EXILE NESMITH、GLAYのTAKUROから掛けてもらった感動的な一言を告白 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. EXILE NESMITH、GLAYのTAKUROから掛けてもらった感動的な一言を告白

EXILE NESMITH、GLAYのTAKUROから掛けてもらった感動的な一言を告白

アーティストのEXILE NESMITHさんが、2019年4月20日(土)、熊本県・グランメッセ熊本で開催されたファッションイベント「TGC KUMAMOTO 2019 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC)」に登場。

ステージレポはこちら

EXILE、EXILE THE SECONDのボーカル兼パフォーマーとして活躍中のNESMITHさん。出身地である熊本のランウェイで『Choo Choo TRAIN』のロールダンスを披露し、会場を盛り上げました。

インタビューでは、オススメの熊本グルメや親交が深いGLAYさんへの想い、掛けてもらって感動した一言などを聞いてきました!

SPECIAL INTERVIEW

――TGCで楽しみにしていたことはありますか?

「地元でこんな大きいステージに立つのは初めてに近いので、やっぱり緊張しました。熊本という地で、皆さんに楽しんでもらえる場所を作っていただけたのはとても嬉しいです」

――これまで数えきれないほど大きなステージに立たれているので、緊張しないかと思ってました!

「あまり経験したことがないステージだったのもありますけどしますよ! ただ、皆さんの声援が聞こえたので、楽しく歩くことができました」

――今回、FANTASTICS from EXILE TRIBEさんも出演されましたが、お話できました?

「今回1人のランウェイだったので、みんながいる楽屋へ行って喋ったりしてました。久しぶりに会ったのですが、熊本に来る機会もあまりないと思うので『どこ行ってたの? 何食べたの?』って聞き出してきました(笑)」

――やっぱり同じグループの方がいると心強いですか?

「安心感がありますし、話すとホッとしますね」

――そんなNESMITHさんも昨夜は熊本グルメを堪能しましたか?

「食べました! 4月からテレビ熊本で『NES-FES.(ネスフェス)』という番組のMCを務めさせていただいて、頻繁に帰ってくるので最近色々行ってます。東京に出てから新しくできたお店とかもいっぱいあるんで楽しいです」

――特に、お気に入りの熊本グルメは?

「熊本ラーメンです。観光に来たら1度は食べてもらいたいラーメン屋さんは『天外天』。熊本ラーメンの特徴は、マー油やにんにく。あと、博多とは違ったもっちりとしたストレート麺が美味しいんです」

――鉄板の熊本土産は?

「TGCでもブースがありましたが、最近だと『黒糖ドーナツ棒』です」

――番組スタートに加え、今年はブロードウェイミュージカル『ピーターパン』でフック船長を演じられますが、意気込みを教えてください。

 

View this post on Instagram

 

EXILE NESMITHさん(@exile_nesmith_official)がシェアした投稿

「自分にしか出せないフック船長を演じられたらと思っています」

――フック船長を演じられるって貴重な機会ですよね。

「本当に光栄です。出演が決まったときよりも、ビジュアル撮影時に衣装を着てから実感が湧いてきました。『いよいよ始まるな』って。あと、『こんなフックをできるかもな』と自分の中にざっくりとイメージというのが生まれたので、それをこれからの稽古で形にしていきたいです」

GLAY・TAKUROから掛けてもらった感動の一言

――NESMITHさんといえば、InstagramにGLAYさんなど錚々たる面々とのお写真をアップされていますよね。ライブではゲスト出演もされていますが、今後カバーしてみたい曲はありますか?

 

View this post on Instagram

 

EXILE NESMITHさん(@exile_nesmith_official)がシェアした投稿

「うーん。なかなか『コレ』って1曲あげられないです……。どれも好きなので(笑)。でも、自分がオーディションなどで、歌わせていただいた楽曲とかは、歌ってみたいなとも思います。

あと、去年はGLAYさんのステージで一緒に歌わせていただいたので、そういった曲とかは新しく自分の思い出の曲になりました。なので、いつかはカバーさせていただきたいです」

――GLAYさんと一緒に歌うときってどんなお気持ちなんですか?

「地元にいたときからずっと聴いていたアーティストなので、20年越しの想いがありました。『NES-FES.(ネスフェス)』の方にもTAKUROさんからメッセージをもらったり、すごく可愛がっていただいてるのでありがたいです」

――悩んだ時に相談されることもありますか?

「あります! 今後、熊本に色んな形でアプローチしていきたいと思っているので『どういう風にやればいいでしょうか?』ということを相談したり。助言をいただいて『なるほど』と感じたことを自分の中で消化して考えているので、そういった意味では甘えさせていただいています」

――頼れる大先輩! 特に嬉しかった言葉などがあればぜひ教えてください。

「TAKUROさんと番組でご一緒させていただいたときに、『心の友。心友だ』って言ってもらえたのは本当にもう……! 心から『すごい』と思いましたし、感動でした。僕の思いを汲んでいただけたのが光栄でした」

次回はモノマネに挑戦!?

――次回TGCに出演するときは、どんなステージに出たいですか?

「じゃあ、今回ものまねを披露されたコロッケさんと(笑)」

参照:「コロッケ、米津玄師「Lemon」ものまねで会場爆笑 “ウェッ”も再現」

――モノマネを披露してくだるんですか!?

「やっちゃいますか!?」

――ちなみにモノマネは得意なんですか?

「そんなにできないですけど(笑)」

――挑戦ですね!

「そんなこと言ったら実現しそうなので、取り消します(笑)。怖い怖い……(笑)」

――しっかり書かせていただきます(笑)。ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN