春からはモテ女子に!先輩たちの大学デビューの成功例を知っとこう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 春からはモテ女子に!先輩たちの大学デビューの成功例を知っとこう!

春からはモテ女子に!先輩たちの大学デビューの成功例を知っとこう!

大学生は高校生と比べて校則がゆるく、髪の毛を染めたり化粧をしたり、おしゃれな服を着ることが出来ますよね。

高校生の時は割と地味な感じだったけど、大学に入ったとたん一気にきれいになった人っていませんか?

では、大学デビューで成功するには一体どうすればいいのでしょうか?

今回は、「大学デビューの成功例」をご紹介していきます!

春からはモテ女子に!先輩たちの大学デビューの成功例を知っとこう!

キラキラなキャンパスライフにしたい♡

「高校生の時は地味って言われてたけど、大学にはいったらおしゃれしてキラキラなキャンパスライフを送りたい!」

このように思っている女性は多いでしょう。

大学に入ったら、おしゃれな服も着れるし、メイクも自由。髪を染めても、どんな髪型にアレンジをしても文句は言われません。

とはいっても初めて大学に入ると、どんなことをしたら良いかわかりませんよね。

いったいどのようなことをすれば、キラキラしたキャンパスライフを送れるのでしょうか?

大学デビューしちゃうのもあり!

華ある大学生としてデビューするなら、「大学デビュー」もおすすめです!

大学デビューというと、なんだかハードルが高いように見えますが実際は簡単です。

自分にあったメイクやヘアスタイル、服装を選ぶことで、簡単に大学デビューをすることが出来るんです。

 

以下で詳しくご紹介していきます!

大学デビューの成功例を知っとこう

実際に大学デビューを狙う前に、大学デビューの先輩たちの成功例を見ておきましょう!

大学デビューの成功例1:地味顔がメイクで変身!

一番の成功談が、地味顔がメイクで大変身し、大学デビューしたパターンです。

地味顔ってかなり化粧映えするので、適切なメイクをすれば一気に華やいで見えますよね。

大抵の人はメイクをして、大学デビューをしています。

 

メイクで大変身するためには、ある程度のコツがいります。

それは、コスメの選び方です。

 

人によって、肌の質や目の大きさ、眉毛の太さなどは違います。

自分のコンプレックスになる部分をカバーできるようなコスメを選ぶ必要があるのです。

どのようなコスメが合うか分からない…という人は、店頭のスタッフに聞いてみるといいかもしれません!

大学デビューの成功例2:人懐こいキャラでスタート!

大学デビューの成功例で、次に多いのが「キャラチェンジ」です。

人懐っこいキャラは、男女ともにウケがいいのでおすすめです。

いきなりキャラチェンジしたり、無理してキャラを作ったりするとあとがしんどいので、適切な加減で調節していくといいでしょう。

 

人懐っこいキャラをすれば、自然と友達が寄ってきます。

大学は高校と違い、固定のクラスがないため、なるべく一緒に行動出来るような友達を作っておくといいでしょう。

また、サークルに入って友達を確保しておくのもおすすめです。

サークルは同じ趣味を持つ人が集まるため、友達ができやすいです。

 

ここで人懐っこいキャラになっていけば、必然的に友達が寄ってきます。

ぜひ試してみてくださいね!

大学デビューの成功例3:メガネを外して真面目キャラを卒業!

大学デビューをするなら、メガネを外してみるといいでしょう。

メガネはどうしても「真面目キャラ」と思われてしまいがち

特に分厚い眼鏡などは、完全に真面目キャラに見られてしまうので、大学デビューをするならメガネを外してコンタクトにしてみるといいでしょう。

 

コンタクトを入れるときはどうしても怖いでしょうが、慣れてくれば難なくつけることが出来ます。

メガネは目も小さく見えてしまうので、大学デビューをするならコンタクトがおすすめです。

コンタクトをして、アイメイクをすれば色々な人に声をかけられるかも!?

 

大学デビューの成功例4:入学前にダイエット!

「ぽっちゃり体型が気になる・・・」、「体型にコンプレックスがあって、大学デビューできないかも・・・」このような場合、入学前にダイエットをしておくのもあり

 

受験に合格したあとはかなり休みがあるはずです。その間に、少しでもいいので痩せておくのもいいかも。

「1ヶ月で2キロ痩せる」など具体的な目標を立てておけば、それに向けて頑張ることが出来ます。

最初ダイエットをするときは、ウォーキングやヨガといった軽いものから始めていくといいでしょう。

大学デビューの成功例5:プチ整形して美人に!

プチ整形して大学デビューした例も!普通の整形手術と違い、安価で済むため、若い女性を中心に人気になっています。

最近では施術時間も短く、料金もお手頃のものも多いですよね。

ただ、まれにクリニックでプチ整形をして、後遺症が残ってしまったというケースもあります。極端に価格が安い場合は、十分注意してください!

どうしてもプチ整形をしたいなら、有名で実績のあるクリニックを利用してみるといいでしょう。

 

あなたにもモテ期が来る!?

大学デビューをすると、一気に華やかな見た目になるためモテ期が来やすいのが特徴的です。

バッチリメイクをして、服装もしっかりしたものを着たら色々な人から声をかけられるかも!?

 

ただ、モテ期が来たと浮かれていると、面倒なことに巻き込まれてしまうこともあります。

その隙に漬け込もうとする輩もいるので、大学デビューをしたときはしっかりと周りを見ておくといいでしょう。

春からはモテ女子に!先輩たちの大学デビューの成功例を知っとこう!

おわりに

今回は大学デビューの成功例についてご紹介していきました。

大学は比較的自由なので、自分の思い通りにイメチェンすることが出来ます。

メイクや服装を少し変えるだけでも、かわいく見せることが出来ますので、ぜひ試してみてくださいね。

ただ、中には大学デビューで浮かれている人に漬け込もうとする輩もいます。

そちらも十分注意してください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

連載・特集

ガル農園

野菜や果物に扮した12人の“ガールズ”たちが運勢を占う『ガル農園占い』

about-a-sex

2021年上半期の星座別恋愛占いをお届け!ラッキーアイテムや今年相性の良い星座も♡

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

about-a-sex

誕生日を迎えるTGCモデルの知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

about-a-sex

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM