急に連絡が来なくなった・・・嫌われた?その理由と男性心理をチェック - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 急に連絡が来なくなった・・・嫌われた?その理由と男性心理をチェック

急に連絡が来なくなった・・・嫌われた?その理由と男性心理をチェック

好きな人からの連絡って、女の子にとってとても大事ですよね。

いつもより長めの文章が届いただけで嬉しくなったり、彼からの連絡が待ち遠しく感じたり・・・。

恋愛を上手く進めていくためにも“連絡”はかかせないものになっています。

しかし、そんな連絡が急に来なくなってしまったら?きっと相手の都合もあるのだろうけど、一人で悶々と考えていると悪い想像ばかり浮かんできますよね・・・。

そこで、今回はそんな「連絡が急に来なくなった」という場合の相手の心理を探っていくとともに、対処法を学んで上手く活用できる女性になっていく方法をご紹介していきます!

急に連絡が来なくなった・・・嫌われた?その理由と男性心理をチェック

なんで・・・?!好きな人や彼氏から急に連絡が来なくなった!

それまで普通に連絡をとっていたのに、急に連絡が途切れてしまった・・・。

そんな時、とても不安に感じてしまうのが乙女心。

「何かあったのかな?」「私に飽きちゃった?」・・・色々と想像しては一人で落ち込み、連絡を待ち続ける…という女性も多いと思います。

しかし、想像しているだけでは相手の心情や状況は一向に分からないままですよね。

まずは、勝手に“不安なこと”を想像するのをやめてみましょう!男性は女性に比べ、連絡の頻度が少ない人が多いです。さらに、仕事モードに入ると一気に切り替えが「仕事」になり、連絡が疎かになることも。

あなたがいくら不安になっても、相手にはそれが伝わりませんよね。

「不安感」は想像から生まれた架空のものにすぎません。まずはそれを理解し、次に“自分が今できること”を探してみましょう!

急に連絡をしてこなくなる相手の心理は?

そもそも、なぜ急に連絡をしてこなくなったのでしょうか?

ここからは、想像するだけでは見えない「相手の心理」を例を用いて予想することで、彼の気持ちに寄り添っていく方法をご紹介していきます!

意外と、理由は単純なものかもしれませんよ♪

何らかの理由で気を悪くした

実際に会い、顔を見て話す場合には相手の反応を表情などから察知することができます。

しかし、LINEなどの連絡ツールでは相手の反応が文章からしか分からず、相手もまた、こちら側の様子を文章から読み解くしかありませんよね。

会話の相手はあなたのみなので、もしかしたらあなたとのやりとりで何か嫌な気分になったのかも・・・。

その場合、自分が相手に送った文章をもう一度確認し、自分に悪いところはなかったかを確かめてみましょう!

嫌われたのではと気にしている

普段しっかりしている男性でも、意外と女々しいところがあるものです。

誰でも好きな人に嫌われるのは怖いこと。もしかすると、連絡したいけれど怖くてできずにいるのかもしれません。

連絡が来ないことを怒る前に、一度優しく聞き出してみましょう。「あなたのことを嫌っていない」というサインを出してみるのもいいかもしれませんね!

ちょっと駆け引きをしてみている

恋の駆け引きをするのは、女性に限ったことではありません。むしろ、恋愛経験豊富な男性は駆け引き上手な男性が多いですよね。

もしかしたら彼はあなたの反応を伺っているところなのかも?

しかし、“連絡をあまりしない”という「引き」を長く続けていると、女性側も不安になって逆に駆け引きが失敗してしまうこともあります。

「これは駆け引きなのかな?」と感じたら、その愛らしさを楽しむのもよし、不安になるようであれば積極的にこちらから好意を示して“駆け引きはいらない”と間接的に伝えてあげるといいかもしれません。

返答を考えあぐねている

好きな人への連絡って、返答にすごく時間をかけてしまうことがあると思います。

また、返しにくい会話の流れならなおさら返事を考えてしまいますよね。

「返答を考えている」という雰囲気を感じたのなら、焦らず、彼のタイミングを待ってみましょう!

このやりとりに興味を失った

最後は女性からすればとても悲しい理由ですが、あなたとのやりとりに飽きてしまった・興味を失ってしまったパターンです。

なんの脈絡もなく連絡が途絶えた・会話を終わらせたがる、などの「相手にしていない」様子を感じたら、あなたのことを恋愛対象に見ていない可能性があります。

もしもそれでも彼を振り向かせたい!という場合は連絡だけではなく、直接アプローチをかけていきましょう♪

急に連絡が来なくなったときの対処法

「連絡してこない男性の心理」をパターン別にご紹介したところで、次はその“対処法”をご紹介していきます!

これは相手の性格などでも変わってくるので、自分の好きな相手はどれがいいだろう?と考えながらご覧ください♪

少し様子を見てみる

連絡が来なくなったと感じた瞬間に相手に冷めたり、怒ったりするのはNG。

もしかしたら少し待てば相手から連絡が来るかもしれません!

さらに、連絡が返ってこない期間は“自分に意識を向ける期間”と考え、趣味や自分磨きに没頭してみましょう。

彼ばかりに集中するのではなく、自分自身の生活に意識を向けてみるといいかもしれませんね♪

自分に何か原因がないか考えてみる

「なんで連絡を返してくれないの?」と、全て相手の問題のように考えていませんか?

もしかしたら、あなたにも何か原因があるのかもしれませんよね。

恋愛をしていくなかで、すれ違いや衝突は付きもの。すべてを相手のせいにしていては自分にとっても良くありません。

“お互いが成長する”ためにも、自分と向き合うことが大切です!

今までのやりとりと全く関係のない話題を振ってみる

考え方や価値観は人それぞれ。

あなたが「返事がない」と考えている話題でも、相手は「もうこの話題は終わった」と捉えているかもしれません。

そこで、新たな話題をこちらから振ってみるのもいいかもしれません!

案外すんなりと連絡が返ってくるかもしれませんよ♪

してはいけないこと

自分から行動することはとてもいいことです。

しかし、行動によっては状況が悪化してしまうことも・・・。

そこで、3つの例から「してはいけないこと」をご紹介していきます!

「おーい」「どうかした?」などと畳みかける

連絡が来ないということは、相手が何らかの理由で“故意に”連絡してこない場合が多いです。

そんな時、ひっきりなしにしつこく連絡をするのはさらに連絡が来なくなる原因に。

一度こちらからアクションを起こしてみてそれでも連絡がない場合は、諦めて「待つ」ことに専念してみましょう!

なぜ連絡をくれなくなったのか問い詰める

喧嘩をした場合などに特に女性に多いのが「問い詰める」という行為です。

これは、男性からすると「鬱陶しいな」と感じる可能性があり、非常に危険な行動といえます。

もしも連絡をくれなかった理由を知りたくなったら、「寂しかった」など自分がどう感じたかを伝え、相手が自分から話してくれるのを待ってみるといいかもしれません!

一方的に非難をする

相手がどういう状況にあったかも考えず、自分の感情のままに責めてしまうと、関係が一気に崩れてしまう可能性があります。

もしかしたら相手なりに何か考えがあったのかもしれません。自分にも非があったのかも・・・。

一度冷静になり、相手の気持ちや考えを「聞く」ということを心掛けてみましょう。

急に連絡が来なくなった・・・嫌われた?その理由と男性心理をチェック

おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございました。

急に連絡が途絶えてしまうと、誰でも不安になるものです。しかし、そこで何を考えどう行動するかによって相手との関係は変わっていきます。

今回のような状況になったときに大切なのは、「相手の気持ちを考える」とともに、相手に依存せずに「自分に集中する」こと。

深刻に考えず、“自分の時間ができた”ぐらいに考えて前向きに行動していきましょう♪

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker