アクティブ俳優・小関裕太がこの夏したい“海中デート”って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. アクティブ俳優・小関裕太がこの夏したい“海中デート”って?

アクティブ俳優・小関裕太がこの夏したい“海中デート”って?

俳優の小関裕太さんが、2019年4月20日(土)、熊本県・グランメッセ熊本で開催されたファッションイベント「TGC KUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC)」に登場しました。

昨年、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』や映画『春待つ僕ら』など、数々の話題作に出演。今年の冬に公開される映画『“隠れビッチ”やってました。』にも出演するなど活躍中の小関さんに、同世代の役者仲間との関係性やこの夏したいことなどについて、たくさん語ってくれました!

SPECIAL INTERVIEW

――今回のTGCで楽しみにしていたことはありますか?

「さっき熊本名物の辛子蓮根をいただいたんですけど、これから馬刺しも食べたいですね。普段、乗馬をするんですけど、食べるのも好きなので(笑)」

――プライベートで乗馬を?

「そうです。去年の末くらいからハマっています。生き物と触れ合う時間でもあり、競技を身につける時間でもあり、自分の技術を高めながらリラックスできるのが楽しいです」

TGCは同世代の仲間と1度に会える場所

――「ティファニー@キャットストリート」のオープニングパーティーに出席された際、飯豊まりえさん、三吉彩花さん、松井愛莉さん、鈴木仁さんと一緒に写った写真が飯豊さんのInstagramに投稿されていましたが、このメンバーとは普段から仲が良いんですか?

「そうですね。みんな同世代の役者さんなのですが、モデル出身の方も多いんです。僕たちにとってTGCなどの大きなファッションイベントは、普段忙しくてなかなか会えない仲間を一気に会わせてくれる場所ですね」

――今日は共演者の方で話した方はいますか?

「さっきずっと中条あやみちゃんと話していました。ずっと前から友達なんです。あやみちゃんがこの春MCを卒業した『アナザースカイ』の前に放送される『ゆっくり私時間 ~My Quality Life~』に僕が出演しているので、『お互いの番組同士の流れが嬉しかったね』って」

――映画『“隠れビッチ”やってました。』の撮影はいかがでしたか?

「デートをしたり、バイクに乗ったり、美容師としてお客さんの頭をシャンプーをしたり、いろんなシーンがありました。まだ言えない部分もあるんですけど、ほかにもいろんなことに挑戦しました」

――苦戦したことはありましたか?

「シャンプーのシーンですね。自分の頭は触ったことはあっても、他人の頭ってあまりしっかい触ったことがないから実は難しいんですよ。力加減やスムーズさ、手つき、手順など、苦戦の連続だったので、僕が普段通っている美容室に行って、新人として入ったつもりで教えてもらいに行ったんです。いつも僕の担当をしていただいている美容師さんの髪を洗って練習しました。しっかり練習したので、ちゃんと洗えていると思います!」

仕事もプライベートも、今年の夏は大忙し!

――この夏したいことはありますか?

「スキューバダイビングの免許を取ったので、この夏はできたら良いな。役者としても、仕事で役立たせられたらと思います。4日間で取れるので、みなさんもぜひ!」

――乗馬に続き、アクティブですね! お仕事では何か予定はありますか?

「あまり日本にいないことが多いかもしれないです。国名はまだ言えないんですけど、全部まだ行ったことのない国だから、すごく楽しみです」

――海外のお仕事で楽しみにしていることはありますか?

「パスポートのスタンプが増えること! あとは、現地の人たちの雰囲気や文化を感じて、新しい発見ができるのも嬉しいですね。1人旅が好きで、アメリカ、イギリス、シンガポール、サイパン島、グアム、インドネシアなど、いろんな場所に行きました」

――中でも一番思い出深い場所はどこですか?

「19歳の時、初めて1人暮らしした場所がニューヨークだったんです。2週間半アパートを借りて、自炊を初体験したのもニューヨークだったので、思い出深いです。とにかく刺激的に溢れた街で、歩いているだけでいろんな情報が頭の中に入ってきますよ。たくさんのアトリエが開かれていて、自由に出入りできるのも楽しいです」

――この夏、デートをするならどこに行きたいですか?

「海中! やっぱり、スキューバデートですかね。会話できないけど(笑)。だいたい2人1組で行うらしいので、ぴったりなんじゃないかと思います。相手にも免許を取ってもらわないと……僕はもう取っちゃったけど、一緒に取りに行くのも良いかもしれないですね。免許にもいくつか種類があって、行ける範囲やできることが変わってくるから、2人でどんどんレベルアップしていくのも素敵ですね」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN