なんであえてその写真!?LINEのアイコンで性格がわかる!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. なんであえてその写真!?LINEのアイコンで性格がわかる!?

なんであえてその写真!?LINEのアイコンで性格がわかる!?

ほとんどの人が使っているLINE!

だからこそ、ちょっと気になっちゃうのがLINEのアイコン写真です。

おしゃれな画像や、友達や恋人と写った写真を登録している人もいて、本当に人によって様々。

しかし、実はアイコンの画像によってその人の性格や個性が分かるって知っていましたか?

ここでは、LINEのアイコン画像で分かる性格像を詳しく紹介していきます!

なんであえてその写真!?LINEのアイコンで性格がわかる!?

LINEのアイコンって十人十色!でもよく見てみると・・・

友達のLINEアイコンってすごく個性的ですよね。

 

アニメのキャラクターの画像であったり、綺麗な景色の写真であったり、友達や恋人と一緒に写った写真であったり・・・。

しかし、よく見てみると画像によってその人の性格が顕著にあらわれていることが多いです。

 

普段は見せていない一面が、ふとしたところで出てしまうこともあります。

下記では、LINEのアイコンごとにその人の隠された性格をご紹介していきます。

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

それぞれの性格や個性が透けてみえるアイコン画像

アイコン画像によって、それぞれの性格や個性が透けて見えることがあります。

 

例えば、自撮りアイコンの場合。

こういった写真をLINEのアイコンに設定している人は、「自己顕示欲・承認欲求がかなり強い」ことが分かります。

普段はそんな態度は見せないだけで、本当は誰かに見られたい・認められたいという思いがあるのです。

 

それでは、他の写真を設定している人は、一体どのような性格なのでしょうか?

詳しくご紹介していきます。

アイコン画像3タイプ

LINEのアイコン画像を大きく分けると以下のようになります。

タイプ①:自分が映っている写真

一番多いのが、自分が映っている写真です。

自撮りにせよ、他人と映っているにせよ、自分が映っている写真をLINEのアイコン画像にする人は「みんなに見てもらいたい」という思いが少なからずあります。

故に、自分が映っている写真をアイコンにするのです。

それでは、他の写真についても詳しく見ていきましょう。

ばっちりキメ顔な自撮り写真

ばっちりキメ顔な自撮り写真をLINEのアイコン画像にしている人は、ちょっと承認欲求が強い傾向にあります。

「自分のことを見てほしい」

このような思いがあるため、無意識のうちにLINEのアイコン画像を自撮りにしてるのかも!

逆に言うと、「自分の世界を持っている」「自分に自信を持っている」という心理のあらわれでもあります。

誰かに撮ってもらった写真

自撮りよりもナチュラルで、自己顕示欲はそこまで高くないと言えますが、モデルみたいに背景もバッチリ決まってる場合は、他人から見られる自分を強く意識しているタイプかもしれません。

 

もちろん、他人の目を意識するのは悪いことじゃなく良いことでもあるので、決めすぎてなければ好感が持てますよね♡

変顔の写真

変顔の写真をLINEのアイコンにしている人は、「他人とは違った価値観を持っている」という性格が強いです。

「普通の女の子じゃ、変顔なんてしないでしょ?でも私は違うよ」

「変顔だって普通に出来るから、もっと見てほしい」

このような心理が働いているため、あえて変顔の写真をアイコンにするのかも!

ピースで顔を隠したり、後ろ向きの写真

ピースで顔を隠したり、後ろ向きの写真は「恥ずかしいけど、やっぱりいろいろな人に見てもらいたい」という性格を表しています。

顔をだすのは恥ずかしいけど、ファッションや髪型に注目してほしい・・・自撮り女子よりも若干面倒な性格なのが特徴的です。

大人数で映った写真

大人数で映った写真をアイコンにしている人は、「人とうまく関われる私」をアピールしている可能性が!

周りから「大人数の人でも仲良くなれるいい人なんだ」と思われたい、という心理が働いているため、このような写真をあえて登録するのかも!

もちろん、そんな気もなくただ一人の写真が気恥ずかしくて大人数の写真にしていることも多いです!

ウエディングフォトやカップルの写真

ウエディングフォトやカップルの写真をアイコンにしている人は、「今のしあわせを伝えたい」という心理が働いているのかも。

それだけでなく、ウエディングフォトの写真はプロに撮ってもらうものなので、単純に写真映えするから・・・という場合も多いようですよ!

タイプ②:ペットや動物の写真

次に、ペットや動物の写真をアイコンにしている人の性格です。

犬や猫などの自分のペットの写真

犬や猫などの自分のペットの写真をLINEのアイコン画像にしている人は、寂しがり屋な性格であることが多いです。

犬や猫といったペットは、無条件で愛情を得れる生き物。

故に、「誰かから無償の愛情を受け取りたい」「寂しいから誰か構ってほしい」という心理が働き、あえてペットの写真を登録するのかも!

コアラ、パンダなどの可愛い動物の写真

コアラやパンダなどの可愛い動物の写真は、「誰かに話しかけられたい」という性格を表しています。

可愛い動物の写真を登録しておけば、いろいろな人から「その画像かわいいね?どこで撮ったの?」って言われますしね。

ライオンやシマウマなどワイルドな動物の写真

逆に、ライオンやシマウマなどのワイルドな動物の写真は、「自分を強く見せたい」という性格を表しています。

「普段は真面目だけど、プライベートだとすごいよ」というアピールを遠回しにしているのかもしれません!

タイプ③:植物の写真

続いて、植物の写真で分かる性格像です。

きれいな花の写真

綺麗な花の写真をLINEのアイコンにしている人は、温和な性格であることが多いです。

小さなモノでも慈しめる心を持っているからこそ、あえて花の写真を登録するのかも!

樹木や葉っぱなど緑の写真

樹木や葉っぱなど緑の写真をアイコンにしている人は、控えめかつ努力家な性格を表しています。

葉っぱや樹木は、長い年月を経て密かに成長していきます。

内向的ながらも努力家な性格が無意識にあらわれるため、LINEのアイコンで緑系の写真を登録するのかも!

なんであえてその写真!?LINEのアイコンで性格がわかる!?

おわりに

今回は、LINEのアイコン画像で分かる性格像をご紹介していきました!

LINEのアイコンは、その人の性格が顕著にあらわれます。

皆さんも、友達のアイコンを見てどういった性格があらわれているのか確かめてみてくださいね♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN