つきあい方がわからない・・・彼と上手に付き合って行く方法は!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. つきあい方がわからない・・・彼と上手に付き合って行く方法は!?

つきあい方がわからない・・・彼と上手に付き合って行く方法は!?

気になる人とつき合いたい、またはつき合うことができたけど長続きしない…とにかく男性との上手なつきあい方を知りたい!という方はとても多いです。

男性と上手につき合うことができれば、幸せな毎日を送ることができますし、余計なことに悩むこともなくなるでしょう。幸せをゲットするためには、男性とのつきあい方のコツを把握しておく必要があります。

そこで今回は、つき合う前とつき合った後に分けて、男性とのつきあい方のコツをご紹介します!

 

つきあい方がわからない・・・彼と上手に付き合って行く方法は!?

彼とのつきあい方がわからない!

好きな人ができても、どうしていいかわからなくなって諦めてしまう、彼に告白されたけど、彼女になってどう接すればいいのかわからなくなって別れてしまった…私って幸せになれないのかな…そう悩む女子はとても多いです。

男性との距離感がわからず、うまいつきあい方ができていないんですね。男性がうまくリードしてくれればいいのですが、そううまくいかないのが現実です。恋愛が長続きせず、落ち込んでばかりという方もいるでしょう。

男性とのつきあい方は、コツをいくつか把握するだけで、格段にうまくなります。そんなことでいいの?と思うようなことを実践するだけでびっくりするくらいうまくつき合えるようになりますよ!

以下でご紹介するコツを参考にして、自信を取り戻してくださいね!

彼とつき合う前のつきあい方のコツ

ここでは、彼とつき合う前の、交際へとつなげるつきあい方のコツを4つご紹介します。

共通点を見つけて話題にする

共通点を見つけることは、必須と言ってもいいことです。

趣味、興味があること、出身など、なんでもいいので共通点を見つけてそれをネタにして会話を広げましょう。例えば好きなゲームが同じなら一緒に遊べますし、好きなバンドが同じならライブに行こうという話もできるでしょう。

男性は、特に女性と共通点があると嬉しく思う傾向があるそう。この点からも、共通点を見つけるのはとても効果的なことといえます。

また、楽しいという気持ちを共有することができるのも大きいです。

笑顔で楽しく

男性は、女性が楽しそうにしていると、とても喜びます。

男性は意外と不安になりやすいもの。笑顔で楽しいという雰囲気を出すことで、男性も嬉しく楽しいという気持ちになり、もっと関わりたいと思うようになります。

また、先ほどと同じく、楽しいという感情を共有することは、男性と仲良くなるために必要なことです。

明るく振る舞うことを心がけて、男性との時間を楽しみましょう。

LINEのやり取りを増やす

基本的に、コミュニケーションはどんどん重ねていった方が親密になりやすいです。

なので、LINEのやり取りを意識的に増やしましょう。好きなことの話でもいいですし、デートにつながる話題を振ってもいいでしょう。

男性が楽しい、もっとやり取りしたいなと思うような話題を選びつつ、LINEのやり取りを増やしてください。

好きだとわかるようなアピール

普通男性は、女性から好意的に見られることを嬉しく思います。そして、好意的に見てくる女性のことを意識してしまいます。恋愛対象としてみなすようになるんですね。

なので、こちらが好きだと思っていることをそれとなくアピールすることは効果的であると言えます。

ちょっとあからさまかな?と思うくらいのアピールでちょうどいいです。きっと男性もその好意を返してくれることでしょう。

彼とつき合い始めてからのつき合い方のコツ

次に、彼とつき合い始めてからのコツをご紹介します。

以下のことを意識すれば、つき合って三か月以内に別れるということを避けることができますよ!

思っていることを言葉にする

嬉しいこと、嫌だと思うことなど、思っていることはきちんと言葉にして伝えるようにしましょう。

「して欲しいこと」と「して欲しくないこと」がわかれば、彼も何かと行動しやすいです。

彼女の考えがわからなくて不安になる、無駄に衝突して喧嘩になるということを避けることができます。

手料理を振る舞う

男性が恋人に求めることは色々ありますが、特に多いのが、「彼女の手料理を食べたい!」というもの。だったら、彼に手料理を振る舞って、胃袋からつかんでしまいましょう。

おいしい料理を食べると人は満足感を得ます。満足感を得ると、相手への印象が良くなり、言うことも聞くようになります。また、そんなおいしい料理を作れる彼女を自慢に思い、手放したくないと思うようになるというメリットもあります。

料理が苦手な人も、何か自分でもできそうなものを探して、彼に振る舞ってあげるといいでしょう。

たくさん褒める

つき合った後でも、男性は彼氏に褒められたいという気持ちがあります。これは女性と同じですね。

いいなと思ったところがあったら、素直に褒めてあげましょう。彼は嬉しいと思いますし、あなたのいいところを見ようという気持ちにもなります。

お互い褒め合う関係ができあがり、別れにくい関係となります。

甘えてみせる

男性は、彼女に必要とされたい、特別に思われたいと思っています。

そこで、適度に甘えてみせて、そのような男性の欲を満たしてあげるといいでしょう。

かわいいと思われるというメリットもありますし、自分だけにそんな姿を見せてくれるんだと男性が思うので、男性の自尊心が満たされます。

恋人だから…ということを感じさせることができれば、関係も長続きすることでしょう。

 

つきあい方がわからない・・・彼と上手に付き合って行く方法は!?

おわりに

彼とのつきあい方がわからない方は、いくつかのコツを意識するとうまくいきます。

気になる彼とつき合う前は、できるだけコミュニケーションの回数を増やし、笑顔で楽しく接するようにするといいでしょう。そして、楽しさの共有ができるようなことを繰り返すことで、関係が自然と親密になっていきます。こちらの好意がわかるようにアピールするのもいいですね。

彼とつき合い始めてからは、褒める、甘える、思いを言葉にするといったことを意識することで、関係を長続きすることができます。つき合い始めた後も、感情を伝え合う、共有することがポイントになるわけです。手作り料理を振る舞って、彼を胃袋からつかまえるということも効果的ですよ。

以上の内容を参考にして、彼とうまくつき合ってくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN