「急に、どうして・・・?」彼からの連絡が途絶える理由と対処法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 「急に、どうして・・・?」彼からの連絡が途絶える理由と対処法とは

「急に、どうして・・・?」彼からの連絡が途絶える理由と対処法とは

気になる人を振り向かせるため、こまめに連絡をとる。

とっても重要なことですよね。

会った時のアプローチももちろん大事ですが、LINEや電話でのコミュニケーションも欠かせません。

それでも、頑張ってアプローチをしている最中に連絡が途絶えてしまった!なんてこともあるでしょう。

今回は、そんな連絡が途絶えるときの理由と対処法についてご紹介します。

彼から返事が来ないし既読にもならない・・・もうダメなのかな・・・?

そう悩んでしまっている方はぜひ読んでみてくださいね。

 

「急に、どうして・・・?」彼からの連絡が途絶える理由と対処法とは

連絡がパタリと途絶える

LINEやメールのやりとりをしている相手からの連絡がパタリと途絶える。

とても不安な気持ちになりますよね。

何かあったのかな?何か気を悪くさせるようなことしちゃったのかな・・・?

そんな思いが頭の中をぐるぐると駆け巡り、何も手につかなくなってしまうでしょう。

特に、LINEの既読スルーや未読スルーで悩む人はかなり多いですよね。

 

連絡が途絶える理由

それではさっそく、連絡が途絶えてしまう主な理由について見ていきましょう。

なにか心当たりがあるものがないかチェックしてみてくださいね。

キツイことを送ってしまったから

まずは最後に送ったメッセージの内容を見返してみましょう。

相手のことを思っていたとしても、キツイことを送ってしまっていないかチェックしてみてください。

「それって、おかしくない?」「それはダメだよ。やめたほうがいいよ」などと送っていませんか。

いくら相手を思ってのことだとしても、自分を否定するようなことを言われては、決していい気はしないですよね。

相手と信頼関係をしっかり築けていないうちは、相手に対して否定的なことを送ってはいけません。

返事に困ることを送ってしまったから

相手が返事に困ってしまうような内容を送ってしまってはいませんか?

「私がもし好きって言ったらどうする?」

「もしかして〇〇ちゃんのこと気になってる?」

特に、突然恋愛的な質問が来たら、困ってしまって返事ができなくなります。

大切なことだからどうしても聞きたいと思うなら、面と向かって直接聞いた方がいいでしょう。

あなたに対する興味が薄くなったから

今まで順調にやり取りをしていたのに、突然ぱったりと連絡が途絶えてしまった。

そんな時は、残念ながらあなたに対する興味が薄くなってしまっている場合が考えられます。

あるいは、興味の対象が他に移ってしまっている可能性もありますね。

特に他愛もないやり取りをしていたのなら、このような理由で突然連絡が途絶えてしまうことは十分にあり得ます。

忙しくてスマホを見ていない

連絡が途絶えてしまったのは、相手が忙しすぎてスマホを見る余裕がないからかもしれません。

「どうして連絡をくれないんだろう」と悩んでモヤモヤする前に、まずは相手の状況を知ることの方が先です。

共通の友人がいるなら、相手が今どんな状況なのかそれとなく聞いてみましょう。

脈なしだと判断されたから

あなたは、相手に対して少し慎重になりすぎていませんでしたか。

男性が連絡のやり取りをこまめにするのは気があるからです。

恋愛関係になりたいなと思っているんです。

しかし、相手に対して「これは脈なしだな」と感じるとスッと引いてしまうこともあります。

あなたがあまりにも慎重なやり取りをしていた場合、相手は自分に可能性はない、脈なしだと判断をして身を引いたのかもしれません。

好きな人や恋人ができたから

彼からの連絡が突然途切れてしまった時の一番悲しい理由。

それは、相手に好きな人や恋人ができてしまったということです。

恋愛は早い者勝ち。

あなたが魅力的に感じている男性は、他の女性にとっても魅力的なんです。

いつのまにか彼は他の女性のものとなり、連絡が来なくなってしまったケースはよくあります。

 

連絡が途絶えたらどうすればいいの?

続いては、連絡が途絶えてしまった後にどうすればいいのかについてご紹介します。

対処法はいくつかあります。

落ち込む気持ちを我慢し、ぜひやってみてくださいね。

しばらく様子見

連絡がパタリと途絶えてしまうと、不安になってしまいますよね。

そんな時はしばらく様子を見てみてください。

忙しくて返信を忘れているだけなのかもしてません。

待っていたら返信が来ることもあります。

ある程度待って反応がなければ、次の行動に移るようにしてくださいね。

相手のSNSをチェックする

相手のSNSアカウントを知っている場合、チェックをして様子を知ることができます。

頻繁に更新をしており、遊んでいる様子を見てしまった場合。

あなたに興味がなくなってしまったことが考えられます。

でも、全然更新もしていなかったり、「最近忙しすぎて」というようなことが書かれている場合もあります。

そんな時は、ただ単に返信を忘れているだけかもしれません。

素直な気持ちを送る

連絡が途絶えてしまったら、変に駆け引きをするのはやめましょう。

ここはストレートに素直な気持ちを伝えるほうがいいんです。

「最近元気かな?返事がないから心配になっちゃって」と相手を気遣うような内容を送ってください。

ただ忙しくて忘れていただけなら、すぐに返事がくるでしょう。

また、彼があなたに対し脈が無いと諦めて身を引こうとしていたのなら、実は脈ありなのかも?と思ってもらえる可能性もあります。

連絡を取るタイミングを探す

連絡が途絶えた相手に再度メッセージを送る時。

タイミングが難しいですよね。

実は、返事が来る可能性が高いタイミングというものがあります。

まずひとつめは相手の誕生日

おめでとうのメッセージを無視するのは考えにくいです。

ふたつめは共通の知人の幸せなニュースを知った時

みっつめは天候が悪くて交通機関がマヒするような時

心配する内容を送りつつ、相手の様子を伺うことができます。

そして最後は相手の好きなものに関する情報を得た時です。

「久しぶり!そういえば〇〇のツアーが決まったね!」など、気軽に遅れますね。

 

「急に、どうして・・・?」彼からの連絡が途絶える理由と対処法とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は連絡が途絶えるときの理由と対処法についてご紹介してきました。

気になっていた彼との連絡が途絶えてしまったら、ショックで不安になってしまうでしょう。

しかし、それにいつまでも囚われてしまうのは時間の無駄。

ご紹介した内容を参考に、これからどうすればいいのかを考えていってくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN