【夢占い】あなたの心の状態を表す?プールの夢の意味とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】あなたの心の状態を表す?プールの夢の意味とは

【夢占い】あなたの心の状態を表す?プールの夢の意味とは

夏になり、プールの夢を見たという人も増えたことでしょう。楽しく泳いでいる夢を見たという人もいれば、溺れて苦しんでいる夢を見たという人もいるかもしれませんね。ここで気になるのが、プールの夢は夢占い的にどういう意味を持つのかということです。もしも重要な意味を持つなら、できれば知っておきたいですよね。

そこで今回は、プールの夢の夢占いをご紹介します。一体どのような意味があるのでしょうか。

 

【夢占い】あなたの心の状態を表す?プールの夢の意味とは

プールの夢の基本的な意味は

プールの夢は、あなたの感情、心理状態を表しています。プールの状態やプールでのあなたの振る舞いによって意味は変わり、もしもプールが綺麗ならあなたの心も綺麗で安定している、プールが汚れているなら、あなたに後ろめたいことがあり精神が不安定な状態になっていると言うことができます。また、あなたがプールでもがいている夢なら、現実の仕事などでももがいていると予想されます。

このように、プールの夢はシチュエーションによって意味が異なります。そのため、自分が見たプールの夢はどういうシチュエーションだったのか、可能な範囲で思い出す必要があります。

次項では、シチュエーション別にプールの夢の夢占いをご紹介します。自分の夢のシチュエーションを思い出してから、先を読んでみてくださいね。

シチュエーション別!プールの夢の夢占い

ここでは、シチュエーション別にプールの夢の夢占いをご紹介します。自分の夢に近いなと思うところを中心にして読んでみるといいでしょう。

綺麗なプールの夢

プールが綺麗な印象を受ける夢は、あなたの心も澄んでおり、非常に状態がいいことを表しています。また、金運にも恵まれていますので、仕事で成功して収入が上がったり、思わぬ収入をゲットしたりします。今はいい流れができていますので、このまま素直に前進するつもりで毎日を生きるようにしましょう。

汚いプールの夢

プールが濁って汚い状態の夢は、あなたの心もあまり良くない状態にあることを示しています。健康運や金運も低下しているので、怪我や病気などに注意してください。仕事のトラブルが生じる恐れもあるので、仕事もプライベートも気を抜かないようにしたいですね。

今のままではまずいと自分で思っている場合は、誰かに助けを求めて、状況を変える努力をしましょう。精神的に疲れていると思うなら、思い切ってきちんと休みをとって気持ちを入れ替えることも必要です。

また、プールにゴミが浮かんでいる夢の場合は、あなたが不調になる明確な原因があるということになります。会社、家族、恋人など、何か自分に悪影響を与えているものはないでしょうか。一度見直してみることをおすすめします。

プールで泳ぐ夢

プールで泳ぐ夢は、あなたの仕事や恋愛の状態を示しています。もしももがくように必死に泳いでいるなら、仕事や恋愛に悩まされて苦しんでいることになりますし、のんびりスイスイ泳ぐなら、仕事や恋愛が順調でのんびりしているという意味になります。

また、苦しむほどでなくても、きっちりと頑張って泳いでいる夢なら、あなたが仕事や恋愛に力を入れて順調に努力することができているという意味になります。

プールで遊ぶ夢

プールで楽しく遊ぶ夢は、運気が上昇していて、流れに乗って仕事や恋愛で成功することを示しています。

ただし、プールで流されてしまうようなことがあるなら、現実でも流されてしまい、思うように決断できていない、または流されて間違った選択をしてしまうことを警告する意味になります。その場合は注意しましょう。

プールが怖い夢

プールが怖い夢は、あなたが物事に対して消極的になっておびえていることを暗示しています。特に仕事と恋愛で積極的に動くことができない状態になっています。自分にできることはないか考え、少しずつ前向きになるようにしましょう。

プールで溺れる夢

プールで溺れる夢は、今あなたがとても疲れていて、不安な気持ちも大きくなっていることを示しています。あまりいい状態ではありませんから、できるだけ早く今の状況を改善することをおすすめします。友達や専門家など、頼れる人を探してサポートを求めると、状況が好転する可能性があります。

プールを掃除する夢

うまく掃除できているなら、あなたの精神状態が良くなっており、これから意欲的に仕事などに取り組むことができることを暗示しています。

しかし、上手に掃除ができずプールが汚いままなら、あなたは自分の欠点に悩まされており、心身の状態が悪くなりつつあることを暗示しています。自信をつけるために日々できることを一つずつこなし、無理をしないようにしましょう。

プールに一人でいる夢

プールに一人ポツンといる夢は、あなたが恋愛に対して消極的になっていることを示しています。孤独感はあるものの、恋愛に対してネガティブな印象を持っているため前に踏み出すことができていません。もしも今恋人がいないなら、できるだけ異性と話すようにし、恋愛ものの映画や小説、漫画などを読んで、気持ちを恋愛モードにしちゃいましょう。

プールに男性が出てくる夢

プールに男性が出てくる夢は、あなたの恋愛運が上がり、素敵な出会いがあることを示しています。今彼氏がいるなら、今後彼との関係がうまくいくことでしょう。彼に振り回されないように注意しつつ、恋愛を楽しんでくださいね。

 

【夢占い】あなたの心の状態を表す?プールの夢の意味とは

おわりに

プールの夢は、あなたの心理状態を表しています。プールの状態があなたの心の状態そのものというわけです。また、プールでの行動などからも、あなたの心理状態や運勢を判断することができます。自分の夢のシチュエーションをよく思い出して、どういう意味を持ってそうか確認しましょう。

プールの夢は、仕事や恋愛など、今後の人生を左右する内容の意味を持っています。夢占いの内容を確認して、今後どう振る舞うのが自分にとってプラスになりそうか、よく考えてみましょう。そうすればきっと仕事も恋愛もいい結果につながりますよ。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker