私のこと、どう思ってるのかな・・・「両想い」のサインって? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. 私のこと、どう思ってるのかな・・・「両想い」のサインって?

私のこと、どう思ってるのかな・・・「両想い」のサインって?

好きな人と両想いになりたい!

恋をしている女性なら、誰しもがそう思いますよね。

しかし、相手の気持ちが自分に向いているかどうかを知ることは簡単なことではありません。

気持ちを確かめようと、好きな人に変な聞き方をして失敗したなんて人も多いでしょう。

今回は、両想いになったときに男性が見せるサインについてご紹介します。

ぜひ参考にして、相手の気持ちを知ってくださいね。

 

私のこと、どう思ってるのかな・・・「両想い」のサインって?

相手の気持ちが知りたい!

恋をすると世界がガラッと変わり、何気ないことも楽しくなります。

片思いも楽しいですが、できれば両想いになりたいですよね。

頑張ってアピールはしているものの、イマイチ相手の気持ちが分からない。

そう悩んでいる方は多いでしょう。

変に期待をしすぎて空回りをしてしまうと、相手との距離ができてしまいますよね。

相手の気持ちが知りたいと思った時は、相手が見せる無意識のサインを見逃さないことが重要!

人は、おもしろいことに本音がサインとして現れるものなんです。

 

男性が好きな人に見せるサイン

それではさっそく、男性が好きな人に見せるサインについて見ていきましょう。

男性は無意識のうちにどんな行動をしてしまうのでしょうか。

ぜひ読んでみてくださいね。

ふとした時によく目が合う

何気ない瞬間にふと顔を上げると、バチっと目が合う。

これはかなりの高確率であなたのことを好いているサインなんです。

男性は本能的に好きな人を目で追ってしまいます。

これは狩猟本能が備わっているからなんですよ。

狙った獲物を常に目で追ってしまう、つまり好きな相手を常に視野の中に入れておきたいと思っているんです。

好きな相手の気持ちが知りたいときは、目線に注目してみましょう。

質問が多い

男性は基本的に女性の話が苦手です。

しかし、好きな相手となれば別。

普段の会話の中やLINEでのやりとりの中で質問が多くなったら、好きのサインです。

相手のことをもっと知りたい、自分を頼ってほしいという気持ちのあらわれなんです。

心配をしてくれる

「最近疲れてるよね、大丈夫?」「無理しないでいいよ、手伝おうか?」

このように心配をしてくれるのは、好きのサインです。

好きな相手の役に立ちたいという気持ちがあるからなんです。

連絡をマメにしてくれる

男性は基本的にマメな性格ではありません。

そんな男性が連絡をマメにしてくれるのは、好きのサイン。

あなたと繋がっている時間を、少しでも長く欲しいと思っているんですよ。

些細な変化に気付いてくれる

髪を切った、メイクを変えた、ネイルをした。

そんなあなたの些細な変化に敏感に反応してくれるのは、好きのサインです。

「あれ、変えたんだね。いいね」と声をかけてくれたら、なたに好意を抱いている証拠。

「ありがとう。気付いてくれるのは〇〇君だけだよ!」と答えてあげると喜んでくれるでしょう。

あなたの内面を褒めてくれる

男性が褒めてくれると、「私のこと好きなのかな?」と思いますよね。

女性を褒めるのは、好意を抱いているサインです。

しかし、気を付けなければいけないのは、外見しか褒めない男性。

女性慣れした遊び目的の場合もあるので、注意してくださいね。

内面を褒めてくれる男性は、あなたのことをしっかり見てくれている人です。

真剣に付き合っていきたいと考えてくれている可能性が高いでしょう。

恋愛話を積極的にしてくる

男性は、どんなに仲のいい友達であっても積極的に恋愛の話はしません。

友だちと出来事をシェアしたい女性とは違い、恋愛ごとは自分の中だけにしたいと思うのが男性です。

そんな男性があなたに対して恋愛話を積極的にしてくるのは、好きのサイン。

自分の恋愛観を知ってもらいたい、あなたがどんな人を好きなのか知りたい。

好きな人との会話の話題が恋愛なことが増えたなと思ったら、両想いの可能性がとっても高いでしょう。

予定を確認してくる

あなたの予定を確認してくるのは、好きのサインです。

好きではない相手の予定は気にならないですよね。

あなたに好意を抱いているからこそ、空いた時間に会いたいなと思っているんです。

 

両想いサインに気付いたら

ここまで男性が好きな人に見せるサインについてご紹介してきました。

私たち両想いなのかも!と気づいた方もいるでしょう。

しかし、焦りは禁物です。

確実にカップルになるため、両想いのサインに気付いた後の行動について見ていきましょう。

両想いであることを確信させる

男性は、女性が思う以上にプライドが高く、傷つきやすい生き物。

そのため、本当に両想いだと確信できなければ行動ができないところがあるんです。

まずは、お互いに両想いであることを確信させましょう。

あなたが彼のことを好きだと思っていることを、さり気なく伝えてください。

「〇〇くんの彼女になれたら幸せだね」「頼れるのは〇〇君だけだよ」

会話の中でサラッと伝えることで、相手からの告白を引き出すことができるでしょう。

笑顔で会話&ボディタッチ

好きな男性と会話をするときは、笑顔を大切にしてくださいね。

ニコニコとした表情で話しかけてくれると、男性は嬉しくなり、ほっとします。

また、軽いボディタッチもしてみましょう。

「お疲れ様」と言って肩にポンと手を置く。

「ありがとう。助かったよ」と相手の手を握る。

ボディタッチをすることで男性はドキドキして、あなたに対する気持ちがさらに盛り上がっていくでしょう。

雰囲気のいい場所にデート

恋人気分になれるような、雰囲気のいい場所でデートをしましょう。

夕日や夜景がきれいな場所、おしゃれなカフェやバー。

また、二人の思い出の場所もいいですね。

少し引いてみる

難易度は上がりますが、少し引いてみるのもアリなんです。

いつもは早い返信を遅くしてみる。

これだけでも、相手はあなことが気になって仕方がなくなります。

放っておいたらダメだと思わせることがポイントですよ。

 

私のこと、どう思ってるのかな・・・「両想い」のサインって?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は男性が好きな人に見せるサインについてご紹介しました。

両想いだと確信できるサインを知ることができれば、自信を持ってアピールできます。

ぜひ今回の内容を参考に、男性のサインを見逃さないようにしてくださいね。

両想いになるためには気付いて行動することが重要ですよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE