石原さとみのキュートな魅力が全開!東京の魅力を伝える人気CMの第4弾 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 石原さとみのキュートな魅力が全開!東京の魅力を伝える人気CMの第4弾

石原さとみのキュートな魅力が全開!東京の魅力を伝える人気CMの第4弾

石原さとみがイメージモデルを務める、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの第4弾CM「後楽園_ゆっくりと時間が流れる街」篇が、2019年1月8日(火)AM10:00から特設WEBサイトにて公開される。また、2019年1月9日(水)からメトロ駅構内・車内ディスプレイ、2019年1月10日(木)から全国のテレビにて順次公開予定。

2019年1月のCM・ポスターでは「後楽園」をご紹介。後楽園といえば、賑やかな娯楽の街というイメージをお持ちの方が多いはず。しかし実は、ゆっくりと時間が流れる街でもあるのだとか。

CMは冬の和装スタイルに身を包んだ石原が、後楽園を訪れることから始まる。

友達(安田聖愛)から送られてきた写真をきっかけに、こんにゃくをお供えするお寺「源覚寺」に行って気持ちを落ち着かせてみたり、日本家屋の豆専門店「石井いり豆店」では煎りたての豆を選ぶ。

創業60年の日本茶専門店「香炉園」では、特別出演のスキマスイッチにいざなわれ、挽きたてのお茶の香りを堪能して冷えた身体を温める。最後には日本各地の景勝を楽しめる「小石川後楽園」でお気に入りの手ぬぐいを見つけるなど、後楽園でゆっくりと流れる時間を楽しむ石原の姿は必見。

また、「香炉園」で「Find my Tokyo.お土産」第3弾をセレクトしている様子や、「石井いり豆店」で落花生の作り方を見学する様子などは、車内ディスプレイ限定公開のチャレンジ動画で紹介される。詳しくは特設サイトをチェック。

今回は、2018年度の最後の撮影となったため「2018年度に撮影で訪れたスポットの中で石原が印象深かったスポットTOP3」を特別インタビュー。その内容をFind my Tokyo.のSNSアカウントにて随時公開する予定だ。果たして石原が選んだスポットとは……?

CMタイアップ曲『メトロノーツ(スキマスイッチ×矢野まき)』と、今回のCMについてスキマスイッチの大橋卓也は、「街と街を、人と人を繋ぐ。でもそれはただ物理的なものではなくきっとたくさんの人の想いと想いという目には見えないものも繋いでいる。それは音楽も同じような気がします。今回お話を頂いて、僕らも音楽でそれをお手伝い出来たとしたらすごく嬉しく思います」とコメント。

また、常田真太郎は、「いつも見てる景色の中から新たな魅力を見つけた時の感動は、子供の頃から変わってない気がしています。その感動を歌に出来たらと思ってこんな曲を作ってみました。この曲も誰かにとっての宝物の一つになればこんなに嬉しいことはありません」と、想いを寄せた。

キュートな魅力全開の石原が伝える、東京の魅力。今まで知らなかった新たな発見があるかも?

Information

後楽園 ゆっくりと時間が流れる街」篇(15秒/30秒/60秒)
※60秒はWEB限定公開
《放送開始日》2019年1月8日(火)
《公開》メトロ駅構内・車内ディスプレイより順次公開※TVCMは全国にてOA予定
《制作スタッフ》風とロック/株式会社博報堂/株式会社東北新社/株式会社アマナ

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY