福原遥、広瀬すずオススメの○○でスタイルキープ!「ストレス発散にもなる」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 福原遥、広瀬すずオススメの○○でスタイルキープ!「ストレス発散にもなる」

福原遥、広瀬すずオススメの○○でスタイルキープ!「ストレス発散にもなる」

女優の福原遥さんが、2019年4月20日(土)、熊本県・グランメッセ熊本で開催されたファッションイベント「TGC KUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC)」に登場。

4月5日(金)公開の映画『4月の君、スピカ。』で主演を務める福原さんに、映画の撮影裏話や普段実践している美容法、休日の過ごし方などを聞いちゃいました!

SPECIAL INTERVIEW

――今回のTGCで楽しみにしていたことはありますか?

「今まではTGCで地方に来ることがあまりなかったので、今回来ることができてとても嬉しいです。熊本の方はすごく盛り上がってくれました! あと前日の夜に、プライベートで美味しい馬刺しを食べに行ってきました。熊本に行ったら絶対に食べたいと思っていたので良かったです」

映画の舞台挨拶を終えてすぐに熊本へ

――映画『4月の君、スピカ。』で福原さんとともにW主演を務めたEXILE・FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんも、今回出演していますが、今日は会えましたか?

「はい、会いました。映画の舞台挨拶に一緒に行ってから、TGCに来たんです」

――映画の撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

「大樹くんはムードメーカーでみんなを明るくしてくれるので、いつも和気藹々とした現場でしたね。私もそれに乗っかって、ちょっとふざけてみたり。でも、お芝居に対する真面目さやまっすぐさはみんな本当にすごかったので、良い意味で緊張感を持って撮影していた印象です」

――同じく共演されている鈴木仁さんとはドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』でも共演されていましたが、仲良くなりましたか?

「なりました! 映画の撮影の休憩中も、2人でトランプのスピードをして遊びました。実は2人とも弱すぎて、ほかのみんなに相手をしてもらえなくて……。仁くんも私も、お互いのんびりしているから(笑)」

スタイルキープの秘訣は2年間通っている○○

――福原さんは透き通るような美白肌の持ち主ですが、日差しが強くなるこの時期、日やけ対策はしていますか?

「フルーツをたくさん摂って内側から対策しているのと、あとはちゃんと保湿しています。私は日やけをすると赤くなりやすくて、そばかすができちゃうんです。なので日やけしないようにたまに日傘をさしています」

――実践しているスタイル維持法はありますか?

「広瀬すずちゃんがおすすめしてくれたのがきっかけで、もう2年くらいキックボクシングに通っています。1回1時間、多い時で週2、3回くらい。『痩せなくちゃ!』と思っている時にも行きますね」

――効果は実感しますか?

「次の日は絶対に筋肉痛になるので、効いているなって思います! お腹、二の腕、お尻は、筋肉痛でずっとピクピクするんです。痩せるというより、引き締まる感じがします。ストレス発散にもなりますよ」

――ほかにスタイル維持法はありますか?

「食べる時は食べるけど、時間帯を気にして夜は炭水化物を抜くこともあります。私は焼肉が大好きなので、焼肉が食べたいがゆえに、ごはんは我慢して野菜と一緒に食べています。好きな部位は、タンとレバーです♡」

――ハマっているものはありますか?

「龍角散の喉飴のミルク味。喉をうるおすために舐めていたら、食べやすくてすごくハマっちゃいました。花粉対策としても、喉を壊さないように気をつけています」

実は1人焼肉もへっちゃら!

――オフの日の過ごし方は?

「友達と外に遊びに行きます。ショッピングとかドライブとかディズニーとか。京都と大阪へ旅行したのも楽しかったです。USJに行ったり、神社巡りしたり。人気の観光地なので結構混んでいるけど、友達と一緒なら全然平気!」

――1人で遊びに行くことはないんですか?

「撮影の帰りにちょっと時間がある時は、1人行動しますよ。1人焼肉も行きます! 焼肉が好きだから行くだけで、ラーメンとかは1人では全然行かないんですけどね。あとは、カフェや映画くらいかな。ショッピングは1人のことの方が多いかも」

――では最後に、今後の目標を教えてください。

「今はお芝居や声優など、いろんなことに挑戦させていただいているんですけど、どれもすごく楽しいです。どんなお仕事でも、笑顔や感動を与えられるような人でいたいなと思うので、誰かのパワーの源になれるように、これからも自分を磨いていきたいと思います」

――ありがとうございました!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker