恋愛上手のカギ!「脈ありサイン」で恋の行方を操っちゃおう♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手のカギ!「脈ありサイン」で恋の行方を操っちゃおう♡

恋愛上手のカギ!「脈ありサイン」で恋の行方を操っちゃおう♡

脈ありサイン❞ってありますよね。好きな人の前でついつい出てしまう、好意を示すサインのことです。

男性は女性の脈ありサインが出ているかどうかで、いけるかどうか判断します。脈ありサインが出ていれば喜んでさらにアプローチしようと思うもの。逆に、脈ありサインが無ければ、落ち込みながらもなんとか女性のことを振り向かせようと努力します。

それほどに、脈ありサインの影響は大きいものです。つまり、男性に好意を伝えたいと思うときは脈ありサインを意識して、好意を知られたくないときは脈ありサインを悟られないようにすればいいということ!そのためにも、女性の脈ありサインは何か知っておきたいところです。

そこで今回は、女性の脈ありサインの特徴をご紹介します!

恋愛上手のカギ!「脈ありサイン」で恋の行方を操っちゃおう♡

好きな人の前ではついついサインが出ちゃう!

好きな人の前だとつい笑顔になっちゃう、好きな人のことをじっと見てしまう・・・など、好きな人の前では好意を示すサインが出てしまうのが乙女というもの。これは仕方のないことです。好きな人の前ではどうしても無防備になってしまいますよね。

このような好意を示すサインを脈ありサインと言い、男性は女性の脈ありサインがあるかどうか気にします。脈ありサインの有無によって、アプローチの仕方を変えることだってあるんです。

脈ありサインをコントロールすることができれば、恋愛を優位に進めることができるかも!戦は己を知ることからと言いますよね。恋愛も自分が好きな人の前でどうなってしまうのか知ることで、うまくいくようになるのです。

女性が見せる脈ありサインの特徴

ここでは、女性が見せる脈ありサインの特徴を6つご紹介します。女性は好きな人の前ではどのようなサインを見せるのでしょうか。一つずつ見ていきましょう。

 じっと見つめることが増える

好きな人のことをついつい目で追ってしまう経験がある方は多いでしょう。好意がある人のことは無意識に見てしまうもの。話しているときも相手を見つめてしまうことが多くなってしまいます。数秒見つめることは好意のサインと言われるくらいです。じっと見つめることが増えることは、脈ありサインの基本と言ってもいいでしょう。

 自然と笑顔になる

好きな人と話していると、とっても楽しいですよね。だから、好きな人の前では自然と笑顔になってしまうものです。逆に、興味がない人の前では意識しないと笑顔になることはできないでしょう。愛想が悪いと思われてしまうような無表情に近い状態でいるという方も少なくありません。笑顔は相手に興味を示していることのサインであり、好意を示すわかりやすい動作であると言えます。

 具体的に褒めて好意を伝える

「○○くんのこういうところ素敵だと思う」「○○くんの○○なところ好き」みたいに、男性の具体的なところを褒めて好意を伝えるという方法です。言われた男性も嬉しいと思いますし、女性も好きな人のことを褒めて好意を伝えることができるというwin―winのサインであると言えるでしょう。プラスに思っていることは言葉にした方が恋愛もうまくいきます。

 自分で話題を振る

女性は好きな人には自分で話題を振ろうとします。それは、この人と少しでも長く話していたい!と思っているから。逆に興味がない男性に対しては、自分で話題を振りません。無理に話したいとは思っていないし、そこまで頑張る気にもなれないからです。

特にLINEのやり取りを見れば、脈ありかどうかはっきりと分かります。好きな人に対しては積極的に返信するのに、興味がない男性に対しては最低限の返信だけで自分で話題を広げようとしません。男性から質問されたことには答えるものの、自分から質問するということはほとんどナシ。文字として残っているだけに、やる気があるかどうかはっきりと分かるわけです。

 恋愛の話をよく振る

彼女がいるか、好きなタイプはどんな女性かなど、恋愛に関する話題をよく振るのは脈ありサインです。少しくらいなら雑談として話すかもしれませんが、よく恋愛の話を振るのは、男性に対して恋愛的な興味があることを示していると言えるでしょう。もしも相手に興味がないなら、わざわざ恋愛のことを聞こうとは思わないはず!

そのため男性も、自分の恋愛について聞いてくるってことは脈ありなのかな?と考えます。逆に、男性に勘違いされたくないときは、恋愛の話を振らないようにするといいでしょう。

 男性が異性と仲良くしていると様子が変になる

意中の男性が他の異性と話しているとそわそわする、嫉妬する、どこか不機嫌になるなど、様子が変になることは脈ありサイン!女性が男性のことを特別に思っていることは明らかだからです。もしも男性のことを特別に思っていないなら、他の異性と話しても気にならないはず。

嫉妬や不機嫌など、様子が変になってしまうということは、それだけその男性のことを気にしている証拠。他の異性と仲良くして欲しくないという独占欲が生まれているということになります。男性に脈ありだと思われるのは間違いないでしょう。

恋愛上手のカギ!「脈ありサイン」で恋の行方を操っちゃおう♡

おわりに

好きな人の前でついつい出てしまう脈ありサイン。脈ありサインは様々なものがあり、じっと見つめて笑顔になる、男性を具体的に褒めて好意も伝える、恋愛など自分で話題を振る、男性が他の異性と親しくしていると様子が変になるなどの種類があります。

これらは全て、好意の証拠のようなもの!自分でサインが出ていることに気づけていない場合もあります。男性は脈ありサインがあると安心してグイグイとアプローチをしかけるようになります。逆に、脈ありサインがないと、もっと頑張るか、アプローチしなくなるかのどちらかでしょう。脈ありサインをいかにコントロールできるかが、恋愛上手になるポイントなのです。

あなたが出す脈ありサインはどんなものでしょうか?もしも今彼氏がいるなら、自分が当てはまるかどうか聞いてみてもいいかもしれませんね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker