嵐・相葉雅紀、約250人の観客を前にランウェイを歩く「ソフラン プレミアム消臭」新CM放映 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 嵐・相葉雅紀、約250人の観客を前にランウェイを歩く「ソフラン プレミアム消臭」新CM放映

嵐・相葉雅紀、約250人の観客を前にランウェイを歩く「ソフラン プレミアム消臭」新CM放映

相葉雅紀が出演する、衣料用柔軟剤仕上げ剤「ソフラン プレミアム消臭」の新テレビCMが、2019年2月27日(水)より全国で順次放映される。

今回放映される新CMは、「柔軟剤革命」篇と「ランウェイ」篇の2パターン。

「柔軟剤革命」篇は、スポットライトの中に颯爽と登場した相葉が「どんなに消臭しても、夜には臭う。そんな消臭の常識が今日変わります!」と高らかに宣言するところから始まる。同社研究員が、5,000足の靴下で実証した結果を元に「新しくなったソフランなら、“ただニオイを消す”のではなく、そもそも衣類に“ニオイを生ませない※”」と、まるでファッションデザイナーがショーのコンセプトを説明するかのように観客に向けて語りかける。

「ランウェイ」篇では、帰宅して玄関から次々と家の中へ入ってくる夫や子どもたちの姿に対し、相葉が「ただいまの時の家族のニオイ……もしかして、外でも臭っちゃってるかも!?」と会場内の観客に投げかける。共感し頷く観客の前を「でも大丈夫! 新しいソフランなら、そもそも衣類に“ニオイを生ませない※”」と言い、相葉を先頭に堂々とランウェイを歩く家族たち。足元では、靴下が臭わないことに観客が驚きの表情を浮かべる。

撮影は約20mのランウェイに、250名を超える観客役のエキストラが並ぶスタジオで行われた。スタジオに入ると開口一番、「すごい! CGじゃないんだ!」と驚きの声を上げた相葉。今回の撮影では、ほかの出演者たちと足並みを揃えてランウェイを歩き、コンマ1秒単位で決められた時間の中でセリフを言い切るという、CMならではの難しいシーンが。しかし、最初のテイクで「OK! 秒数も演技もバッチリ!」と、監督からまさかの撮影終了宣言が飛び出す。これには相葉も「(まだ1テイク目だし、再度)やりましょう! やらせてください!」と逆に懇願したそう。その様子に会場内のエキストラからはどっと笑いが起こり、撮影の雰囲気は一気に明るく和やかなものとなった。

相葉は「今日一緒にCMに出演いただいた(エキストラ)の皆さんはあたたかくて1つ1つリアクションしてくれるし、カメラが回っていないところでも常にあたたかい雰囲気でした」と撮影を振り返った。「ライブの観客と比べても(応援用の)うちわを持っているか持っていないかの差だったと思います」と、エキストラに後押しされ、撮影が順調に進んだことに感謝する様子を見せた。

Information

ソフラン プレミアム消臭 新テレビCM
《内容》「柔軟剤革命」篇、「ランウェイ」篇
《放送開始日》2019年2月27日(水)

※同社従来技術比較

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM