好きな男性からの既読スルー、もう一度送っていい?いつまで待ったらいいの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな男性からの既読スルー、もう一度送っていい?いつまで待ったらいいの?

好きな男性からの既読スルー、もう一度送っていい?いつまで待ったらいいの?

気になる彼に既読スルーされると、女心としては彼に嫌われているのかも?と考えたりしてとても気になりますよね。

男性と女性はものの捉え方が違うので、女性は既読スルーをする男性の気持ちがわからなくなって不安になることもあるようです。

男性心理として、既読スルーにはどんな意味があるかわかっていると無駄に不安を抱かなくてもすみますよね。

既読スルーは、それほど気にしなくていい場合も脈なしの場合もあります。その違いを知りたいですよね。

今回は、既読スルーをする男性心理を紹介します!

好きな男性からの既読スルー、もう一度送っていい?いつまで待ったらいいの?

既読スルーはやっぱり脈なし?

既読スルーをされたら返事がくるまでやきもきするし不安にもなりますよね。

男性に既読スルーをしたことがあるかどうかアンケートを取ると、およそ6割の人が既読スルーをしたことがあると答えました。

そしてそれがたとえ好きな相手の場合でも既読スルーはしたことがあるという人が4割近くいました。

この結果を聞くと既読スルーをされても大丈夫かな?と思いますよね。

男性が既読スルーをする一番の理由は「忙しいから」。

LINEが来たときにすぐに読んだけれど、返信をする時間がなくてそのままになっている場合が多いようです。

男性によってLINEの返信の頻度やいつ返信するかまちまちなので、すぐに脈なしだと決めて落ち込むのはよくありません。

稀に忘れてるだけのパターンも

すぐに読んだけれど、忙しくて後で返信しようと思っている間に忘れてしまっているパターンもあります。

女性はコミュニケーション能力に優れているのですぐ返信しよう!と思いますが、男性の中には返信に時間がかかったり億劫に感じる人もいます。

すぐに返信するには長くなりそうだなぁと思い後回しにしていると、そのまま忘れてしまう人もいるようです。

たとえ好きな相手でも忘れてしまう男性はいるので、あまり不安になりすぎない方がいいと思いますよ。

忘れていただけの時は、時間をおいてもう一度LINEしてみるといいでしょう。

その時、忘れていたことを責めるような文章はNGです。

さりげなくなるべく短い文章で送るようにした方がいいと思います。

恋の駆け引きの場合もある

恋の駆け引きをしてわざと既読スルーをする男性もいます。

あえて既読スルーするのは、モテたい男性がよく使うテクニックの1つです。

あえて既読スルーしたり、そっけない態度を取ってみたり、何人か仲の良い女性がいるように見せることで女性の気を引こうとしています。

男性の方からグイグイ来ないので、脈なしかなと思ってしまいがちですが、むしろ脈ありの可能性が高いです。

すぐに返信してあなたに好きな気持ちがバレてしまうのをなるべく避けようとしているからです。

そしてあなたの優位に立とうとしています。

既読スルーが恋の駆け引きだった場合は、2日か3日すると男性の方から必ず返信してくるので、焦らずに待ってみましょう。

1ヶ月待っても来ないなら脈なしの可能性大

既読スルーされて一ヶ月以上待っても返信がない場合は残念ながら脈なしの可能性が高いです。

既読スルーされたままずっと連絡来ないとなると、どうしたら良いかわからなくなりますよね。

「この前の連絡来ないんだけど・・・」などと返事を送ると男性にとって既読スルーがプレッシャーになっていくだけです。

どうしても返信が欲しい場合は、日にちを開けて再び同じ内容のメッセージを送ってみましょう。

それで返事が来れば問題ないですし、もしまた既読スルーされたら直接会った時に聞いてみるのもいいでしょう。

ただその時は、もう脈なしだと諦めかけていた方が賢明です。

あまり追いかけたり返事を求めすぎると、男性はますます面倒になるからです。

期間があいたけど返信できなかった言い訳をしてくるのであればまだ脈はありそうですが、そうでなければ残念ですが脈なしだと思います。

好きな男性からの既読スルー、もう一度送っていい?いつまで待ったらいいの?

おわりに

好きな男性から既読スルーされたら落ち込んだり不安になってしまいますよね。

でも実は既読スルーされた時こそ相手をよく知るチャンスです。

どのような話題だと既読スルーしやすいのか、既読スルーした後どのような内容の返信をしてくるのかなど、よく観察して脈ありか脈なしか判断するといいと思います。

返信に困る質問だったり、長文になるようなLINEにはすぐには返信できないので、すぐに返事が出来るような文面を工夫しましょう。

具体的には、「今週会えないかな?」などととハッキリした目標を定めて、問いかけてみましょう。

会えるかどうかハッキリ答えられる上、会えるならば予定を立てる会話に発展できますよね。

考え込む必要がない質問を用意する事で、彼氏にも優しく、女性側にも不安になる余地がなくなります。

また、返事が来るのは当たり前と思わずに最初から「返事は遅くてもいい」と、待つ気持ちで考えるようにしましょう。

返事が来ることを前提に考えていると来ないことに焦ったり不安を感じたりします。

相手のペースもあるということをわかっていたら、「すぐに返信してくれるべき」という考えから抜け出せるでしょう。

脈ありの場合でも既読スルーしたり返信が遅い男性はいるので、思い込みで一方的にどんどん不安になるのだけはやめてくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY