どうしても目がいっちゃう♡鼻フェチ女子の5つの心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. どうしても目がいっちゃう♡鼻フェチ女子の5つの心理

どうしても目がいっちゃう♡鼻フェチ女子の5つの心理

あなたはカラダの一部で特別好きなところはありますか?男性の手がや鎖骨が好きという人が多いですが、足や目、鼻などが好きという人もいることでしょう。

今回はこの中でも、鼻が好きな鼻フェチについて取り上げます!

鼻フェチの女子の心理や、どうして鼻フェチなのかということについてまとめましたので、参考にしてくださいね。

どうしても目がいっちゃう♡鼻フェチ女子の5つの心理

そもそも鼻フェチってなんだ?

鼻フェチとは、鼻に対して異常なこだわりを持ち、鼻を特別視して好むことです。普通の人が気にしないような細かいところが目につき、その鼻をいいと思ったり、嫌だと思ったりします。

特に男性の鼻に対してこだわりを持つ女子は多く、その女子によって好む鼻は異なります。高くてシュッとした鼻が好きな女子が多いですが、中にはあえて低めの団子鼻がかわいくて好きという女子もいます。

好みに差はあるものの、鼻に対して強いこだわりを持っているということで共通しているという特徴があります。

鼻フェチ女子の5つの心理

ここでは、鼻フェチ女子が考えがちなことについてまとめてみました!

もしもあなたが鼻フェチ女子なら、普段どういうことを考えるだろうと思いながら読んでみてくださいね。

外見重視

鼻フェチ女子は、恋愛で男性の外見を重視する傾向があります。

もちろん中身を軽視しているというわけではないのですが、どうしても男性の顔、特に鼻を見てしまうんですね。男性の鼻が自分の理想通りだと、思わずその鼻ばかり見つめてしまいます。

男性はまさか自分の鼻を見つめられているとは思わず、顔を見られていると思ってドキドキすることでしょう。鼻フェチ女子は、男性の鼻を見てしまうことで、意図せず男性をドキドキさせてしまうことがあると言うのですからおもしろいですよね。

外見重視なことで、外見に釣られて失敗することもしばしば・・・中身が大事だと思っていても、理想的な鼻の男性がいると、気が緩んでしまっちゃうんです。

イケメンを見て癒されたい

外見重視の心理と関係がありますが、鼻フェチ女子は、イケメンを見て癒されたいという気持ちが強いです。

イケメンの彼氏が欲しいという気持ちとは別に、鼻が綺麗でかっこいい男性のことを眺めていたいという感情があるわけですね。

いわゆる観賞用というやつです。彼氏がいてもイケメンを見て癒されたいという女子は多く、推しを作って動画や写真を見て楽しんでいるという人もいます。

惚れっぽい

鼻フェチ女子は、愛されたい、愛したいという気持ちが人より強いことが多いです。

異性を心と体で求めていることが多いので、とても惚れっぽいです。鼻フェチ女子は、恋多き乙女なんですね。

中には恋人がころころ変わるという人もいます。好き!と思うとその人のことばかり見てしまうので、自然と男性との接点が生まれ、恋愛へと発展していきます。

頼りたい

鼻フェチ女子は、男性的で頼りになる男性のことが好きです。男性に頼りたいという気持ちが強く、優しい草食系よりも、ワイルドで守ってくれるような力強い男性の方が好きです。

頼りたいという気持ちが強すぎるあまり、頼れそうな男性がいたら、簡単に身を任せてしまうという欠点も・・・。一人でいることをあまり好まず、いい男にそばにいて欲しいという思いが行動に出ているんですね。

鼻で男性の人柄がわかる

鼻フェチ女子の中には、鼻で男性の人柄がわかると思っている人もいます。

男性の鼻を見て、なんとなくこの人は自信家だとか、優しくて穏やかな感じとかわかるんですね。人相を見て人柄を判断するのと同じ感じです。

いつも男性の鼻ばかり見ているだけあって、鼻や醸し出す雰囲気から、男性の人柄がなんとなくわかるわけですね。

さすがに心の深いところまではわからないでしょうが、大まかにこういう人!ということが鼻フェチ女子にはわかってしまうようです。

どうして鼻フェチなの?その理由は?

鼻フェチ女子が、どうして鼻フェチなのか気になりますよね。そこでここでは、鼻フェチ女子が鼻フェチになった理由をいくつかご紹介します。彼女らはどうして鼻フェチ女子になったのでしょうか?

自分にないものを持っているから

鼻って、目や髪型と同じく、とても目につくところですよね。顔の中心ですし、横から見ると高さがあってとても目立ちます。

相手を見たとき、鼻は必ず目に入ります。そのため、自分にない鼻を持っている男性がいると、とても目についてしまうんです。

自分に比べてシュッとして綺麗な鼻の男性がいると、自分と違って素敵だな、自分にないものを持っているなと思ってしまい、その男性に魅力を感じてしまうというわけです。

男性の力強さを感じるから

鼻は、その人の考え方や、性的な力強さを表すと言われています。

そのため、男性に頼りたいとか、守られたいと思っている女子にとって、鼻は重要なパーツとなるのです。

鼻の形で男性の力強さがわかるのですから、自然と鼻を重視するようになるでしょうし、気が付いたら鼻フェチになっているというわけです。

触れることが多かったから

元々は鼻フェチではなかったものの、彼やキスや抱きしめ合って鼻に触れることが多かったことで、いつの間にか鼻フェチになっていたというパターンです。

鼻はいつも目にすることになりますし、愛し合うときに何度も鼻を触っていたら、鼻を強く好むようになってもおかしくはありません。

好きな人の鼻が印象的で、鼻に強いこだわりを持つようになったという人もいます。

どうしても目がいっちゃう♡鼻フェチ女子の5つの心理

おわりに

鼻フェチとは、鼻に強いこだわりを持ち、特定の鼻を好むことを言います。どの鼻を好むかは人それぞれですが、シュッとして綺麗な鼻を好む女子が多いです。

鼻フェチ女子は、外見重視で恋多き乙女という特徴があります。いい鼻の男性がいたら、その男性の鼻ばかり見てしまいます。男性の鼻を見てどういう人かある程度わかるものの、見た目に釣られて恋愛で失敗するということもよくやってしまいます。

鼻フェチ女子が鼻フェチになった理由は、自分にないものを持っているから、男性の力強さを感じるから、触れることが多かったからということが挙げられます。鼻はとても目立つ位置にあるため、いつの間にかこだわりを持つようになっていたということもよくあるんですね。

もしもあなたが鼻フェチなら、友達とどういう鼻がいいか話してみるのもおもしろいかもしれませんよ!

 

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN