男性が好きな女性にとる態度って?無意識に出てしまうその特徴とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男性が好きな女性にとる態度って?無意識に出てしまうその特徴とは

男性が好きな女性にとる態度って?無意識に出てしまうその特徴とは

気になる彼がいるとき、彼が自分に好意を持ってくれているのかはとっても気になりますよね。

もし、男性の何気ない態度を観察することで相手の女性に対する気持ちを見極められるなら、ぜひ知っておきたいところです。

そこで今回は、男性が無意識のうちに好きな女性にとる態度をご紹介します。

また、好きな女性への気持ちが無意識に表れるLINEの内容についてもまとめていますので、参考にしてくださいね。

 

男性が好きな女性にとる態度って?無意識に出てしまうその特徴とは

男性が無意識に好きな女性にとる態度6選

まず、男性が無意識のうちに好きな女性にとる態度を見ていきましょう。

以下のような行動を彼がしていたら、あなたに好意があることは間違いありませんよ!

目で追う

男性は、好きな女性のことを目で追ってしまう傾向があります。

じっと見つめていなくても、チラチラ見ていたら、好意があると思っていいでしょう。

やけに見られている気がする、目が合うことが多いと思うなら、彼はあなたに好意がある可能性が高いです。

目があったらすぐに逸らす

多くの男性は、好きな女性と目があったら、すぐに逸らします。

女性のことが嫌いだから目を逸らすのではなく、好きだからこそ照れ臭くて目を逸らすんですね。

また、好きな女性のことを見ていたのがバレたくなくて、つい目を逸らしてごまかしているという一面もあります。

特別女性慣れしている人ではないのに、目が合っても全く気にする素振りがなかったら、相手はあなたのことを特別意識していない可能性があります。

残念ながら、あなたに対して、目が合ったところで恥ずかしさや照れを感じるような相手だと思っていないからです。

他の人でもいい用事で話しかける

誰にでも頼めるようなことってありますよね。

例えば消しゴムを借りたりなどは、近くの人なら誰に借りても問題がないでしょう。

男性は、そのような誰でもいい用事、お願いがあるときでも、なるべく好きな女性に話しかけようとします。

意図的に話しかけることもありますが、無意識に好きな女性を選択してお願い事をすることがあります。

やけに誰でもいいような用事で話しかける男性がいたら、あなたのことが好きなのかもしれませんね。

良くも悪くもコミュニケーションをとってしまう

先ほどの項目と関連しますが、男性は好きな女性とどんな形でも良いのでコミュニケーションをとろうとします。

よく好きな女性に意地悪をする男性がいますが、それは不器用ゆえに良いコミュニケーションをとることができないから。

だから、意地悪などの悪いコミュニケーションで、好きな女性となんとかつながりを保とうとするんです。

とにかく好きな女性と関わりたいと思うのが男性心理なんです。

飲み会などで自然と近くになる

男性は、飲み会などの席で自然と好きな女性の近くを選びます。

好きな女性と話したい、見たい、近くにいたいなどの気持ちがあるので、自然と近くに座ってしまうんです。

もちろん意図的に近くを狙うことも多いのですが、あまり意識せずに、好きな女性が視界に入ったので自然と近くを選んで座ってしまうという人も多いんです。

趣味や行動が似る

男性は、好きな女性と趣味や行動が似てきます。

好きな女性に近づきたい、仲良くなりたいという心理があるため、無意識に好きな女性に自分を近づけてしまうんですね。

物理的だけではなく、性格や考え方までも近づけてしまうだなんて面白いですよね。

男性が無意識に好きな女性に送るLINE4選

次に、男性が無意識に好きな女性に送るLINEの特徴を見ていきましょう。

男性は、好きな女性にどのようなLINEを送ってしまうのでしょうか。

暇なときに送る

暇なときにとりあえず誰かにLINEでもしようと思ったとき、男性は無意識に好きな女性を選んでしまいます。

コミュニケーションを取っていたいという気持ちが常にあるので、無意識に選んでしまうわけですね。

男性から大した用事ではないLINEが送られてくるということが度々あるなら、その男性はあなたに好意があると考えていいでしょう。

酔って送る

酔ったときは理性のブレーキが外れているので、つい本音が出てしまうもの。

男性が酔ってLINEを送るってしまう相手は、好きな女性である可能性が高いです。

もちろん好きな女性以外にもLINEを送ることはありますが、異性に対しては好意的に思っている相手から送ることが多いと思っていていいでしょう。

質問を多くしてしまう

男性は、好きな女性のことを知りたいと思っているので、自然とLINEで質問が多くなります。

質問をすることで、コミュニケーションをとりつつ好きな女性のことを詳しく知ることができます。

逆に質問が少なく、こちらから話題を振ることが多いなら、男性はあなたのことを恋愛的に好きではない可能性が高いということになるわけです。

文章が長くなる

男性は、好きな女性とたくさん話したいと思っています。

その気持ちは、LINEの文章にも反映されます。

あれもこれも伝えたいと思っているため、自然とLINEの文章が長くなります。

あなたの返信に比べて彼の文章が長い傾向があるなら、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

他の子に対しては短いのに、あなただけ彼のメッセージが長くなるということがあるなら、間違いないと思っていいでしょう。

 

男性が好きな女性にとる態度って?無意識に出てしまうその特徴とは

おわりに

男性は、無意識に好きな女性にとる態度というものが存在します。

目で追うけれども目が合ったらすぐに逸らす他の人でもいい用事で話しかけるなど良くも悪くもコミュニケーションをとろうとする飲み会などで近くに座る行動などが似てくるなど物理的にも心理的にも近くになろうとするということが挙げられます。

彼がこれらの行為をあなたにするなら、あなたは好かれていると思っていいでしょう。

また、LINEでも無意識に好きな態度が出てしまいます。具体的には、暇な時や酔ったときに送る質問が多く文章が長くなるといった特徴が一例です。

相手から前のめりにLINEを送ってくるので、わかりやすいです。

相手がこちらのことを好きだと思っているかどうかは、普段の振る舞いだけではなく、LINEの内容からでも察することができるのです。

この記事に書いてある態度を参考にして、気になる彼があなたに好意を抱いているかどうか判断し、恋愛を優位に進めちゃいましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker