男子抜きでストレス発散♡女子会の話題からおすすめプランまで! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子抜きでストレス発散♡女子会の話題からおすすめプランまで!

男子抜きでストレス発散♡女子会の話題からおすすめプランまで!

仲のいい女友達だけでのんびり仕事の話や最近の恋愛の話をするのって、仕事のストレス発散になりますし、「みんな頑張ってるし、また明日から頑張ろう」って思えますよね。

そんな女子会、最近していますか?

大人になるにつれて、スケジュールを合わせるのが大変になっていきますが、昼間だけ会えるという人や夜だけ会えるという人もいますよね。夜のイメージが強い女子会で昼間に何していいかわからないという人もいるかもしれません。

というわけで今回は女子会のアイデアから女子会でみんながよく話している話題について紹介します!

男子抜きでストレス発散♡女子会の話題からおすすめプランまで!

最近、女子会してる?してない?

女子だけで集まって、ゆっくり話したり飲んだりする時間って、普段のストレス発散になりますし、みんなで久しぶりにワイワイするのって楽しいですよね。

そんな女子会、みなさんはしていますか?大人になるにつれて、同じ会社のメンバー以外は予定を合わせるのが大変になってきますが、たまには会社の人以外と集まるのも大切。

そんな今回は夜飲みのイメージが強い女子会の他のアイデアと、他の女子が女子会でどんな話をしているのかについて紹介します!

女子会のアイデア

女子会といえば、夜に集まってみんなでゆっくりお酒を飲みながら、色々暴露話をするというイメージが強いかもしれませんが、実はそれ以外にもいろんな女子会の形があるんです!

まず女子2人が揃えば、それも立派な女子会ですからね!それではこれからそんな女子会のアイデアを紹介していきます。

もしあなたの仲のいい女子メンバーの中に「昼間しか会えない」など時間が限られている人がいれば、これから紹介するアイデアが使えるかも。

昼間のランチ

もし夜よりも昼間の方が集まれる人が多いなら、昼間にオシャレなレストランでランチなんてどうでしょう?

例えば食材にこだわっている日本食屋さんやオシャレな雰囲気のイタリアンレストランなど、少し高級な雰囲気のあるようなレストランで、昼間にいい値段のランチを食べる女子会も贅沢でいいですよね。

特になかなか会えない友達なら、少し奮発したところに行ってみるのも悪くないはず。

オシャレなカフェでデザートタイム

ランチもいいけど、話すことが溜まっている!という女子会なら、カフェでコーヒーや紅茶を飲みながら、デザートを食べるなんてのもいいかも。特にインスタ映えになるようなカフェに行けば、みんなでオシャレな写真も取れて一石二鳥。

カフェならランチよりも2〜3時間話せるので、ゆっくり近況報告しやすいですよね。お酒があんまり好きじゃないという女子におすすめの女子会です!

夜にゆっくりお店呑み

大人になったら居酒屋だけじゃなくて、オシャレなバーとかで飲んでみたいって思いませんか?1人で行くのには勇気がいるので、仲のいい女子メンバーでそんなオシャレバーで女子会をしてみては?

バーと言っても、カウンター席だけじゃなくてテーブル席を用意しているところもありますし、居酒屋よりも色々なお酒があるので、「お酒をもっと知りたいな」と思っている人にはいいかも。

またお酒が入ることで、普段話せないようなことも話しやすくなるので、友達の暴露話が聞けちゃうかもしれません!

仲良い友達なら家飲み

地元の友達や昔から知っている友達なら、家飲みもありかも。家飲みの方が、お店で飲むよりも落ち着きますし、酔いつぶれたとしても、泊まらせてもらえれば会える必要もなくなります。

いつも暴露話や少し過激な話をする女子メンバーなら、好きなだけそんな話をできる宅飲みの方がいいかもしれませんね!

女子会でみんな何話してる?

女子会にあんまり参加しない人なら、「女子会ってどんな話してるんだろう」不思議に思ってしまうかもしれませね。それではこれから女子会でよく女子が話すトピックについて紹介していきます。

最近の恋愛話

一番女子メンバーが集まって話す内容といえば、「最近の恋愛話」。例えば「付き合っている彼とどうなの?」とか「最近気になってる人いる?」など、恋しているか、まだ付き合っているかの確認から、「男子ってなんで〜なんだろうね」や「こんな男子どう思う?」など、男性あるあるの話まで、色々しますよね。

また恋をしていなくても、「どうやったら好きな人ができるんだろう」や「好きってなんなんだろう」など、少し漠然とした話をするのも女子会の魅力♡

仕事やバイトの話

恋愛話だけでなく、女子会でよく話されるのが「今している仕事やバイトの話」。特に就職したてや転職したてなどは、仕事がどうなのか、会社の人間関係がどうなのかなど、お互い気になりますし、同じ職場じゃないからこそ話せることもあるはず。

仕事などで行き詰まった感覚に陥っているなら、仲のいい女友達に話してみるとスッキリするかも!

共通の友人の話

高校の友達や昔のバイト先の友達なら、共通の友達がいますよね。そんな「共通の友達の話」をするのも女子会あるある。

「最近〜さん、結婚したらしいよ」や「〜くん、仕事変えたらしいよ」など、一見どうでもいいような内容でも、昔の知り合いがどうしていのかという話から、その当時の話などに花を咲かせられるので楽しいんですよね!

男子抜きでストレス発散♡女子会の話題からおすすめプランまで!

おわりに

今回は女子会のアイデアから女子会でどんな話をみんなしているのかなどについて紹介しました。「最近仲良しメンバーで会えてないな」という人は、久しぶりにみんなで集まってみてはいかがですか?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker