デート後のお礼lineはどちらから送るべき?嫌われないためのポイントとは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. デート後のお礼lineはどちらから送るべき?嫌われないためのポイントとは

デート後のお礼lineはどちらから送るべき?嫌われないためのポイントとは

気になる男性とデートしたあとのLINEって、どうするか迷いますよね。

できれば相手にいい子だと思って欲しいですし、こちらがデートを楽しんだということが伝わって欲しいと感じます。

どのタイミングで、どういう内容のLINEを送るかってとても難しいですよね。下手なLINEを送って好感度を下げてしまうかも…と思い、無難なLINEしか送れないという方もいることでしょう。

そこで今回は、デート後のLINEを送るコツをご紹介します!一体どんなLINEが男性に好まれるのでしょうか?

デート後のお礼lineはどちらから送るべき?嫌われないためのポイントとは

デート後のお礼LINEは女子から送るべき?

まず気になるのが、デート後のお礼LINEは女子から送るべきかどうかということでしょう。これは、正直なところ女子から送っても送らなくても構いません。なぜなら、こちらから送らなくても、男性の方から送ってくれることがほとんどだからです。

特に脈ありのときは、男性からすぐにLINEが来ることでしょう。そのときは、男性の言葉に合わせて返信すれば構いません。

しかしながら、男性がデートしたことに満足してLINEを送り忘れていた、スマホの充電が切れてしばらくLINEが来ないということが起こることもあります。しばらく待っても男性からLINEが来ないようなら、こちらから送ってもいいでしょう。デート後のお礼LINEが迷惑だと感じることはありませんから、気にせず送って問題ありません。

もちろん、とても楽しかったから自分からお礼LINEを送りたいという人は、男性のLINEを待たずに送っても構いません。相手にLINEを送ってもらって反応を見たいのか、それともこちらの気持ちを早く伝えたいのかで、こちらから送るかどうか決めるといいでしょう。

いつが正解?デート後のお礼LINEを送るタイミング

前述のように、デート後のお礼LINEを送るタイミングは、男性の様子を見てからでも構いません。相手からLINEが来たらそれに返信してお礼を言うといスタンスで何も問題ありません。

自分からお礼LINEを送りたいというタイプの人は、自分が家に着くタイミングくらいに送るといいでしょう。帰宅しているので集中してLINEを送ることができますし、無事家に着いたという報告をすることもできます。

家が遠くて移動に時間がかかるという場合は、彼と別れて15分くらい経ってから送るといいでしょう。すぐに送らずちょっと間をあけるのがポイントで、余韻に浸り気持ちが落ち着きかけたときにLINEが来ると、またデートのことを思い返して、彼は嬉しい気持ちになります。

デート後のお礼LINEで気をつけること4つ

ここでは、デート後のお礼LINEで気をつけることをご紹介します。以下の内容を全て盛り込めば、彼に好印象を持ってもらえるはず!

お礼をきちんとする

まずは今日のお礼を言いましょう。彼に奢ってもらったなら、そのことを必ず入れます。女子にお礼を言われると、男性は嬉しくなります。またおごってあげたいと思うようになるんです。お互いいい気分になることができるので、お礼は忘れないようにしてください。ありがとうございましたの一言があるだけで印象は大きく変わります。

お礼を忘れてしまうと、男性が不機嫌になることさえあります。挨拶がきちんとできる人なんだなと思われるためにも、お礼はきちんとやりましょう。

楽しいという気持ちを表現

お礼を言ったら、今日は楽しかったということを入れましょう。男性は、女子がデートを楽しんでくれたかどうか、ものすごく気にします。自分だけ楽しかったのでは・・・と不安に思うことがよくあるんですね。

男性の不安を解消させるためにも、楽しいという気持ちをきちんと表現してあげましょう。一言楽しかったですと入れるだけでもいいですし、どういうところが楽しかったのか具体的に書いてもいいでしょう。

今日のデートで印象的だったことを入れる

「今日はありがとうございました。楽しかったです」

この文を見てどう思いますか?お礼と楽しかったことを言っているのにも関わらず、どこか無機質な印象を受けますよね。その理由は、誰にでも言える言葉だからです。なので、いまいち嬉しいと感じることができません。

そこで、今日のデートで印象的だったことを入れてみましょう。料理のこと、遊園地などの施設のこと、男性の話や行動など、何かしら印象的だったことをメッセージに盛り込みます。それだけで、特別な感じが出て、相手に嬉しく思ってもらうことができます。

今日のデートならではの言葉を入れて、本当に楽しかったということが伝わるようにしましょう!

次につながる言葉を入れる

できることなら、次のデートに誘ってもらいたいですよね。そこで、お礼LINEには、次のデートにつながる言葉を入れましょう。

「〇〇さんが言っていた〇〇〇にも、今後行ってみたいです」

みたいな文が一例です。このような言葉を伝えることで、男性がデートに誘いやすくなります。男性も次も誘っていいのか不安に思うことがあるので、男性を安心させてデートに誘わせるためにも、一言次につながるような言葉を入れましょう。

ただし無理やり入れると不自然になってしまうので、あくまでも自然に盛り込むことがポイントです!

デート後のお礼lineはどちらから送るべき?嫌われないためのポイントとは

おわりに

デート後にいいお礼LINEを送ることができれば、男性の好感度を上げることができます。お礼LINEを送るタイミングは男性からのLINEに返信するというスタンスでもいいですし、帰宅直後か別れて15分前後絶った移動中に送るといいでしょう。できればその日中に送っておきたいですね。

お礼LINEを送るときは、お礼はもちろんのこと、楽しかったことやデートで印象的だったことを盛り込むようにしましょう。本当にデートを楽しんだんだということが相手に伝わるようにすることがコツです。

また、次のデートにつながる言葉を入れることで、男性から次のデートに誘ってもらえる可能性が上がります。お礼LINEを有効活用して、男性との仲をさらに深めちゃいましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker