セクシーさは内面から溢れ出る!?色気のある男性の8つの特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. セクシーさは内面から溢れ出る!?色気のある男性の8つの特徴

セクシーさは内面から溢れ出る!?色気のある男性の8つの特徴

モテる男性にはいろいろなタイプがあります。中でも、近くにいるだけでドキドキしてしまうのが色気のある男性ですよね!

今回は周りを虜にしてしまう色気のある男性についてご紹介します!

色気のある男性を好きになってしまった方、付き合いたいと思っている方はぜひ読んでみてくださいね。

セクシーさは内面から溢れ出る!?色気のある男性の8つの特徴

色気がある男性って素敵!

色気とは、人を惹きつける魅力のことで、英語ではセクシーといいます。そんな色気のある男性はとても魅力的で、常にモテモテ。

色気がある人が醸し出す雰囲気、言動は品があって美しいですよね。

色気があるないは、どちらかというと外見よりも内面の良し悪しが関係しているようですよ!?

色気のある男性8つの特徴

続いては、色気のある男性にはどんな特徴があるのか詳しく見ていきましょう。

言動に品がある

色気のある男性は上品な雰囲気をまとっています。言動に品があり、何も言わずとも人を魅了させられるような特徴を持っているんです。

女性にも言えることですが、品がある人は年齢性別関係なく好かれます。言葉遣いや物の扱いが丁寧で、スマートな印象を与えられるからです。

高身長でイケメンだなと思う人でも、お店の人に乱暴な態度を取ったりする様子は悪印象。色気のある男性は見た目が重要ではないということですね。

落ち着いて余裕がある

何があっても冷静な判断を下すことができる男性はとても頼りになりますよね。

色気のある男性は落ち着いていて心に余裕があるという特徴を持っています。どんなに格好良くても余裕がなければ色気は感じられません。色気と心の余裕はセットなんですね。

話をするのが上手で知的

人の話を聞くとき、この人は上手だなと感じることがありますよね。話をするのが上手な人は、ゆっくりした口調で分かりやすくまとめて話をしてくれます。

色気のある男性は、話をするのが上手で知的です。「この人の話は分かりやすいな、勉強になるな」と思うとどんどん惹かれていきますよね。

同性から憧れている

色気のある男性は同性から憧れているという特徴があります。男から見ても、色気のある男性は魅力的にうつるんです。

芸能界でも色気のある男性は、同性のファンも多いんですよ。男性に好かれる人は、本当に魅力があるという証拠。

清潔感がある

色気のある男性は清潔感も持っています。整えられた髪型、綺麗な肌、シミや汚れのない服。そしてふわっと香る、品のあるいい匂い。

女性から見ても、身だしなみをきちんとしているんだなと感じます。清潔感があることは、どんなシーンにおいても重要なことです。

プライベートはもちろん、仕事においても清潔感がある男性の方が人に信頼感を与えることができるからなんですよ。

男らしい身体つき

色気のある男性は、男らしい引き締まった身体つきをしています。

痩せすぎず太りすぎず、ちょうどいい体型で筋肉質です。身体を鍛えることを習慣化している人が多いからなんですよ。

少しミステリアスな一面がある

色気のある男性には、少しミステリアスな一面があります。プライベートは何をしているんだろう、何を考えているのかな、つかみどころがないな。

そんな風に思わせられると、相手のことをどんどん知りたいという欲求が高まりますよね。素直な男性も素敵ですが、少しミステリアスな一面がある方が色気を感じてドキドキします。

女性が男性の色気を感じるのは、ちらりと見える影の部分なんです。

さらっとレディーファーストができる

素敵な男性というのは、さらっとレディーファーストができます。女性のために扉を開けてあげる、重たいものは代わりに持ってあげる。

ちょっとしたことでもレディーファーストな行動をしてもらえると、女性は大切にされていると嬉しくなりますよね。色気のある男性は紳士的で、レディーファーストな行動を自然とすることができる特徴を持っています。

 

色気のある男性を落とすためには

最後に、色気のある魅力的な男性を落とすためにどうすればいいのかご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

色気のある男性の恋人を想像してみる

まずは、色気のある男性と付き合う女性はどんな特徴を持っているのか考えてみてください。

どんな女性なら、横に立っていてお似合いだなと思うのか。

多くの方が、色気のある男性と同様に色気のある女性がお似合いだなと思いますよね。

あなたが思い浮かべた女性像に近づくように努力することがポイントになってくることを頭に置いておいてください。

外見だけではなく内面も磨く

素敵な男性と付き合いたいと思い、一生懸命外見を磨く女性も多いでしょう。もちろん、外見を磨くことはとっても大事です。

美しい女性であることは大きな武器であり、あなたの魅力になるからです。

しかし、内面を磨くことも忘れないでくださいね。知識や教養を身につけ、心に余裕のある女性を目指していきましょう。

外見の美しさや可愛さだけで勝負ができるのは若い時だけです。

る程度歳を重ねると、内面の魅力をどれだけアピールできるかが重要になってくるんですよ。

積極的にアピールする

色気のある男性を落としたいと思うなら、待ちの姿勢でいるだけではダメ。なぜなら、色気のある男性はモテるからなんです。

受け身の姿勢でいると、どんどんライバルに後れをとってしまいます。積極的にアピールをし、自分の存在を相手に印象付けてくださいね。

しかし、自分に自信がなくて積極的にアピールできないという方も多いでしょう。そんな方は自分磨きを楽しむことがポイントになってきます。

心に余裕をもって笑顔で過ごす

常に心に余裕を持ち、笑顔で過ごすことを意識してみましょう。シンプルなことですが、なかなか簡単にはできないですよね。

毎日自分がすべきことを整理し、時間に余裕を持って行動をすることを心がけてみましょう。

また、笑顔を忘れないことも大切にしてくださいね。

セクシーさは内面から溢れ出る!?色気のある男性の8つの特徴

気になる男性を振り向かせる!色気のある女子になるには

男の色気は、多くの女性を虜にする魅力を持っています。そんなライバルの多い男性を手に入れたいなら、自分自身の外見や内面もアップデートする必要があります。色っぽい男性に見合う女性になるには、自分にも色気を身に着けることが効果的でしょう。

女性の色気は、いくつになっても色あせることはありません。どの年代の女性でも実践できる色気の身に着け方をご紹介します。

姿勢がキレイ

色気のある女性は、佇まいだけで美人です。

猫背だったり足をガバッと開いて座ったりしている女性は、なんだかだらしない印象ですよね。

色気と姿勢の正しさは繋がらないように感じるかもしれません。

色気を出すには、上品な行動やふるまいと、私生活を想像できないミステリアスさが必要です。

姿勢の美しさはこの「上品さ」を出すために不可欠な要素

たかが姿勢ですが、意外と人に見られているものです。少なくとも好きな人のいる場所では姿勢に気をつけましょう。

行動がゆったり

ふとした仕草も、ちょっとゆっくりにするだけで途端に上品に見えます。

「上品」に「早さ」は不釣り合いです。

急ぐ、走る、焦るなどが出た行動からは上品さは感じられませんよね?

これらの行動はリアルな生活感があり、その現実味が上品さや色っぽさという印象を遠ざけてしまいます

ちょっと面倒かもしれませんが、いつもよりプラス1秒だけゆっくり行動してみてくださいね。

目を見て話す

目を見て話すだけその人の印象はグッと強く残ります。

相手の目を見て話すことは、自信があるように見えたり、相手の目を見続けられるだけの余裕があるように見えたりと、相手に良い印象を与えます。

だからと言って、あまりにも長い時間ジーッと目を見続けるのは逆に悪印象です。

人によっては怖いと感じてしまう人もいるかも。

3秒くらい見て、目線を外してまた3秒くらい見る…くらいがちょうど良いでしょう。

身だしなみが整っている

社会人ならできている人が多いと思いますが、身だしなみを整えるのは大前提です。

よく見落としやすいのはスカートのシワ、ハンカチのシワ、乾燥したストレートヘア、傷だらけのヒールの踵部分

スカートは素材によって座っている間に大きなシワが付くものがあります。自分でも気づきにくいですし、お尻部分だけにシワが寄っているのがとても恥ずかしい!

また、気を抜きがちなハンカチは、特に飲み会などは人に見られやすいので注意が必要です。

そしてストレートヘアは魅力的ですが、ケアのされていないストレートヘアは毛先が広がって貧相に見えてしまいがちです。

かと言って全部に気を配るのは難しいですよね。

シワが付きにくい素やケアしやすいものなど工夫してみると手間要らずで美しさをキープできますよ。

ほどよく肉が付いたボディライン

細くなくても良いのです。メリハリの効いたボディラインが色気を出してくれます

食事制限でのダイエットはこけたような痩せ方をしてしまうため、筋肉をつけてボディメイクをすると、女性らしい体つきになりますよ。

ミステリアスな部分がある

色気のある女性には必ずと言ってもいいほど「謎」があります。

例えば、私生活や考え、彼氏の有無など。

全部さらけ出さずに1部だけ事実をはぐらかしておきましょう

影のある人や謎のある人はなんだか惹かれますよね。あなたという人に一気に奥行きを与えてくれますよ。

余裕がある

上でも書きましたが、上品さのキーワードは「ゆったり」「余裕」です。

行動もそうですが、気持ちの面でもすぐに怒ったり、せっかちだったりするのは上品には見えません。

他人を否定せず受け入れる穏やかさや器の大きさが「余裕」に繋がります

すぐに実践するのは難しいですが、まずは否定をしない姿勢を心がけておくと時間をかけてできるようになっているはず。

知性がある

仕草が美しくてミステリアスなだけでは、ただの美人止まりになることも。

それでも十分素敵ですが、他の女性と差をつけたいなら、知性は大切な要素です。

知性はその人に厚みを持たせてくれ、その厚みの分だけ魅力的に魅せてくれるもの

何より知性という魅力はいくつになっても色あせません

すぐに結果が出なくても、自分への投資と思ってちょっとずつ本を読んだりニュースをチェックしてみましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は色気のある男性についてご紹介しました。

色気のある男性はとても魅力的でモテる男性ですよね。

そんな素敵な男性をゲットするためには、あなたも色気のある女性になるように意識してみましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM