しっかり作戦をたてよう♡気になる人をデートに誘う方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. しっかり作戦をたてよう♡気になる人をデートに誘う方法

しっかり作戦をたてよう♡気になる人をデートに誘う方法

あなたには気になる人がいますか?

気になる人ができた時、もっと距離を縮めたいなと思うでしょう。

気になる人との距離を縮めるためには、デートなどをしてもっと知り合う必要があります。

しかし、なかなかデートに誘うことってできないですよね。

今回は、気になる人を誘う方法についてご紹介します。

勇気を出して一歩踏み出したいけど・・・無理かも!

そんな悩みを抱えている方はぜひ読んでみてくださいね。

 

しっかり作戦をたてよう♡気になる人をデートに誘う方法

気になる人と距離を縮めたい!

「この人いいな」「もしかしたら好きになっちゃったかも・・・」

気になる人ができると、ドキドキして地に足がついていない感覚になりますよね。

恋をしている時は不安定ではありますが、とっても楽しいです。

でも、そんな気になる人と距離を縮めたいと思った時、どうすればいいのか分からない方も多いでしょう。

デートに誘ってみたいけど、どう誘えばいいの?女性から誘ってもいいの?と悩んでしまいますよね。

しかし、行動を起こさなければ気になる人との距離は縮まりません。

男性にデートのお誘いに関するアンケートをとったものがあります。

アンケートの結果によると、9割の男性が女性から誘われたいと思っているのだとか!

これは勇気を出して誘うしかありませんよね。

あなたが「いいな」と思う男性はきっと魅力的なはず。他のライバルに先を越されちゃうなんてこともあり得るかも・・・?

恋愛は早い者勝ち!

行動を起こすことが大切であることを知っておいてくださいね。

 

気になる人をデートに誘う方法

さっそく、気になる人をデートに誘う方法について見ていきましょう。

好きな食べ物の話題からデートにつなげる

気になる人との会話やLINEで、好きな食べ物の話題を出しましょう。

好きな食べ物の話題は当たり障りがないので、すぐにできますよね。

相手の好きな食べ物を聞いたら、おすすめのお店もあわせて聞いちゃいましょう。

「〇〇の美味しいお店があるんだ!私も食べてみたい」という流れに持っていってください。

そして、「今度連れていってくれませんか?」と誘えるといいですね。

または、あなたから「〇〇の美味しいお店知ってるよ!よかったら一緒に行こう!」と誘うのもいいでしょう。

自分の好きなものに興味を持ってくれたら、男性はきっと嬉しいと思うはず。

相談や悩みがあるから聞いて欲しいと誘う

男性は女性から頼られることが好きです。

そんな男性心理を利用して、デートに誘う方法もあります。

「〇〇さんにお願いしたいことがあって」「〇〇さんにしか相談できないことがあるんです」という言葉を使って二人きりで会う機会をつくりましょう。

男性は自分だけにしか頼っていないという特別感にドキドキして、あなたのことを意識してしまいます。

上手に甘えられる女性はモテますよ。

プレゼント選びに付き合ってもらう

気になる人を誘うためには、自然な口実が必要ですよね。

そんな口実の一つとして、「プレゼント選びに付き合ってもらう」というのはどうでしょう?

女性のプレゼント選びに付き合ってもらうのはちょっと不自然なので、男性へのプレゼントがいいですね。

でも、注意点が一つ。プレゼントの相手の男性は身内にしてくださいね。

他の男性へのプレゼントだと、脈なしなんだなと思われてしまいます。

「弟の合格祝いを買いたくて。男性の好みがわからないから付き合ってくれる?」と気軽に誘ってみましょう。

気になる人の好きなイベントに誘う

気になる人と距離を縮めるためには、デートに誘うだけではダメですよね。

あなたとのデートを楽しいと思ってもらわないといけません。

そのために、気になる人が好きなイベントに誘ってみましょう。

「〇〇が好きでしたよね!今度こんなイベントがあるんです。一緒に行きませんか?」

「私も〇〇を始めたいと思っているんです。教えてください」

男性は教えることが好きなので、快くOKしてくれる可能性が高いです。

気になる人の好きなものや趣味をリサーチして、距離を近づけて行ってくださいね。

 

気になる人をデートに誘うときの注意点

最後に、気になる人をデートに誘うときの注意点をご紹介します。

せっかく勇気を出して行動をしたのに、嫌われてしまっては悲しいですよね。

好き好きアピールをしすぎない

デートに誘うとき、相手のことが好きだというアピールをしすぎないようにしましょう。

あまりガツガツしてしまうと、相手は引いてしまう可能性があります。

また、あなたの前のめりな気持ちにびっくりして、断られてしまうことも考えられますよね。

大切なのは、気軽に誘うということ。

まずは、気持ちを伝えることより、距離を縮めることを目的にしてみてくださいね。

しつこくしない

一度誘ってみたけれど、相手の都合で断られてしまうこともあるでしょう。

ショックを受けると思いますが、何度もしつこく誘うようなことは避けたほうが無難。

少し間をおいて、相手の出方を伺ってみるのもありですよ。

「この前はごめんね。来週とかどうかな?」と相手から誘って来ることもあるでしょう。

焦らず、ゆっくりと自分に言い聞かせてくださいね。

嬉しくても周りに言いふらさない

気になる人とのデートが決まった時、嬉しくて仕方がありませんよね。

周りに言いたくて仕方がない気持ちも分かります。

でも、そんな時こそ気持ちを抑えてくださいね。

あなたと出かけることが周りに広まり、付き合っていないのに恋人同士の扱いをされると、相手は困ってしまいます。

相手の気持ちを考えて行動しましょう。

タイミングを見計らうこと

デートを誘うのはいつでも良いわけではありません。

相手を誘っても大丈夫そうなタイミングを見計らうことが大切です。

相手が忙しそうにしている時や、大きなイベントに向けて頑張っている時は避けてくださいね。

相手の気持ちが落ち着いていそうな時に、デートのお誘いをしましょう。

 

しっかり作戦をたてよう♡気になる人をデートに誘う方法

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は気になる人の誘い方についてご紹介してきました。

気になる人との距離を縮めるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

勇気を出して一歩踏み出すことで大きく変わることがあるでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker