を好転させたい!

そう思っているものの、自分では動く勇気がないんです。

誰かがどうにかしてくれるはず、助けてくれるはず。

そういう思いを抱いているから、駅のホームで電車を待つ夢を見るんです。

駅のホームで電車を待っている最中、イライラしているのは現状に不満を抱いている表れ。

勇気を出して、積極的に行動することが大切であると夢が教えてくれています。

電車を待っても来ない夢

電車を待てど暮らせど、一向に来ない夢を見た場合。

なんだか虚しい気持ちになりますよね。

これはあなたが毎日に嫌気がさしていることを意味しています。

仕事と家の往復だけの毎日で、休日はごろごろ。

そんな人生、嫌だなと思っていないでしょうか。

この夢は、あなたに人生をもっと楽しんで欲しいというメッセージなんです。

自分のやりたいと思ってて我慢していること。

周りの目を気にして諦めたこと。

それらを勇気を出してやり始めて見ませんか。

自分の人生を楽しくできるのは自分自身です。

電車に乗り遅れてしまう夢

夢の中で電車に乗り遅れてしまう内容を見た場合。

夢の中のことだと分かっていても、心臓がバクバクして焦りますよね。

この夢は警告夢です。

あなたがこれから訪れるチャンスを逃してしまう可能性があると教えてくれています。

逆に考えれば、人生を大きく変えるチャンスが訪れるかもしれないということ。

この夢を見たら、チャンスを逃さないようにする!と意識してくださいね。

決断を迫られる場面があれば、いつまでもぐずぐずせずにスパッと決めることが重要になってくるでしょう。

電車にひかれてしまう夢

電車にひかれてしまう夢を見た時、とても恐ろしい気持ちでいっぱいになりますよね。

この夢は、あなたが生きていく中で何か足りないと感じていることを表しています。

電車にひかれたことでケガをするのは、あなたが現状から身動きができないことを意味しているんです。

思ったようにいかず、ストレスが溜まりに溜まっているのではないでしょうか。

適度にストレスを発散させないと、爆発してしまいますよ。

しかし、電車にひかれたことで死んでしまうのは吉夢。

死んでしまうなんて悲しいと思いますが、あなたが生まれ変わることを意味しています。

運気が上がっているので、辛いと思っている現状が好転し新たなスタートをきれるでしょう。

 

【夢占い】人生を暗示する?!電車の出てくる夢が意味するものとは

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は電車が出てくる夢の夢占いについてご紹介してきました。

電車の夢といっても様々ですよね。

ご紹介した中に、あなたが見た内容の夢はありましたか。

自分の人生ついてどう感じているのか知ることができるのは、とても興味深いですよね。

より豊かな人生を送るため、自分自身を知ることはとても重要なことです。

ぜひ参考にして、自分自身と向き合ってくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN