りゅうちぇる、自身の“イクメン”報道に驚き「世の中のパパ何してるんだろう」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. りゅうちぇる、自身の“イクメン”報道に驚き「世の中のパパ何してるんだろう」

りゅうちぇる、自身の“イクメン”報道に驚き「世の中のパパ何してるんだろう」

タレントのりゅうちぇるが、2019年1月21日(月)、都内で行われた動画編集ソフト「Filmora9」の新製品発表会に、人気インフルエンサーの“ゆうこす”こと菅本裕子とともに出席。りゅうちぇるは、生後6ヵ月を迎えた息子・リンクくんの成長や、自身の子育てについて語った。

20190122_りゅうちぇる&菅本裕子02

我が子への愛を語り、すっかりパパの顔

記者から息子の成長について聞かれると、「最近お粥デビューして。バクバク食べる。『めっちゃ食べるじゃん!』みたいな(笑)。(体重は)平均よりも重めの、大きめみたいな感じ。たくましく育ってくれてる」と、嬉しそうに明かした。
さらに「結構怒るし、でも笑うときは腹の底から笑うし、眠いときは目をこすったりするし、本当にどんどんこの子の性格みたいなのが出てきて。愛が増すばかりです」と、我が子への愛を惜しみなく語り、すっかりパパの顔。

20190122_りゅうちぇる

先日、妻・ぺこのInstagramにゴム手袋をはめて食器洗いをするりゅうちぇるの姿が投稿されると、たちまち“イクメン”と称賛され話題に。
これに対し、「それ(食器洗いをした)だけで“イクメン”みたいなニュースになったんですよ。(逆に)世の中のパパ何してるんだろう!?って思って。それだけでニュースになっちゃうのってちょっと怖くなっちゃったくらい」と、家事をこなした自身に対する“イクメン”報道に驚きをみせた。「2人の子どもだから、2人で向き合ってます。楽しい」と育児への姿勢を語っていた。

20190122_りゅうちぇる&菅本裕子03

イクメンチャンネル開設は今のところ見送り

子育てに関する情報をYouTubeで得ることもあると言うりゅうちぇる。自身のイクメンチャンネル開設の予定について聞かれると、「その時間があるなら子育てしたい!」と否定。今は愛息との時間を大切にしたいようだ。

20190122_りゅうちぇる&菅本裕子01

イベントでは「Filmora9」を使い、ハーフバースデーを迎えた息子・リンクくんのためにムービー制作に挑戦。PCでの動画編集には慣れていないと言うりゅうちぇるだったが、普段から動画の編集を手掛ける菅本からレクチャーを受けながら、仲睦まじい家族写真盛り沢山のムービーを無事完成させた。
りゅうちぇるは、「結婚5周年パーティーとか息子の小学校入学式とか、色んな行事で動画を活用したい。成長した息子が見て、愛を感じてもらえたら」と目を輝かせていた。

20190122_菅本裕子02

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker