【夢占い】夢の中で泳いでた・・・!泳ぐ夢が暗示する恋愛・仕事運とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 【夢占い】夢の中で泳いでた・・・!泳ぐ夢が暗示する恋愛・仕事運とは

【夢占い】夢の中で泳いでた・・・!泳ぐ夢が暗示する恋愛・仕事運とは

あなたは、寝ているときによく夢を見ますか?

夢の中というのは自由なもので、どこへでも行けたり、何でもすることができますよね。

夢はあなたの潜在意識に隠されたメッセージを伝えてくれています。

今回は、泳ぐ場面が出てくる夢の夢占いについて紐解いていきましょう。

夢の中で泳ぐという状況は、一体何を暗示しているのでしょうか。

ぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】夢の中で泳いでた・・・!泳ぐ夢が暗示する恋愛・仕事運とは

夢の中で泳いでた

もしあなたが泳ぐ夢を見たのなら、夢を見ている間あなたはどんなことを感じましたか?

「気持ちいいな」「どこまでもスイスイ進んでいけそう」こんな風に感じた人もいるでしょう。

逆に、苦しさを感じ、早く水から上がりたいと思った人もいたのではないでしょうか。

夢の中で泳ぐというのは、恋愛や仕事の進み具合や状況をあらわしているんです。

心地よく泳ぐ夢は、状況がうまくいっていることを暗示しています。

なかなか思うように泳げなかった夢は、現実でも手こずっていることがあることを表しているんです。

 

いろんなパターンの泳いでいる夢

泳いでいる夢と言っても、いろんなパターンがありますよね。

ここからは夢の内容別にもっと詳しくご紹介していきます。

自分が見た夢に似たものがないかどうかチェックしてみてくださいね。

自分の思うように泳げる夢

夢の中で思い通りに上手に泳ぐ夢を見た時、気分がいいですよね。

この夢は、あなた自身が自分の才能に気付くことを表しています。

今まで当たり前だと思ってやっていたことが、実はあなたの才能なのかもしれません。

上手に泳ぐ夢を見た時は、自分の才能を発掘するきっかけと捉えてくださいね。

一生懸命になって泳ぐ夢

必死になって一生懸命泳ぐ夢を見た時、あなたが常日頃から頑張っていることを表しています。

潜在意識が「いつも頑張ってる自分えらい!」と褒めているんです。

無理はしすぎず、そのまま努力を続けていけばきっと目標を達成できるでしょう。

上手く泳げなくてつらい夢

どんなに頑張っても上手く泳ぐことができない。

悲しくて辛い気持ちでいっぱいになりますよね。

上手く泳げない夢は、現状につまずいてしまっていることを表しています。

今のやり方では乗り越えられないので、やり方や考え方を変える必要があるでしょう。

泳ぐことを途中でやめる夢

泳ぐことを諦めて途中でやめる夢を見た場合は、あなた自身からのSOSのサイン。

目標や夢に向かって頑張っているけれど、あなたはもうギリギリの状態なんです。

もうやめたい、放り出したいと心が叫んでいるんですよ。

少し離れて休むこともひとつの選択です。

泳いでいる途中でおぼれる夢

泳いでいる途中でおぼれてしまう夢を見た時、あなたの体力が低下していることを意味しています。

無理をして身体の不調サインを見逃していませんか。

一度立ち止まり、ゆっくりと休息をとることも大切ですよ。

また、おぼれて死んでしまう夢は再生を表しています。

悩んでいることや取り組んでいることがリセットされ、好転していく兆しでしょう。

誰かと一緒に泳ぐ夢

誰かと一緒に泳ぐ夢を見た場合、あなたを支えてくれる人が現れることを意味しています。

協力者があらわれ、仕事やプライベートが順調に進んでいくでしょう。

また、泳いだ相手が異性だった場合は恋愛運も上がっていきますよ。

恋愛に積極的になることをおすすめします。

泳ぎの競争をして勝つ夢

誰かと泳ぎの競争をして勝つ夢を見た場合、あなたが抱いている夢が叶うことを意味しています。

今、気力に満ち溢れ自信がある状態なんです。

そのまま自分を信じ、突き進んでいきましょう。

イルカと泳ぐ夢

イルカと泳ぐ夢を見た場合、対人運がアップしているんです。

もしもイルカが群れになっている場合、新しい出会いも期待できます。

イルカと一緒に泳いだ夢なら、恋愛運もアップしているんです。

素敵な異性との出会いが期待できるでしょう。

海で泳ぐ夢

夢の中で見る海は、あなたを取り巻く状況を表しています。

そして、海で泳ぐ夢は、あなたが目の前に立ちふさがる壁に向かって一生懸命努力していることを暗示しています。

目的地である場所にたどり着くことができれば、目標を達成できる可能性が高いです。

もしも荒れ狂った様子の海を泳いでいた場合、あなたを待ち受ける困難がかなり厳しいものであることを暗示しています。

心してとりかかる必要があるでしょう。

川で泳ぐ夢

川は運命、生と死、人生を意味しています。

穏やかな川であれば吉夢ですが、流れが急な川は凶夢です。

川と言うのは常に流れがあり、泳ぐのが大変ですよね。

そんな川で泳ぐ夢を見た時は、あなたは避けられないトラブルに見舞われてしまう可能性があります。

しかし、川の流れに沿って無事に泳ぐことができればトラブルを乗り越えられることを暗示しています。

反対に、川の流れに反して泳いでいた場合、トラブル解決に時間がかかってしまうかもしれません。

取り組み方や考え方を変えた方がいいというメッセージです。

湖で泳ぐ夢

きれいな湖で泳ぐ夢を見た場合、あなたの恋愛運がアップしていることを意味しています。

湖はあなたの精神状態を表しているんです。

穏やかな湖であれば、あなたの精神状態はとても落ち着いているということ。

風が強く吹いている湖であれば、少し精神的に不安定なのかもしれませんね。

池で泳ぐ夢

川や湖よりも小規模な池で泳ぐ夢を見た時は、対人運アップを意味しています。

また、池はあなたの経済状況も表しているんです。

池の水がきれいで住んでいた場合、経済的に安定した状態を得られるでしょう。

プールで泳ぐ夢

プールは、今のあなたの人生に対する満足度を表しています。

気持ちよくきれいなプールで泳いでいた場合、あなたは今の生活に満足しているんです。

反対に、汚いプールで気分悪く泳いでいた場合、あなたは現状に不満をいだいているでしょう。

精神的に不安定になっている恐れがあります。

 

【夢占い】夢の中で泳いでた・・・!泳ぐ夢が暗示する恋愛・仕事運とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は泳ぐ場面が出てくる夢の夢占いについてご紹介してきました。

夢占いの中では、見た夢と意味が真逆なことがあります。

しかし、泳ぐ夢は感情と意味が同じです。

いい気分で泳いだ夢は吉夢。

悪い気分で泳いだ夢は凶夢であると分かっていただけたと思います。

あなたが見た夢はどんな内容だったでしょうか。

ぜひ思い返して、今の自分の状況を知ってくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker